♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

なごみの「喜び」の表現方法。

生後9ヶ月に入ってから、
シッポを振ることが以前より多くなったように感じます

cats 0216
今まで実家にいたヨーキー達よりも、少し長めのシッポを持つなごみですが、
小さな尻尾を一生懸命振るのを見ると、嬉しくなってしまいますね



と、最近しっぽを使った喜びの表現が盛んになったわけですが、
ウチに来たときからずーっと続いている
「喜びの舞」があるんですよ。



それは、嬉しいとき・・・
垂直に高々とジャンプする
のです。
実家にいた子達も含めて、私が知っている限りでは、
嬉しくてちょんちょんとジャンプするのは知っているつもり


でもなごみはね、かなり高く、真上に飛ぶんですよ
それはまるで、
野原を駆け回っているウサギの様・・・

画像 063 0216


画像 065 0216

画像 064 0216

この場面を見たことのある、
実家にいる家族や会社の人達にも、
そのウサギのような姿に驚かれてます

でも、あまりジャンプすると足の関節が心配です。
なるべくやめさせるようにはしていますが、
ついついやってしまうようです
画像 061 0216
うん、それは良いことなんだけど、
もう少し低いジャンプにしてくれたら嬉しいな




喜び方だけではないけれど、性格と同じように、
本当にワンちゃん一人一人表現の仕方って違っていて、
かわいいなとつくづく思います
画像 062 0216
皆様のかわい子ちゃん達の、
かわいい表現方法って何がありますか?

※モジャ子具合が、どんどん加速中のなごみ。
来週明けには、キレイになってきまーす



ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



Category : なごみ 9ヶ月
Posted by かりん on  | 2 comments 

2 Comments

龍 says...""
こんにちは。
なごみちゃん、凄いジャンプですね(@_@)
確かに足への負担が心配でもありますね。
我が家のごまの喜びの表現は、足元にまとわりつく感じですかね。
その子その子で色々ですね(^O^)/
2015.02.17 16:30 | URL | #- [edit]
かりん says..."龍さんへ"
こんにちは!

そうなんです、足への負担が気になるのですが、
ジャンプ力がすごいんですよ!
ごまちゃんは、足にまとわりついてくるんですね(^◇^)
小さい体で、頑張って気持ちを表現するのはかわいいですよねー。




> こんにちは。
> なごみちゃん、凄いジャンプですね(@_@)
> 確かに足への負担が心配でもありますね。
> 我が家のごまの喜びの表現は、足元にまとわりつく感じですかね。
> その子その子で色々ですね(^O^)/
2015.02.17 17:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。