♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

お雛祭りは、スペシャルデザートで!

今日は、お雛祭りですね

実家を離れて暮らしていると、
子供がいるわけではないので、
わざわざそういう行事をしなくなりますね

でも今年は、和がいます
私にとっては、かけがえのない大切な存在。

元の由来はちょっと違うようですが、
女の子の健康や幸せを願う行事として
今も続いているイベントですから
恰好だけはしてみました

といっても、ひな人形なんてないですけどねぇ

DSC_3408 0303
んーーお雛祭りがおいしいってわけじゃーないんだよ。
和ちゃんが、この先もずっと健康で毎日楽しく暮らせますように・・・て
お願いする日なんだよ。


まー、結局美味しいことにつながるんですけどね

たとえばー
DSC_3431 0303
かわいい籠にキャンディーを入れて売っていたので、
雰囲気出すためい買ってきた単純な私。
コレ、もちろん私用ですよー。

でも、和に喜んで欲しくって
ちゃんと用意しましたよ。
それはね、イチゴ


しかもねー。
じゃーん!
(って、きっと珍しくないんだよね
DSC_3434 0303
リカちゃんが、イメージキャラクターになっている
滋賀県のイチゴです。
あまおうとかにしようと思ったんだけど、
このパッケージに心を奪われたのですヨ。
和にはどうでも良いことだと思うけど(笑)


リカちゃんも初めてでしょうけど、
イチゴが初めての和。
DSC_3435 0303
んーー、これも、お雛祭りってわけじゃないけど、
おいしいよー。


プレーンヨーグルトとイチゴに、
フードを数粒トッピングした
スペシャルデザートにしてみたよ!
(ごはんで残していた数粒のフードがあったので、
もったいないから使ったのは秘密

DSC_3437 0303






はい、まずはいつもの”待て”だよ。
DSC_3438 0303
・・・・・・・・・・ヨシ!さぁ、お食べなさい。


ということで、やっとお雛祭りのイベントにありつけた和ですが、
この後一緒に、ペロッとデザートを食しました

これからも何事もなく、元気に毎日楽しくすごしていこうね!

そして来年は、もう少し豪華なおひな祭りにしようね




ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



Category : なごみ 9ヶ月
Posted by かりん on  | 22 comments 

22 Comments

puru says...""
今日は女の子の日ですもんねー♪
和ちゃん、希毬よりいいもの食べてるから
いちごはもう食べたのかと思ってました
いちごはおいしいからねー。ペロリだよねー

なんだか盛り付けがおしゃれですね
希毬はいつものワンコ皿しかないから
なに食べてもおしゃれにならないよ!笑

2015.03.04 04:32 | URL | #- [edit]
ちゅらママ says...""
おはょ🎵
我が家は、ちょっと高いリンゴを買って食べました😊
美味しそうに、シャリシャリ食べてるのが可愛くて😁
なごみちゃんは、おしゃれに食べたのね💕
お散歩で逢えたらいいですね🎵
2015.03.04 09:55 | URL | #- [edit]
メルシーママ says...""
こんにちワン

なごみちゃんも、初節句ですね~
リカちゃんイチゴにヨーグト、なごみちゃん喜んだ
でしょうね~

ジーット見つめてるお顔・・・・キャンちゃんのも
同じお顔してました・・・・可愛い~
そうですね、健康で楽しい毎日を送りましょうね~

なごみちゃん、ネックレス嫌がらないのですね
キャンちゃんは、きっと引っ張ってダメです
2015.03.04 10:41 | URL | #L8AeYI2M [edit]
ルルママ says...""
こんにちは!!


イチゴのスペシャルデザート見た目もおいしそうです!(^^)!

ルルも昨日はイチゴ食べましたが、なごみちゃんのデザート見たら、羨ましがります(笑)

ヨーグルトに混ぜたドックフードも残さず食べましたか?(*^。^*)
2015.03.04 12:05 | URL | #- [edit]
あみ says..."可愛い♪"
訪問ありがとうございました〜!
さっそくのぞきに来ちゃいました☆

なごみちゃん可愛い(*´∪`)
初めて食べる苺はどうだったのかな?
これからまだまだ色んな初めてが楽しみですねっ!

またきまーす♪
2015.03.04 12:09 | URL | #- [edit]
トト母 says...""
こんにちは(〃^ー^〃)

我が家には娘がいるのに昨日は何もしなかった
トト母です(^o^;)
お雛様も無い家だから何もしなくて
当たり前なんだけどね。

和ちゃん始めての苺は美味しかったかな?
2015.03.04 13:08 | URL | #- [edit]
むくまま says...""
こんにちは〜(^^)

我が家もリカちゃんイチゴ食べました^_^

我が家は特に何もしないでおわってしまいました〜(^^;;

なごみちゃん初節句おめでとうございます(*^^*)
2015.03.04 14:14 | URL | #- [edit]
アガサママ says...""
こんにちは(o^^o)

リカちゃんイチゴを見つけたら
買っちゃいますよねー!
私もそうだもん(⌒▽⌒)

和ちゃん、スペシャルデザートだね。
盛り付けが変わるだけで
特別になっちゃうよね( ^ω^ )
美味しそうよ♪
2015.03.04 14:49 | URL | #- [edit]
龍 says...""
こんにちは。
和ちゃん、初節句ですね、おめでとう(^O^)/
デザートも豪華で良かったね。
初イチゴも美味しかったかな?
2015.03.04 15:51 | URL | #- [edit]
かりん says..."puruさんへ"
そうですね、女の子の日でした♪

( ´艸`)ムププ実は、イチゴ初めてだったんです。
本当にぺロリと行き過ぎて、きっと味が分かっていないという・・・。

盛り付けをお褒めいただけるなんてー(((゚Д゚)))お恥ずかしいですわ。
本犬は、もちろんどんな盛り付けでも、どんなお皿でも関係ない!て感じなのが、
なかなか悲しいものです(笑)。

恋華ちゃんとなごみ共に、これから一年健康で幸せに暮らせますように(@^-^@)


2015.03.04 18:23 | URL | #- [edit]
かりん says..."ちゅらママさんへ"
こんばんは(@^-^@)

素敵です~。お高いリンゴ!!
リンゴもおいしいですよね。

ちょこっとおしゃれにしてみましたー(笑)
でも本犬には、このおしゃれさが全く伝わってないですよね(/ω\*)
食べられたらそれでヨシ!ですものね。

お散歩でお会いすることがあると、良いですよね!
どの辺に行かれているんでしょうか^^





2015.03.04 18:27 | URL | #- [edit]
山猫 says...""
ブログがどんどん進化していきますね。
そのうえゴージャスななごみちゃん。

リカちゃんってタカラ(地元の会社)なのに
佐賀に進出?
こっちじゃ見たことないですよ。

やっぱり女の子はひな祭り。
海は端午の節句に賭けるよぉ~♪
2015.03.04 19:16 | URL | #- [edit]
ちゅらママ says...""
こんばんは😃🌃
お散歩は、大阪城か造幣局の川沿いに行く事が多いです。お家が近いので😊
2015.03.04 21:13 | URL | #RqeEQKbg [edit]
かりん says..."メルシーママさんへ"
こんばんワン!

メルシーママさんの、
メルシーちゃんとキャンちゃん達の節句には
比べものにならないですけどね(*_*;
少しは、気分を味わえたかな♪

ネックレスは、最近やっと慣れました。
実は、和がくる前からjeweldogsさんで買っていたんですが、
嫌がったので一時やめていたんですよ(^^♪

2015.03.04 22:30 | URL | #- [edit]
かりん says..."ルルママさんへ"
こんばんは!

ありがとうございます!
私も同じの食べましたが、おいしかったです(^^♪
(あ、私はドッグフードは食べてないですからー笑)

和、ヨーグルトに混ぜたフードもちゃんと食べてくれましたー(^◇^)
2015.03.04 22:32 | URL | #- [edit]
かりん says..."あみさんへ"
こんばんは!
早速遊びに来て頂いて、ありがとうございますー。

初めてのイチゴ、とってもおいしそうに食べてくれました(^^♪
そうですよね、これからまだまだ色んな初めてがあるので、
楽しみです!

こんなblogですが、また遊びにきてください(^_-)-☆
2015.03.04 22:37 | URL | #- [edit]
かりん says..."トト母さんへ"
こんばんは!

お雛様とか飾ったり、特別になにかするのは、
結構大変ですものね(*_*;
どちらかというと、特別に美味しいものを
食べられる口実に・・・て感じです(笑)。

和は、イチゴをとてもおいしそうに食べてくれましたー(^◇^)
2015.03.04 22:44 | URL | #- [edit]
かりん says..."むくままさんへ"
こんばんは♪

わ、むくままさんのところも、リカちゃんイチゴ食べたんですね!

ウチは、初節句という名目で美味しい思いをしちゃおうというノッカリでしたから、
特に何もしていないのと同じだったりしますよ( *´艸`)


2015.03.04 22:46 | URL | #- [edit]
かりん says..."アガサママさんへ"
こんばんは!

アガサママさんも、リカちゃんイチゴ買っちゃうんですね!
なかなか甘くて、美味しいですよね。

ちょっと格好つけて、盛り付け頑張りました( *´艸`)
まーただ、お皿にのせただけなんですけどねppp

和も、とてもおいしそうに食べてくれました♪♪
2015.03.04 22:52 | URL | #- [edit]
かりん says..."龍さんへ"
こんばんは!
ありがとうございますー。

デザートは、残り物ありの見かけだけ豪華仕様でした(笑)。
でも、とても喜んで食べてくれました!
2015.03.04 22:55 | URL | #- [edit]
かりん says..."山猫さんへ"
こんばんは!
ブログのヘッダー、ちょっといじってみました(笑)。

リカちゃんの出身地に、ないんですね|д゚)
確か、去年もありましたよ!

そうですよね!海君は、端午の節句ですね^^
鯉のぼりとか飾っちゃいますか??

その時の記事も、楽しみにしてます~(^^♪


2015.03.04 23:05 | URL | #- [edit]
かりん says..."ちゅらママさんへ"
こんばんは!
そうなんですか!
大阪城はたまーに私もいってます♪

どこかでお会いするかもしれませんね(^^)/
2015.03.04 23:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。