♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

勝手にお悩み相談室。「涙の量と涙やけ」

今日は、勝手に設置させて頂いた、
お悩み相談室です(笑)。


和はうちに来た時から、
涙の量が多くて、目の周りが濡れていことがありました

はじめは、逆まつ毛?と思って病院に行って、
検査してもらったのですが、どうやらそうではなさそう。

調べてみると、涙腺の小さい(細い)子犬の場合や、
そうういうタイプの子は涙が出やすくて、
涙焼けにもなりやすいと書いてあったりしました。

あと、フードとかも関係するそうですね

ちょっと見にくいかもしれないんですが、
和の目元はこんな感じです

DSC_3444 0304

DSC_3452 0304

毎日トップのお手入れをするときに、
水で拭いたりしているんですが、
焼けた色がなかなか取れない
やっぱり水では、ダメなのかな?


調べていると、どうやら
ホウ酸や涙焼け専用の塗るアイテムがあるんですね。

となると、一体どれがよいのだろうかと迷ってしまいます。


また外からだけじゃなくて、
フードやサプリなどでも改善できるなら、
チャレンジしてみたいなと思ってます。

もしも、どれが良いよ?とか、
おススメのアイテムや方法ががあれば
どうかどうか教えてくださーい
よろしくお願いします



まだまだ赤ちゃんが抜けない和ですが、
これでも、そろそろ大人の仲間入り(汗)!

涙と涙焼けを改善してイケテル大人女子目指さないとねー。
DSC_3449 0304



ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : なごみ 9ヶ月
Posted by かりん on  | 18 comments 

18 Comments

puru says...""
写真で見ると全然わからなかったですが
和ちゃんも涙多いんですね
希毬も涙多くてビチョビチョです
まつげ抜いても劇的に止まる訳でもなく
軽くマッサージしてみても変わらず
フードもなかなか…(´・ω・`)
なにかいいのがあったら
ワタクシにも教えてくださいませ
2015.03.05 04:12 | URL | #- [edit]
ちきちき says...""
おはようございます♪
私も全然気づかなかったです( ゚д゚ )

アレンもうちへ来た頃から涙やけが酷くて
いつもビチョビチョで朝は特に目やにが凄いんで
気になって病院で見て頂いたんですが、
これといって気になる所はないと言われましたー(^-^;)

顔の手入れをする時にホウ酸でやってるんですが、
うちは特に改善されてません(汗)
ラファンシーズのクリアフェイスも変わらずな上に
ニオイが強いのでイマイチ・・・です
私も今模索中なので、効果がなかったものだけ(笑)
2015.03.05 09:52 | URL | #- [edit]
ちゅらママ says...""
おはようございます🎵
うちの♂の仔が、目やにがひどくて年の事もあり肝臓の数値が少し高いと病院で言われて…😰
ニカショウを取り寄せて飲ませてます。
2~3日で、目やにがましになって来ました。
良かったら、1度検索してみてね😊
2015.03.05 10:34 | URL | #RqeEQKbg [edit]
トト母 says...""
こんにちは~^^

おぉ~タイムリーな話題ですね。
ホウ酸水も良いようですがペットクールという
商品も良いと言うアドバイスを頂きましたよ。
我が家では昨日の記事に書いたものを
只今せっせと使っている最中ですがまだまだ
効果が分かるまでには至ってないんですよ(^^ゞ

フードもお肉中心のモノだと
涙やけになりやすいみたいだから
和ちゃんが大丈夫ならお魚中心の
フードに変えてみるのも良いかも!!ですよ。
2015.03.05 10:48 | URL | #- [edit]
龍 says...""
こんにちは。
たいむりーな話題、トトだよりのトト母さんが・・・既に書かれてますね(笑)。
おいらは、ホウ酸水を薄めて使ってます。
そのワンちゃんにも依るようですが、フードも関係する場合も
有るようですね。
吉岡油糧さんなんかに相談されるのも良いかも?
オリジナルフードを作って、サンプルを大量に送ってくれます。
我が家のごまは、口に合わなかったのか、全く食べてくれませんでしたが・・・
2015.03.05 13:15 | URL | #- [edit]
アガサママ says...""
こんにちは(o^^o)
うちも涙やけがあるんですよ。
マメに拭くようにはしてますけど。

私、無添加が良いので
アースリーフのジェルウォーターで
せっせと吹いてます^ ^
涙やけクリーナーもあるんだけど、
ジェルウォーターの方が割安だし
成分も似たようなもんだしね(^^;;

ペットクールにも興味がありますけどね(o^^o)
2015.03.05 13:31 | URL | #- [edit]
むくまま says...""
こんにちは〜^_^

むぎも涙多いんです!!
こまめに拭いてはいますがいつも濡れているんです。

なごみちゃんもだったんですねー。

2015.03.05 13:44 | URL | #- [edit]
山猫 says...""
こんにちは。
海もとくに左目の涙やけがひどいんです。
切れ毛も多いので目に入りやすいのかな?って。
時間が経つとガビガビしてくるし。

なごみちゃん、涙やけ改善して
イケてる大人女子目指してね。
2015.03.05 14:36 | URL | #- [edit]
かりん says..."puruさんへ"
そうなんでしたよね!
希毬君も涙が多くて、まつ毛抜いてもらったって
書かれていましたよね(^◇^)

良いものが見つかれば良いですよね!
もしもこれ!というものと出会ったら、お伝えしまーす。
2015.03.05 16:15 | URL | #- [edit]
かりん says..."ちきちきさんへ"
こんにちはー。

私もアレン君が、涙焼けや目やにが多いって
分かりませんでした!!

色々と試されているんですね!
私はまだ何も試してはいないので、
色々とチャレンジしてみたいですが、
難しそう・・・((+_+))

2015.03.05 16:23 | URL | #- [edit]
かりん says..."ちゅらママさんへ"
こんにちは!!
♂君、目やにが酷かったんですね((+_+))

そのニカショウで、目やにがましになったんですか!
かなり気になります。
一度検索してみます(^^)/

教えて頂いて、ありがとうございます!

2015.03.05 16:27 | URL | #- [edit]
かりん says..."トト母さんへ"
こんいちは!

そうなんです、
昨日更新した後に見てびっくりしました(笑)。

ホウ酸のほかには、ペットクールなんですね( ..)φメモメモ

昨日記事にされていたアイテムで、
トトちゃんに効果が出ると良いですね(^^♪
またレポートしてください♪


また、食べ物の影響もやはりありそうですよね。
トト母さんがおっしゃるように、フードはお肉系です(*_*;
お肉からお魚系のフードに切り替えてみるのも手かもしれませんね!

教えて頂いてありがとうございます(^_-)-☆
2015.03.05 16:35 | URL | #- [edit]
かりん says..."龍さんへ"
こんにちは!
そうなんです、トト母さんが書かれていてびっくりでした|д゚)

ごまちゃんもホウ酸なんですね。
でもごまちゃん、涙焼けありませんよね。
それとも、ホウ酸できれいになったのかな(^^♪

吉岡油糧さん?オリジナルフードを作ってくれるんですか!
すごく興味があります♪早速しらべてみます~。



2015.03.05 16:38 | URL | #- [edit]
かりん says..."アガサママさんへ"
こんにちは^^

えーアガサちゃんも、涙焼けあるんですか?
全然わからないです。
やっぱり、きちんとお手入れされているからなんですね(*_*;
見習わなければ・・・(恥)。

アースリーフのジェルウォーターでというのを使われているんですね。
しかも、同じ成分で割安なら絶対その方がよいですよね。

それにしても本当にたくさんな種類があるので、迷います・・・。

良いのが見つかると良いです(^_-)-☆




2015.03.05 16:47 | URL | #- [edit]
かりん says..."むくままさんへ"
こんにちは!


むぎ君も、涙多いんですね( ;∀;)
やっぱり、何よりもこまめに拭くのは大切のようですね。

拭いていたら、むぎ君は涙焼けはないですか?

私もがんばって、和をきれいにします(^^)/
2015.03.05 16:53 | URL | #- [edit]
かりん says..."山猫さんへ"
こんにちは!

海くんは、片目だけが涙焼けなんですね。

わかりますー、時間が経つとガビガビ現象(*_*;
そうなると、取れにくいですよね。

和と一緒に、イケテル大人女子になるために
がんばります(^_-)-☆
2015.03.05 16:55 | URL | #- [edit]
ちゅらママ says...""
お医者さんも、治療で使ってるとの事だったんで。
食べさせてみて、効果はあると思ってます。
粒で小さいので嫌がらずにエサと食べてますょ。
凄く、目やにひどかったから。
ホウ酸では、おいつかなかった⤵😰
今は、ぴたりとなくなった⤴😊
2015.03.05 17:02 | URL | #RqeEQKbg [edit]
かりん says..."ちゅらママさんへ"
こんばんは!またお返事ありがとうございます(^◇^)

お医者さんも使っているんですね!
それなら安心かも!
しかも、小粒というのも良いですね^^

サイトみてみます~。
わざわざお伝え頂いて、ありがとうございました!(^^)!
2015.03.05 19:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。