♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

なごみ ウチに来て初めての下痢。

実は、今回ホテルから戻ってきて、
なごみのがいつもより、
かなり柔らかいなーと思っていたんです。

そして今日朝6時頃、ゴソゴソしているので見てみると、
一緒に寝ているベッドから降りてトイレに向かい、
下痢をしました

オケツの写真で楽しんだ罰ですか
いや、でもかわいいもんは仕方ない!


でもうちに来て、一度もお腹を壊したことがないので、
驚いてます・・・。
画像 080 0226




でも、ご飯は普通に食べますし、
元気もとっても良くて、オモチャで遊んだり、もってこい遊びも要求してくる、
お散歩行く?と聞くと喜んでいつも通り玄関にいくんだけどな。
画像 079 0226

これもいつもの光景で、今日もテレビをじーっと見てました
画像 081 0226





しかも、頻繁にトイレに駆け込むわけではなく、
いつものトイレの頻度で、その時排泄される状態が下痢
という感じなんですよ


考えられることは・・・
やっぱりホテルに泊まらせたことによるストレス?
もしくは、いつものフードがリニューアルして以前のと違うものになっているからかな?
(調度ホテルに宿泊する1日前から、食べるようになりました)
と思っています。

それとも、誤食・誤飲???
んーーーそれは、なさそうなんだけどな。
でも、ないとも言えないですよね。

下痢以外は、いつも通りのなごみではなりますが、
明日も下痢が続くようであれば、
ちょっと病院に行ってみようと思ってます。




お腹痛いよね。
早くよくなりますように・・・。
画像 076 0226
とりあえずは、いつも食べていたもう一種類のフードだけにしてみて、
脱水症状にならない様に水分も摂らせておこうと考えてます。





ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Posted by かりん on  | 16 comments 

16 Comments

むくまま says...""
こんばんは〜^_^

なごみちゃん大丈夫ですか??

心配ですよね…

早くよくなりますように……
2015.02.26 20:34 | URL | #- [edit]
puru says...""
最近気温の変化で体調崩すこと多いみたいですね
それプラス帰ってきて安心したのもあるのかな
色々重なってしまったのかもしれないですね

早く治りますように☆


前回のおしりの話
ワタクシ、かわいくて近づきすぎて
パシーさんにドン引きされてます


いいじゃない
変態だもの

みつを
2015.02.26 20:49 | URL | #- [edit]
トト母 says...""
こんばんは(〃^ー^〃)

和ちゃん大丈夫ですか?
我が家も下痢ピーになったばかりだから・・心配してましたよ。

もともと水分は採る方なのかな?フードをふやかしにするのも
良いと思いますよ。
元気があるならストレスの可能性が大かな?
様子を見てても大丈夫だと思うけど・・明日も下痢なら
病院に行った方が安心かな。
2015.02.26 21:18 | URL | #- [edit]
リアンママ says...""
こんばんは。
はじめまして~♪

食欲もあって元気もあるならお泊りのストレスかな。
ワンコって適応力が低いらしいので環境の変化に弱いみたいです。

和ちゃん、早く良くなるといいですね。
お顔を見てると元気そうなので大丈夫かな?
2015.02.26 23:30 | URL | #- [edit]
山猫 says...""
夜分です・・。
うちの海はお泊まりだとゴハンを食べないことが
あります。
帰ってきてもウンチがゆるかったり。
寂しさからくるストレスかな?っと。
でも慣れて強い子になると信じています。
なごみちゃん、早く治りますように!
2015.02.27 00:48 | URL | #- [edit]
アガサママ says...""
おはようございます(o^^o)
今朝のお腹の具合はどうですか?
まだ下痢かな?

和ちゃんが辛そうなら
病院に行った方が良いかも…

ストレスもあったかも知れないし、
しばらくはゆっくりした方が良いね^ ^
この週末は一緒かな^ ^
早く治りますように。
2015.02.27 08:19 | URL | #- [edit]
かりん says..."むくままさんへ"
おはようございます!

昨日に比べると、今日はだいぶ落ち着いている感じです。
でもまだちょっと、ゆるいんですが・・。

元気は相変わらずあるので良いですが、
早く普通に戻りますように・・・

ご心配頂き、ありがとうございましたε=(ノ゚▽゚*)ノ

2015.02.27 10:30 | URL | #- [edit]
かりん says..."puruさんへ"
みつをさん、おはようございます(笑)。
素敵な語録、笑っちゃいました(^ー^* )フフ♪
あら!パシーさん、まだまだお尻の可愛さ分かってないっすねー。
ドン引きに負けず、お尻の可愛さをお伝えしていってください♪

下痢になるのは精神的なものの他に、気温の変化も考えられますね。確かに・・・
今日は少し落ち着いていたので、安心してるんですが、
やっぱり病院に行ってみたほうがよいかなと考えているところです。

早くよくなってほしいです(´∩`。)
2015.02.27 10:34 | URL | #- [edit]
かりん says..."トト母さんへ"
おはようございます!

ありがとうございます。
今日は、ちょっと硬さが出てきたので安心はしてますが、
一応病院にいったほうが良いかな?と思っているところなんです・・・

そうですよね、トトちゃんも最近下痢ピーになっちゃったと書かれていましたよね。
トトちゃんは、もう良くなりましたか?


なごみは、水分は普通に摂る方だと思います。
でも、下痢になるといつもの水分量では心配ですよね。
頂いたアドバイスのように、フードふやかしてみます(^ー^* )
ありがとうございました!
2015.02.27 10:38 | URL | #- [edit]
かりん says..."リアンママさんへ"
おはようございます!
はじめまして、コメントを頂きありがとうございました。

やはり、お泊りのストレスの可能性が高そうですよね(((゚Д゚)))
次回からちょっと考えなければと思います。

元気は相変わらず良くて、朝もしっかり散歩に行き、
うんちも少しだけ硬くなった感じなので、少し安心しました。
でも、病院に行ってこようかなと思っているところです(´∩`。)
ありがとうございますε=(ノ゚▽゚*)ノ
2015.02.27 10:42 | URL | #- [edit]
かりん says..."山猫さんへ"
おはようございます!

うみ君もお泊り後は、ウンチがゆるくなるんですね。
そうですよね、やはり寂しさとか不安とかのストレス
という可能性はありそうですよね。

はい!いずれは慣れて強い子になって欲しいです~。
それまでは少しずつ様子を見ながら練習していけたらと思います(^ー^* )

2015.02.27 10:49 | URL | #- [edit]
かりん says..."アガサママさんへ"
おはようございます!

ありがとうございます。
今朝はまだゆるいものの、昨日より硬さが出てきました(/ω\*)
このまま落ち着いてくれると良いのですが・・・

一応、元気はあって、ご飯もしっかりと食べて、朝もお散歩に行きましたから、
大丈夫な気がするんですが、念のため病院には連れて行こうかなと考え中です。

週末は、仕事をちょっと調節して一緒にいようと思ってます(^ー^* )
2015.02.27 10:52 | URL | #- [edit]
ルルママ says...""
こんにちは!!

いつも通り元気なんですね!!
不安からお腹こわしちゃったのかな?m(__)m

トリミングをして毛が少なくなったので、今までよりお腹が冷えてしまったとか!!

小さいからこそ一つ一つの症状が心配ですよね!
早く良くなりますように(*^。^*)
2015.02.27 11:40 | URL | #- [edit]
龍 says...""
こんにちは。
あらあら、大丈夫かな?
皆さんが書いてる様にストレスが原因かな?
和ちゃん、ファイト(*^_^*)
2015.02.27 14:00 | URL | #- [edit]
かりん says..."ルルママさんへ"
こんばんは!

そうなんです、食欲や元気さは問題なし!でした。
でもやっと、落ち着いてきてます♪

色んな要因が重なってちゃったかなと思うので、
気を付けて行かなければ・・・。

ご心配頂いて、ありがとうございました!
2015.02.27 22:17 | URL | #- [edit]
かりん says..."龍さんへ"
こんばんは!

今は順調に落ち着いてきてます( ;∀;)

ストレスも原因してると思いますね・・・。
もう少し私が慎重に考えてあげるべきでした。

でも、良い勉強をさせてもらったので(本犬はかわいそうですが)
これからに生かしていこうと思います♪

ありがとうございました!
2015.02.27 22:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。