♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

深さのあるお風呂を購入♪

先日購入した、和のもの・・・
お風呂とシャワーホルダーです。
DSC_2842 0126


これで、和をお風呂に入れるときに
とても不便だったことが解消されました


まずは、お風呂
今まで和は、100均の食器洗い用の桶を使用してました(笑)。

食器洗い用の桶ですから、
深さがなくて体がお湯に浸からなかったわけです


でも、これなら大丈夫みたい。

ちゃんと、予行練習して・・・
DSC_2845 1026


実際に、シャンプータイム
DSC_2850 0126
うん、良いぞ良いぞ!!!



そして、もう一つ購入したシャワーホルダー

シャンプーをする時に、
下の方でシャワーを固定したかったんです。
ウチの家、もともと高い位置にしかシャワーをかけるところがなかったので、
シャワーのお湯を出しながら、両手を使ってですすいだりしたかったのです。



あと、私がいつも使っている
マイクロバブルでお湯をたっぷりためたお風呂に、
きちんと入らせたかったというのも理由でした。

マイクロバブルは、お肌も髪の毛もツルツルになるので、
ママのとーってもお気に入りアイテム

DSC_2849 0126
トリミングサロンでも、
マイクロバブルでシャンプーしてくれますものね


おかげさまで
これで、良いシャンプータイムにすることができました
そして、これからも楽ちんになりそうです。

満足ーーーー






そして、ツルツルになった(かな?)和を乾かし、
DSC_2860 0126

整えて、無事終了しました
DSC_2861 1026
はいお疲れ様でした



ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Category : その他グッズ
Posted by かりん on  | 4 comments 

4 Comments

puru says...""
おお。この入れ物系あると楽チンですよね
うちは蓋も買ったので遠出する荷物多いときは
希毬の荷物入れにもなってますw
っというか今まで食器の桶でいいこに出来てた和ちゃんがえらいです

うちも最初は和ちゃんのように立ち上がってましたが
肉球の間が痛くなるんじゃないか(過保護ですねw)と思って
座れたらご褒美ってあげていたら全く立ち上がらなくなりました
滑ってバランス崩すのも危ないのでやっておくといいかもですー

マイクロバブルのシャワーで和ちゃんますます女子力アップね♡
2015.01.27 02:53 | URL | #- [edit]
アガサママ says...""
こんにちは!
アガサへのお祝いコメントを頂き、ありがとうございました( ^ω^ )
とても嬉しく読ませて頂きました♪

今まで、洗い桶だったのですね。
うちも最初はそうでした^ ^
とても懐かしいです。
洗面器→洗い桶→バケツ
だんだんと大きくなりました(o^^o)

和ちゃん、どのくらいの大きさで落ち着くのかな?
まだまだ成長が楽しみですね!
マイクロバブルで女子力アップが間違いなしですね(o^^o)
2015.01.27 15:05 | URL | #- [edit]
かりん says..."puruさんへ"
おはようございます。
お返事が遅くなって、すみません・・・。


puruさんも、この入れ物を浸かっているんですね。
しかも、蓋もあるんですか?
遠出のときの、荷物入れ!!ナイスアイディアですー(*^ー゚)b
それでしたら、蓋があると便利そう!


また、良い子にお座りさせる方法、アドバイスありがとうございます!
なるほどε=(ノ゚▽゚*)ノお座りできたら、ご褒美あげながらかぁ。
次に、やってみます!!!
それで、女子力アップ(出来ればよいけれど・・・)がんばります(」o^∀^)」





> おお。この入れ物系あると楽チンですよね
> うちは蓋も買ったので遠出する荷物多いときは
> 希毬の荷物入れにもなってますw
> っというか今まで食器の桶でいいこに出来てた和ちゃんがえらいです
>
> うちも最初は和ちゃんのように立ち上がってましたが
> 肉球の間が痛くなるんじゃないか(過保護ですねw)と思って
> 座れたらご褒美ってあげていたら全く立ち上がらなくなりました
> 滑ってバランス崩すのも危ないのでやっておくといいかもですー
>
> マイクロバブルのシャワーで和ちゃんますます女子力アップね♡
2015.01.28 10:22 | URL | #- [edit]
かりん says..."Re: タイトルなし"
おはようございます!
返信が遅くって、すみません・・・。


いえいえです、わざわざありがとうございます♪


(笑)アガサちゃんも、お風呂の大きさが変化して行ってるのですね(@^-^@)
洗面器の時代は、すごーく小さい時期ですよね。微笑ましいです♪

和が、どれ位の大きさになるのでしょうかね。
成長が楽しみです。
そして、女子力も成長してほしいものです(」o^∀^)」




> こんにちは!
> アガサへのお祝いコメントを頂き、ありがとうございました( ^ω^ )
> とても嬉しく読ませて頂きました♪
>
> 今まで、洗い桶だったのですね。
> うちも最初はそうでした^ ^
> とても懐かしいです。
> 洗面器→洗い桶→バケツ
> だんだんと大きくなりました(o^^o)
>
> 和ちゃん、どのくらいの大きさで落ち着くのかな?
> まだまだ成長が楽しみですね!
> マイクロバブルで女子力アップが間違いなしですね(o^^o)
2015.01.28 10:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。