♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

素敵なオムツLife&ちょっと困ること。

先日からヒートが来て、紙おむつをつけているなごみ

そんな生活に、やっと慣れてくれたのですが、
私もオムツ姿が当たり前になってきました
というか、以前よりもカワイイって思ってきました(笑)。

こういうのとか↓
画像 7730 0316

また、いつもしている姿でも、
萌度アップ中!

例えば、ヨガのポーズ ダウンドッグをしているような、
このぷりっけつ姿もオムツが強調されて
画像 7729 0316


そして寝ている姿も。
(ヒートが来て、良く寝るようになった気が・・・そんなもの?)
画像 7734 0316

画像 7732 0316


手術のことを考えないといけないけれど、
こんな姿も、この期間だけだよねー。と思いながら、癒されてます。


でも、あまりお出かけできないですよね

明日は、お休み取れそうで
しかもとても暖かくなるらしいですから、
お出かけしたかったのに・・・。

ヒートだと、周りへの迷惑も考えると
躊躇してしまうなー

あぁ、仕方ないか。もったいないけど・・・


せめてオムツを脱ぎ捨てて、
近所の行ったことない所を
”探検ぼくのまち”ごっこにするかな
知っている方は、同年代(笑)

※音 出ます。



こういう困ったこともあると、
ヒートがない方がノビノビさせてあげられるんだろうなと、
また避妊手術のことを考えちゃいますね




ま、明日なんとか楽しく過ごそうね!
もう少し、がんばろっ
画像 7731 0316


-------------------------------
”拍手コメント”を頂きまして、
ありがとうございました
後ほど、お返事させてください
すみません

-------------------------------




★ポチッとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Posted by かりん on  | 18 comments 

18 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.16 20:16 | | # [edit]
空天まま says...""
我が家は皆手術してるからわかんないけど、
ヒートがきてるからってお出かけしちゃいけないなんてことはないんじゃないのかな?
なんて、一般的には違うのかしら?
でもさ、もしならオムツの上に何かおぱんつとか履けば、
周りの目も気にならないし、
自分も迷惑かけることも無いんじゃないのかな?
って、どうなん?違うん?
2015.03.16 20:20 | URL | #- [edit]
ルルママ says...""
こんばんは!!

なごみちゃんはオムツも履きこなしてしまうんですね!(^^)!

うちのルルは一度目のヒート経験したんですが、暴れん坊だったのに、
イタズラしないでとっても大人しくなって、大人になったからかな?って思っていたんですが。二ヶ月後ぐらいには、元通りでした^_^;

お散歩は雄犬に迷惑なのかな?って思って1ヶ月位は家にこもってましたm(__)m

実際はどうすればいいのか私も分からないんですが(スミマセン)

ヒート中寝てばかりで、お散歩も控えていたせいで、水分もあまりとってなくて、
おしっこも回数が減っていたんですよ・・・。それに気付いてあげれなくて膀胱炎からのストラバイト結石になっちゃったんですm(__)m

無知な飼い主のせいでルルを苦しませてしまったんですm(__)m

水分しっかりとらせて、おまた周辺を清潔に保ってくださいね!!

うちはお出かけいっぱいしたくて悩んで避妊手術を決断しましたよ!!
大事な娘。簡単に決断なんてできませんよね!(^^)!

コメント長くてスミマセン・・・^_^;



2015.03.16 21:02 | URL | #- [edit]
puru says...""
ヒート中はワンコの集まる場所はダメとか
ほかのワンコと時間をずらしてお散歩とか
なんか色々書いてあったりしますよね
本当のところどうなんでしょう

去勢しているオスも反応しちゃうのかしら
去勢してないオスだけが反応するなら
お互い様な気もしなくはないけれど
万が一、飼い主さんが止められないほど
暴れられちゃってなにかあっても困るし
難しいところですね(´・ω・`)
2015.03.17 04:05 | URL | #- [edit]
maririnhaha says...""
オムツは赤ちゃん用?
それとも小型犬用?
えみりぃ、カフェでお漏らしするから、
オムツしようかなあと思ってるんです。
2015.03.17 11:18 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.17 11:54 | | # [edit]
アガサママ says...""
こんにちは〜

オムツ姿は可愛いですよね(o^^o)
ドット柄がなごみちゃんによく似合ってる!
それ、コロンちゃんもつけてるよ(o^^o)

あっそうそう、
病院選びなのですが。
私は、避妊手術を受けるまでは別の病院に行ってましたよ。
でもね、やはりメスを入れるということは
私も恐怖がありましたので
地域で一番腕が良いと言われている、
今のかかりつけ医にお任せしました(o^^o)
院長が東大出身なのも、ちょっと惹かれたかな(笑

開業医なんですけど
心臓手術も行うくらい、設備が整っていて、
他の病院からも搬送されてくるくらいなんです。
何かあれば、すぐに対処してもらえるし、
先生の数も多いのも良いかなと。
術後も目が離されることが無いかなって。
手術の件数をこなしてる病院が慣れてるかなと思いました。
でも、日帰りでしたよ(^^;;
何かあれば入院ですけど、
アガサは特に何もなくて。
避妊手術くらいは、軽いレベルの手術みたいですね^ ^
腕は確かでした。
傷も綺麗に仕上がってましたし、
どこにも跡は見当たりません。

信頼できる病院は
ご近所のお散歩仲間に聞かれるのが一番かな?
と、思いますよ。
2015.03.17 11:55 | URL | #- [edit]
龍 says...""
こんにちは。
我が家のごまは、ヒートの時もオムツしたことないです。
ヒート中かどうかも分かりにくいです。
自分で処理してるんですが、たまーにシーツが汚れる時がある程度で助かっています。
ヒート中でも、ドッグランとか良く集まってる場所とかを
覗けば、普通の散歩なら構わないと思いますよ。
それから、避妊手術は考えますよね。
我が家は、まだやってないんですが、来週全身麻酔するので、
その時に一緒に避妊手術してもらうつもりです。病気のことも考えて・・・
2015.03.17 13:57 | URL | #- [edit]
山猫 says...""
こんにちはー!
なごみちゃんのおむつ海も幼犬の頃使っていた。
海は男の仔だから部屋に臭い付けをするのねぇ~。
キッチンとかフードストッカーなんかに足挙げて。
ブリーダーさんに相談したら
人間用のおむつを勧められ今はそれを使ってる。
横に巻くんだけど。
通気性がよいので肌が弱い仔でも大丈夫だって。
避妊手術に去勢手術。
悩むよね・・・。
2015.03.17 14:22 | URL | #- [edit]
かりん says..."鍵コメ Tさんへ"
こんにちは!

オムツ姿はかわいいけれど、
ワンコのヒートって長いですよね(*_*;
体が負担にならないように、すごそうと思います^^

なるほど!!オムツが脱げそうになったら、
つなぎを着させてみます^^
あと、男の子にも気を付けなきゃです!


そして、お気遣いありがとうごございました!
とても心強いです( ;∀;)本当にありがとうございます。

2015.03.17 17:45 | URL | #- [edit]
かりん says..."空天ままさんへ"
こんにちは!

なんかですね、ヒートの仔を男の子は察知して、
興奮しやすくなるんですって(*_*;
だから、なるべく接触をさけた方がよいみたいです。

でも確かに、お出かけしてはいけないってことはないですよね(^^♪
ですからこちらが気を付けて、なるべく他の仔がいない場所や、
時間帯を狙って行って、迷惑かけないようにしようかなと思います(^◇^)

んーー難しいです((+_+))



2015.03.17 17:53 | URL | #- [edit]
かりん says..."ルルママさんへ"
こんにちは!

ルルちゃんは、膀胱炎からのストラバイト結石になってしまったんですか。
そういう事に、つながることがあるんですね。
暴れん坊に戻るくらいで、よかったですよー(^^)/

でもヒートによって、一見違う形で体に変化が出てることもあるなんて、
勉強になりました。
トイレの回数や水分の量も気を付けてみて行こうと思います(^^♪
色々と教えて頂いて、ありがとうございます!


そしてルルちゃんも、手術してるんですね。
お出かけするのに、周りの男の子への配慮もありますが、
オムツするとかのわずらわしさも気になるので、
決断しなければいけないかなと思ったりします。

よーく考えたいと思います(^◇^)
ありがとうございます!

2015.03.17 18:04 | URL | #- [edit]
かりん says..."puruさんへ"
こんにちは!

ほんと、難しいとこですよね・・・。

ヒートになってからは、
散歩の時間や場所は気を付ける様にしてるんですが、
はたしてどうなんでしょうね。

歴代いたヨーキー女子たちは、
普通に散歩行っていたんですよね( ;∀;)

でも色々調べて行くと、色んな意見があるので
本当の所はどうなさっとなっちゃいます((+_+))

2015.03.17 18:22 | URL | #- [edit]
かりん says..."maririnhaha さんへ"
こんにちは!

オムツは、ワンコ用で一番小さい仔用(なごみのは3S)です!

私もいつも外出するときは、使わなくても一応1、2枚はバッグに入れてます(^^♪

えみりぃちゃんでしたら、なごみと同じ3Sサイズですかね^^

2015.03.17 18:27 | URL | #- [edit]
かりん says..."鍵コメ Kさんへ"
こんにちは!

経験からのご丁寧なコメントを頂きまして、ありがとうございます!
2ヨーキーちゃんが、いらっしゃるのですね(^^♪

ご経験の内容を拝見してますと、
「そんなこともあるんだ」と、とても勉強になりました。
また、交配をされたご経験で見られた光景が、所謂わんこの本能ですね。

確かにそれが、外出先で起こってしまうとちょっと怖いなと思いました。

飼い主の責任として、周りにも和にも良い方法を決断することを、
忘れないでいなければ・・・^^ですね。


貴重なご意見を頂きまして、ありがとうございました(^◇^)
また、よろしければ遊びにきてくださいね!



2015.03.17 18:36 | URL | #- [edit]
かりん says..."アガサママさんへ"
こんにちは!

わ、コロンちゃんと同じオムツなんですか(^◇^)
ドットがオサレでしょ(#^^#)


アガサちゃんは、手術の時は病院を変えたのですね。
それが、今日のアガサちゃんの記事に出てくる「注射のアドバイスをきちんとしてくれる」
という病院ですか?
読んでいるだけで、信頼感が伝わってきます(^^♪

実は、今和がいっている病院は悪くないんですが、
「手術」となると専門というか、腕が良い所にしたいなと思ってます。

なるほど!設備が整っていることも大切ですが、
確かに先生の人数が多い方が、目を離されることがなさそうですね。
それも、選ぶポイントですか( ..)φメモメモ
そして、やっぱり周りの(地元)の方に聞いてみた方が、
よいかもしれませんね。

ありがとうございます!参考にさせて頂いて、
なごみに最善のこと考えて行きます(#^^#)

2015.03.17 18:45 | URL | #- [edit]
かりん says..."龍さんへ"
こんにちは!

ごまちゃんは、目立たないんですね。
でも、避妊手術することにしたんですか!

わかりにくいとは言え、これからのことを考えると、
手術してあげた方が良いのでしょうね(^^♪

ごまちゃん、がんばれ!!!


2015.03.17 18:50 | URL | #- [edit]
かりん says..."山猫さんへ"
こんにちは!

海くんも、おソロのオムツだったんですか♪

なるほど、人間用のオムツをあえて使うという方法もあるんですね。
(男の子と女の子で違うのかな^^)

未来のことを考えると、避妊手術・去勢手術が必要なのかなと思うのですが、
本当に悩んでしまいます・・・。
最良の結論を出したいと思ってます(^^♪
2015.03.17 18:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。