♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

夜のお散歩とそろそろケージを・・・!

今日の夜は、こちらの地域お散歩しやすい気温でした

IMG_4580 0306
なんだかんだ言ってこの服、ヘビロテしちゃってる

だからなのか、いつもよりワンちゃんと会う確率が高かった気がします
ワンちゃん大好きな和は、ワンちゃんと会うたびに立ち止って遊びに行きたそうにして、
なかなか前に進めなった散歩でもありました(笑)。
IMG_4585 0306






そして話は変わって、
少し前からフリーでお留守番をしている和。

最近、問題なく慣れてきたようで、
モニターを見ていても、リラックスした寝方をずっとしていたり、
おもちゃで遊んだりしてる姿が確認できてます

だから、お留守番問題は解決~ってことに!

ということで、そろそろケージをなくそうと思ってます
DSC_3483 0306


結構大き目のケージなので、
これがなくなるだけで
狭い部屋がずいぶん広くなるんですよ

そうしたら和は、今よりも思いっきり遊べますからね


しかも、トイレも100%と言えるくらい失敗なくなってきたし、
フリーのお留守番もできるようになりましたから、
成長の証として、しまおうかなと思ってます。
正直、ちょっと寂しい気持ちも正直ありますけどね
だって、和が来たときに合わせて揃えたものですから、思い入れもあるわけで。



ちょっと置き場所に困りますけど
次の休日に、片づけよっと!
DSC_3485 0306

んーー、ケージがなくなったことで
そこまで広くなるわけじゃないよ。
いつもの公園での走り込みを想像されちゃー困ります(笑)。





ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




Posted by かりん on  | 11 comments 

11 Comments

むくまま says...""
おはようございます(^^)

和みちゃんフリーお留守番頑張ってますね〜^_^

留守番中にリラックスしてるってうれしいですよね^ - ^

我が家は留守番はむぎはフリー、くるみはゲージです。
その方がむぎがゆっくりできるんです(笑)
2015.03.07 07:43 | URL | #- [edit]
トト母 says...""
おはようございます(〃^ー^〃)

和ちゃんフリーのお留守番もう大丈夫みたいですね(*^-^*)
ケージが無くなるとお部屋広く感じますよ。
我が家は手づくりケージなので片付けられないんですよ( ̄▽ ̄;)

和ちゃんのお洋服やっぱりカワイイなぁ。
2015.03.07 07:53 | URL | #- [edit]
メルシーママ says...""
こんにちワン

和ちゃん 凄いですね~
キャンちゃんの方が、少しお姉ちゃんなのに
チッチの確立が、低いです(いまだに誘導しています)

ケージが無くなるとお部屋が広く感じますよね
家のケージは代々のヨーキーが使っています(20年以上前から)

いつの日か、和ちゃんの妹か?弟?ちゃんがひょっこり
お迎える時使えますからね~ 大切に置いた方が良いですよ~
2015.03.07 16:45 | URL | #L8AeYI2M [edit]
ちゅらママ says...""
おはようございます🎵
キューズモールが出来るのは、森ノ宮です。
うちのちゅらも、しゃがみながら片足あげてます。器用だなぁと思って見てます😁
jeweldogsさんのギャラリーでちゅら見れます。良かったら、見てみて下さいね😊
2015.03.08 09:27 | URL | #RqeEQKbg [edit]
かりん says..."むくままさんへ"
こんばんは!
お返事が遅くなって、ごめんなさい(´∩`。)

なんとかフリーでお留守番が出来るようになりましたー。
緊張なく過ごしてくれてるのが分かると、本当に嬉しいです♪

そっかー、確かに優しいむぎくんだけど、
一人でゆっくりしたいときがありますよね(」o^∀^)」
くるみちゃんも、いずれはフリーになって、
二人でお留守番できるようになると良いですね!
2015.03.08 19:28 | URL | #- [edit]
かりん says..."トト母さんへ"
こんばんは!
お返事が遅くなってごめんなさい・・・、

そうなんです!もう、フリーのお留守番大丈夫になりましたー。
トトちゃんは、手作りのケージなんですか!すごいですね。
手作りだと、大きさも調節できるんじゃないですか?

お洋服かわいいですか^^ありがとうございます(」o^∀^)」
2015.03.08 19:30 | URL | #- [edit]
かりん says..."メルシーママさんへ"
こんばんワン!
お返事が遅くなって、ごめんなさい。


素敵ですね、お雛様や着物やベッドのように、代々受け継がれていくって♪
先代の仔達もずっと一緒にいる感じもしますし!


やっぱりいつかは、和に弟か妹がほしいなと思っているので、
その時まで大切に保管しておきま~す(//∇//)
2015.03.08 19:33 | URL | #- [edit]
かりん says..."ちゅらママさんへ"
こんばんは!

森之宮に出来るんすね!!お散歩で森之宮は行ったことがないので、
お散歩がてらできたら行きたいです(」o^∀^)」

ちゅらちゃん、拝見しました~。
とっても可愛らしいですね。ちゅらちゃんが、妹ちゃんの方ですか?

また、お会いできたら嬉しいです♪
2015.03.08 19:35 | URL | #- [edit]
ちゅらママ says...""
こんばんは😃🌃
そうなんです😊お兄ちゃんがもう1匹います🎵
チョー甘えたさんです。
2015.03.08 19:49 | URL | #RqeEQKbg [edit]
ちゅらママ says...""
ちなみに、ギャラリーの白黒の服は、手作りしたやつです😊
2015.03.08 20:14 | URL | #RqeEQKbg [edit]
かりん says..."ちゅらママさんへ"
こんばんは!
甘えたさんの男の子ですか!可愛いですね。

しかも、お洋服を手作りなんて素敵ですね!
私は不器用なので、絶対に無理です(*_*;
すばらしいです~♪
2015.03.08 23:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。