♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

今日も練習♪室内フリーでのお留守番

昨日3時間程度から・・・で始まった、
室内フリーでのお留守番。
(昨日の記事→★★

今日は、朝から夕方までのお留守番になります。
昨日は3時間と言え、いつも殆どを寝てすごしている(と見受けられる)和にとっては、
寝られないまま公園で遊びましたので、ちょっと疲れた様子でした。
(昨日夜の写真:帰ってからは、ずーっと寝ていました
IMG_4350 0213


そして、今日の朝起きたら
画像 052 0213
と、こんな感じでしたので、まだ寝たりないのかな?と思っていたのですが、
時間が経つにつれ、いつもの和に・・・



トップのお手入れをして、ご飯を食べ終わると
部屋中を、走り回ってましたからねぇ
画像 054 0213
若いってえーなー復活する早さが違うよ


でもね、今日のお留守番は、
またお部屋でフリーバージョンなんだよ。

また疲れてしまうかも知れないけれど、
がんばって乗り切ろうね、なごみ

そして和を、一応いつものケージに誘導して、
ケージのドアを開けっ放しにして、大好きな煮干をあげてきました。
画像 053 0213


それから30分位して、モニターカメラを見ると・・・(上から時間が進んでいってます)
CATS 0213

昨日よりは、首を下げて寝ようとしている様に見えるんですが、
それでも、じーっとドアを見ていたり、
顔を上げてきょろきょろしたりが続いてました


不安だよね。
今日は、いつもの時間しか帰ってこないから、
ちょっと長くなるよ。

でも、和ちゃん、一緒にがんばろうね。
ママは、モニター見てがんばれーとしかいえないけど、
少しでも居心地が良くなるような居場所を、
つくるようにするからね

今日帰ったら、一緒にいっぱい遊ぼうねー





フリーのお留守番がんばれ
ポチをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Category : お留守番
Posted by かりん on  | 6 comments 

6 Comments

トト母 says...""
こんにちは~^^

和ちゃんもかりんさんも頑張ってましたね。
webカメラがあるから少しは安心かな??

慣れるまでは大変かも!!だけど
慣れてくると寝て過ごしたりおもちゃで遊んだりが
出来ると思いますよ(^-^)

和ちゃんがんばれ~!!
2015.02.13 13:30 | URL | #- [edit]
アガサママ says...""
こんにちは!

モニターカメラって、便利ですよね^ ^
チョコラちゃんもカメラがついてるけど、
和ちゃんと同じように待ってるよね。
ヨーキーって、甘えん坊のところがとーっても可愛い❤️
アガサもお留守番の時は、ずーっと私の布団の中。
動かないですよね( ^ω^ )

うちは、USJに行ったりの
朝から夜遅くまでのお留守番の時だけは、
ケージに入れちゃうのです。
エアコンだけは絶対につけてますけど(^^;;

あと…お祝いコメをありがとうです(⌒▽⌒)
褒めてくれても何も出ないけど(笑
今は別人ですから〜♪


2015.02.13 14:25 | URL | #- [edit]
龍 says...""
こんにちは。
我が家のごまも、フリーで留守番してます。
昔、同じ様にカメラでみてました。
殆ど寝てるのが、玩具で遊ぶかですね。
その内、慣れると思いますよ。
2015.02.13 18:09 | URL | #- [edit]
かりん says..."トト母さんへ"
こんにちは(^。^)

そうですね、ウェブカメラがあるとかなり安心です!

でも、フリーの留守番が始まったばかりですから、気になりすぎて仕事中何度も見てしまって、仕事にならない(笑)。
早く慣れて欲しいです(^。^)


> こんにちは~^^
>
> 和ちゃんもかりんさんも頑張ってましたね。
> webカメラがあるから少しは安心かな??
>
> 慣れるまでは大変かも!!だけど
> 慣れてくると寝て過ごしたりおもちゃで遊んだりが
> 出来ると思いますよ(^-^)
>
> 和ちゃんがんばれ~!!
2015.02.14 15:04 | URL | #- [edit]
かりん says..."アガサママさんへ"
こんにちは(^。^)

すごく便利ですね!モニターカメラ。
でも、見れるからこそ何度もチェックしてしまって、仕事が進まない(笑)(・・;)
ヨーキーしか飼ったことないので、他の種類が分からないんですが、ヨーキーはツンデレって言われますよね♡
甘え上手でかわいいです!

アガサちゃんは、長いお留守番以外は、お布団の中なんですね♡
少しでも早く、ゆったりしたお留守番時間になって欲しいです(^。^)

あら(-_-)せっかく褒めさせて頂いたのに、何もない?
では、褒め言葉撤回しておきます〜ψ(`∇´)ψ(笑)



> こんにちは!
>
> モニターカメラって、便利ですよね^ ^
> チョコラちゃんもカメラがついてるけど、
> 和ちゃんと同じように待ってるよね。
> ヨーキーって、甘えん坊のところがとーっても可愛い❤️
> アガサもお留守番の時は、ずーっと私の布団の中。
> 動かないですよね( ^ω^ )
>
> うちは、USJに行ったりの
> 朝から夜遅くまでのお留守番の時だけは、
> ケージに入れちゃうのです。
> エアコンだけは絶対につけてますけど(^^;;
>
> あと…お祝いコメをありがとうです(⌒▽⌒)
> 褒めてくれても何も出ないけど(笑
> 今は別人ですから〜♪
2015.02.14 15:12 | URL | #- [edit]
かりん says..."龍さんへ"
こんにちは(^。^)

ごまちゃんも、フリーですか(≧∇≦)

ゲージにいてた時みたいに、ずっと寝ていたり
遊んでいたり位になって欲しいです。
やっぱりゲージにいた時は、落ち着いていたんだな〜と思います(・・;)

頑張って慣れてもらいます!



> こんにちは。
> 我が家のごまも、フリーで留守番してます。
> 昔、同じ様にカメラでみてました。
> 殆ど寝てるのが、玩具で遊ぶかですね。
> その内、慣れると思いますよ。
2015.02.14 15:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。