♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

なごみ ホムセンデビューで買ったもの♪

昨日の記事で少し触れた、
【なごみ 初めてのホームセンター】
で購入したものを、今回は書こうと思いまーす



初めてのカートに乗せられ、
IMG_4230204
向かったのは、ペットショップ&グッズコーナー


買いたいものがあったんです
それは、先日アガサママさんが、
紹介されていたコレと、
ちょこっとカット用にハサミです。
IMG_4235 0204

貧乏性の私は、吸収タオルは、
お得感のあるビッグサイズを購入
「大は小」を兼ねると信じているから

まだ使っていないんだけど、
近々する予定のシャンプーの時に
使ってみようと思います
シャンプー後に乾かすのが、
楽になったって言うことなので楽しみです。

アガサママさん
教えていただいてありがとうございます。
つかってみますねー






そして、もう一つ購入したのはコチラです。
IMG_4234 0204
リードとハーネス


今からちょうど2ヶ月前 大事件?!によって、
ちょっとお気に入りのリードを捨てることになり
急遽間に合わせでリードとハーネスを購入しました。
ブログ3
それがですね、これ↑、メチャクチャ使いにくいんですよ

それを私にとっては、90%位クリアしてくれているのが、
今回あったので購入に至りました。




ちなみにハーネスの部分で、
希望するのはこんな感じなんです
IMG_4226 0204
事件が起こって買った
この写真のハーネスは、
リードの取り外し可能ではあったのですが、
一番使いにくかったのが、頭からかぶって手を入れるというもの。

これ、はめにくくて、外しにくかったんです・・・。
まぁ、お前さんが不器用なんでしょという感じなんですが

特に厚さのある服を着せているときが、
大変でしたー









でも今回購入したものは、
頭からかぶらず、前から手を入れて
首の後ろで留めるタイプ。
そして、リードの取り外しが可能

IMG_4246.jpg

これで、かなり散歩前と後の脱着が簡単になって、
多分なごみも、あっという間に終わるので
ストレスは軽減されているはず♪

あと本当は、首の後ろでハーネスを止めるところで、
伸縮の調節がその都度できるものだと、大満足でした
→意味分かりづらいですかね・・・


冬は服を着させているし、
着せる服の厚さも色々なので
毎回ハーネスつける前に、調節しなおすのが
面倒すぎるから・・・・。


こんな私はワガママかも~。
でも良いものは、これからも取り入れていきたいです







そして、初めてホームセンターにいったなごみは、
帰って遊んでいたかと思うと
IMG_4236 0206
モンスターズインクのオモチャと
相当長い時間お休みになってました。



そして、起きてきた姿がなんともボーっとしていて、
ツボにはまった私でした。
image1 0206
なごみさん、お疲れ様でしたー。




ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : その他グッズ
Posted by かりん on  | 4 comments 

4 Comments

アガサママ says...""
こんにちは^ ^
和ちゃんを見てると、
パピーだった頃のアガサを思い出します。
可愛らしいですよね(o^^o)
あどけない表情がたまりません♪

タオル…(笑
やっぱりデカイ方が良いよね!
ワシャワシャ拭けちゃうし♪
コートのダメージが、かなり抑えられて
初めて使った今週は
アガサも良い感じなんですよ^ ^

素敵なハーネスね❤️
とってもゴージャス!
カッコ良いよ、和ちゃん(o^^o)
バディベルトと同じように調整できるのね。
そのタイプ、一番使いやすいものね。
2015.02.06 13:04 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.06 13:45 | | # [edit]
かりん says..."アガサママさんへ"
おはようございます~。


プロフィールのお写真、パピーちゃん時代のですよね。
こういう時期は、あっという間なので
沢山残しておきたいと思います(^^♪

そうですよね!タオル、大きいサイズでよかったですよね( *´艸`)
きっと、コートの長いアガサちゃんだと、
傷まないというのが分かりやすいのでしょうね。
早くつかいたいです(^^♪

ハーネスは、調節できるものが本当に便利ですよね。
以前使っていたのが、指で動かしたら調節できるのだったので
本当に使いやすかったです(*_*;
超お金持ちになったら、フルオーダーで作りたいものです(笑)


> こんにちは^ ^
> 和ちゃんを見てると、
> パピーだった頃のアガサを思い出します。
> 可愛らしいですよね(o^^o)
> あどけない表情がたまりません♪
>
> タオル…(笑
> やっぱりデカイ方が良いよね!
> ワシャワシャ拭けちゃうし♪
> コートのダメージが、かなり抑えられて
> 初めて使った今週は
> アガサも良い感じなんですよ^ ^
>
> 素敵なハーネスね❤️
> とってもゴージャス!
> カッコ良いよ、和ちゃん(o^^o)
> バディベルトと同じように調整できるのね。
> そのタイプ、一番使いやすいものね。
2015.02.07 11:43 | URL | #- [edit]
かりん says..."鍵コメさんへ"
コメントありがとうございます(^^♪

ペット用のカート、あみあみじゃないのって
そんなに珍しいものなんですね( ..)φメモメモ

また、メッセージさせていただきます♪
2015.02.07 11:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。