♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

パピーから大人へ・・・フードのシフト準備!

本日日曜日・・・久しぶりに休みを取ったのに、
雨がずっと降ってますよぉ

近所のお散歩くらいは、行きたいんだけどなー。



えっと、今日の朝ごはんから、
和は大人の階段をのぼっていくことになりました(笑)。
DSC_3370 0301




あのね、ご飯をパピー用から大人用にシフトしていく準備だよ。
DSC_3371 0301

そう!大人のごはん。
そろそろ、体系のキープに入っていくんだよ。
けど、ちょっとずつ体に馴らしていかなきゃいけないから、
はじめは今までのごはんに混ぜながら、食べて行きましょうね



そして、今回”大人ごはん”デビューに選んだのは、
ナウフレッシュのスモールブリード。
cats 0301

元々ナウフレッシュはパピー用を食べていたので、
安心かなーと思ったのと、粒が小さいのがあることを知って、
こちらにしてみました

しかも、ALL AGESということで、パピーから大人まで食べられるものなんでって!
こういうのがあったんだ。
知っていたら、初めからこのフードを取り入れてたよ


少しの間は、ネイチャーズテイストと、
こちらのナウフレッシュを併用して行く予定です。
DSC_3385 0301

まだ、今までのパピー用とミックスしてますが、
きちんと食べてくれました!
これで、ちょっと大人の階段をまた一つのぼりだしたかな(笑)。

そしてこれからも、更に良いフードを探していこう!



ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








Category : なごみ 9ヶ月
Posted by かりん on  | 16 comments 

16 Comments

むくまま says...""
こんにちは〜(^^)

我が家もナウたべてます(≧∇≦)

くるみは何でも食べてくれますがむぎは飽きっぽくて(^^;;
フード選び難しいですよね!
2015.03.01 13:42 | URL | #- [edit]
ルルママ says...""
こんにちは!!

なごみちゃん大人への仲間入りですね(*^_^*)

ナウっていうドックフードもあるんですね!!
ルルも今の餌に飽きたら探してみます!(^^)!
2015.03.01 17:32 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.01 22:16 | | # [edit]
ちゅらママ says...""
初めまして🎵
コメント書きたくて、頑張って登録したんですが…出来てますか?
私も、7年目の♂のヨーキーと7ヵ月の♀のヨーキー飼ってます。
お家も、近くなのかなぁと思ってコメしました。
2015.03.02 01:10 | URL | #RqeEQKbg [edit]
かりん says..."むくままさんへ"
おはようございます!

むぎくんとくるみちゃんも、ナウを食べてるんですね!

でもむぎ君、飽きっぽいんですね(@^-^@)
うちは、もともとあまり食べない方で、
なので、食い付きの良いフードを探していて、その一つがナウだったんですよ。

本当に、フード選びは難しいですぅ。


2015.03.02 10:29 | URL | #- [edit]
かりん says..."ルルママさんへ"
おはようございます!

(^ー^* )フフ♪大人への仲間入りしましたー。

なかなかフードを食べてくれなかったなごみが、
ずっと食べてくれているので、この「ナウ」は結構おすすめかもです♪

機会があれば、お試しくださいね^^
また、他におすすめがありましたら、おしえてくださ~い。
2015.03.02 10:31 | URL | #- [edit]
かりん says..."鍵コメさんへ"
おはようございます!!

そうなんですよー、大人の階段登り始めました(@^-^@)

なごみは、元々食い付きが悪い子なんですよ。
なので、色々と試してみてやっと落ち着いている感じです。

本当にいろんな種類があるので、フード選びも大変ですよね・・・。


いつも鍵コメさんのブログでは、とても勉強させていただいてます(((゚Д゚)))
退屈なんて!とんでもないですよ!!!
こちらの方こそ、これからも宜しくお願い致します(@^-^@)
リンクの件も、ありがとございました~。


リンクの件、ありがとうございます!
2015.03.02 10:35 | URL | #- [edit]
かりん says..."ちゅらママさんへ"
おはようございます!
コメントをいただきまして、ありがとうございました(」o^∀^)」

わっ♪一姫二太郎のヨーキーちゃんですね(//∇//)
しかも、女の子のヨーキーちゃんは、なごみと同い年?!とても嬉しいです。
しかも、おうちも近くかも??なのですね♪


ブログを作られたということですよね^^
よろしければ、ブログURLおしえてくださーい。


とても拙いブログですが、宜しくお願いしますε=(ノ゚▽゚*)ノ
2015.03.02 10:40 | URL | #- [edit]
龍 says...""
こんにちは。
すんなり食べてくれたんですね。
それなら、安心ですね(^O^)/
そうそう、全年齢OKてありますよね。
おいらも、後で知ってなんだぁ~って思った事あります(笑)。
2015.03.02 11:22 | URL | #- [edit]
山猫 says...""
こんにちは。
なごみちゃん、ベッドからのぞいている写真かわいい!
海もこの前までナウフレッシュ食べてましたよ。
でもすぐ飲み込んでしまうので小粒もなにも関係なし。
今は匂いが少ないのでロータスあげてます。
2015.03.02 13:39 | URL | #- [edit]
ちゅらママ says...""
こんにちは🎵
ブログしたのでは、ないんです⤵😅
コメント書きたくて、登録だけ😰
余り、解ってなくてごめんなさい💦💦
ワンコ達の写メも送りたいですが…
どうやればいいのか解らずです😵
2015.03.02 13:54 | URL | #RqeEQKbg [edit]
アガサママ says...""
こんにちは^ ^

そろそろ大人になっちゃうから
フードを考える時期ですものね(⌒▽⌒)
ちょっぴり寂しくなる気がしますけど。

毛色もいつの間にか変化してきてますものね^ ^
和ちゃん、素敵なレディになってね❤️
2015.03.02 14:29 | URL | #- [edit]
かりん says..."龍さんへ"
こんばんは!

なんとかすんなり食べてくれました(*^ー゚)b

龍さんも、全年齢OKのフードを知ったとき、
ちょこっとショック体験ありなんですね!

便利なものがあるものですねー(((゚Д゚)))
2015.03.02 18:48 | URL | #- [edit]
かりん says..."山猫さんへ"
こんばんは!

ありがとうございます!
なぜか、ドーム型ベッドに入るときは、顔半分だけ覗かせるんですよ(笑)。

海君も、ナウフレッシュだったんですね。
うんうん!確かに、ちょっと匂いが独特な気がする・・・。

ロータスというフードもあるんですね。
次、チャレンジしてみたいです!また調べてみよっとε=(ノ゚▽゚*)ノ
また何かおすすめとかあれば、教えてくださいね。

2015.03.02 18:50 | URL | #- [edit]
かりん says..."ちゅらママさんへ"
こんばんは!
そうだったんですね(/ω\*)

こちらのブログには、
一応メッセージ機能はつけているのですが、
写真の添付はできないんですよね(泣)。

ご登録されている・・・ということは、
ブログのアカウントはあると思うのですが、
お写真を共有する場合、
そちらでブログとして更新されるか?になってしまうのかな。

私も上手く説明できなくて、すみません・・・。


こんな私とブログですが、また遊びにきてください(*^ー゚)b
2015.03.02 18:55 | URL | #- [edit]
かりん says..."アガサママさんへ"
こんばんはー。

そうなんですよ、ちょっと寂しくもありますが、
順調に大人になってくれるのは嬉しいですね^^

はい♪毛色の変化も見られます。
アガサちゃんみたいに、素敵なレディになれるように
和もがんばります~(^ー^* )

2015.03.02 18:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。