♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

まことに勝手ながら。

きっと皆さんも、カワイイわが子をお留守番させる時、
少しでもかわいそうな思いをさせず、楽しく過ごさせてあげたい・・
そう思われているはずです


もちろん、ワタクシもなごみには、「お留守番」は寂しいだろうけど、
少しは”楽しい うれしいもの”と思わせたいと思ってました


結果・・・・・
お留守番を楽しみにしすぎてる感ハンパない!!
のでございます


いや、とってもとっても良いことなんですよ。
だって、一人ぼっちでおうちに居なければいけませんから、
大好きなパパやママがそばに居ないのは、そりゃー寂しいですからね。

だからなごみには、
できるだけ”お留守番が少しでも楽しいものに・・・”
を望んでいますからね。
エゴかも知れませんが、フリーのお留守番にした理由もその一つ。



なぜ、そこまでお留守番が好きになったのか?
それはコレ。
DSC_3739 0319
大好きな煮干と、フードのうまうまタイムがあるから

実はなごみは、あまりご飯を食べません。
でも雰囲気を変えると、
なぜかフードを美味しそうに食べるんですよ
お嬢様か・・・


そして、これらを用意して、
「今日もお留守番お願いな!今から、お仕事行ってくるから!」て言うと、
キュンキュンって鳴き出すんです。
寂しいからと思うでしょ?



それが、ちがうんですよねー。
思いっきり、わっくわく感伝わる感じのキュンキュンです
DSC_3742 0319


DSC_3743 0319
↑「待て」をさせながら、部屋を出て行こうとする瞬間の写真。



そして、「良いよ!」と言って、
部屋を出て行く振りをして見ましたら。
私の気配も感じず、うまうまに必死の仔に大変身(笑)。
DSC_3744 0319

何度も言う様ですが、
良いんですよ!
”お留守番は嫌なもの”になっていないことは!

でもね、ほら、ちょっと位、演技でも良いから寂しさだしてほしいわけです。
演技なんてできるワケないのですが(笑)。アホな事求めてみた。

でも、まことに勝手ながら、そう思ってしまうんです(爆)



だけど嬉しい事に、私が帰ると”喜びの舞”を沢山踊ってくれるので
それで満たされてますけどね


望んでいたことだけど、ちょっとワガママなママの気持ちでした。
そう言っても、寂しい思いはしているから、
一緒にいるときは思いっきり楽しもうね!

いつもお留守番してくれて、本当にありがとう



★ポチっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

Posted by かりん on  | 16 comments 

16 Comments

トト母 says...""
こんばんは(〃^ー^〃)

イヤイヤもしかするとおやつ食べ終えたら淋しがってるかもよ。
我が家でも毎日お留守番だけど・・今では慣れたのか
行ってきます!!と声をかけても知らんぷりされますよ(-""-;)

仕事から戻ると喜んでくれるからさ淋しい思いもさしてるとは
思うんだけど・・意外に淋しくないのかな?
2015.03.19 20:15 | URL | #- [edit]
空天まま says...""
あららぁーーーっ
だめよぉーーー、トト母さんっ
そんなこといったらかりんさんが悩んじゃうかもよぉーーーっ
って、きっと大丈夫よね。
だって啼き方でかりんさんがそうじゃないって判断してるんだもの。
寂しい時と嬉しい時は明らかに啼き方が違うし、
うん、和ちゃん、きっと喜んでるのよ、うん。
って、お留守番喜ぶ子なんて初めて聞いたよっ
2015.03.19 20:58 | URL | #- [edit]
むくまま says...""
こんばんは〜(^^)

なごみちゃん(≧∇≦)
1人を満喫してるんですね(笑)
うまうまをたべながら(≧∇≦)

むぎはお留守番の時は足にまとわりついずーっとないてます(涙)
それはもう行かないでーとギャンギャンなきます。

くるみは…チラッと見てあとはいびきかいて爆睡します。
というか声かけても起きません(涙)
2015.03.19 21:35 | URL | #- [edit]
maririnhaha says...""
なるほど、複雑な心境ね。
まりりんはお留守番という言葉大嫌いで
丸まって寝たフリしてしまうなあ。
えみりぃは今でもケージだから、
入れられるとワンワン大騒ぎ。
なごみちゃんお利口さん。
2015.03.20 03:38 | URL | #- [edit]
ちきちき says...""
もうスッカリお留守番に慣れてー♪

これ我が家もあるあるです(笑)

私は出勤するのを見送って貰いたいが為に(こすい!!w)
玄関でガムを渡していたんですが、
お昼のおやつにして貰おうと玄関で渡さなくなって。

それ以来玄関まで一緒に来て
ガムを持ってないと判断されたら
サーっとUターン(;Д;)笑
たまーに玄関でガムをあげると
それを持ってダッシュでUターン・・・

おやつには勝てないのかな(苦笑)
2015.03.20 09:20 | URL | #- [edit]
アガサママ says...""
おはようございます(⌒▽⌒)

なごみちゃん、お留守番を満喫してるのね。
穏やかなお留守番で何よりよ^ ^
美味しいおやつとフード、
たくさん用意しておかないとね(⌒▽⌒)

うちは、お留守番はほぼケージの中なんです。
フードを入れていっても食べてなくてね。
帰ってきてから、安心したように
食べ始めるんですよ。
気の毒に思えるから、長時間のお留守番は
できるだけ避けたいのですよね。
焼き芋だったら食べてるけどね(^^;;
2015.03.20 09:51 | URL | #- [edit]
龍 says...""
こんにちは。

あはは、飼い主としては複雑ですよね(´・ω・`)

来たー!!!はい留守番ね、ハイハイ、了解(^O^)/
早く「良し」って言って出て行ってぇ~!!!

こんな感じ(爆)。

食が細いなら、この方法は一石二鳥ですね(^O^)/


2015.03.20 11:32 | URL | #- [edit]
山猫 says...""
こんにちはー!
なごみちゃん賢いね。
おやつ楽しみなんだね。
海はお留守番嫌いだけど
コングをあげると出かけるやまねこを
見ることもないよ。
2015.03.20 15:33 | URL | #oZV3xPJ6 [edit]
かりん says..."トト母さんへ"
こんにちは!

かもしれませんねー。
モニターを見るとすぐに寝てるんですけど( ;∀;)、
我に返って寂しくなってるかもですね。

トトちゃんもお留守番の時は、クールなんですね!
ベビーフェイスなトトちゃんだけど、大人っぽい対応~(#^^#)
2015.03.20 17:40 | URL | #- [edit]
かりん says..."空天ままさんへ"
こんにちは!

(^^)/ありがとうございます~。
こればっかりは、本犬に聞けないのでわからないですよね。
でも、寂しいのは寂しいでしょうけど、
「うちの子は大丈夫」って思っていたいという願望もありますよね( *´艸`)

でも、本当のところを聞いてみたい・・・。
2015.03.20 17:46 | URL | #- [edit]
かりん says..."むくままさんへ"
こんにちは!

そうなんです、一人満喫してる感じですね(^^)/

むぎ君は、甘えたちゃんで、
くるみちゃは、大人の対応ですね!!!

女の子の方が、どっしり構えるものなのですかね。

お兄ちゃん、頑張れ~(^◇^)
2015.03.20 17:54 | URL | #- [edit]
かりん says..."maririnhaha さんへ"
こんにちは!

ちょっと、複雑です( ;∀;)

まりりんちゃんと、えみりぃちゃん、
それぞれ違うんですね。
でも、やぱりお留守番は嫌なのは同じですね。

帰ったら、大喜びはしてくれるので寒しいとは思うのですが、
本当のところを聞いてみたいものです(^^)/
2015.03.20 17:58 | URL | #- [edit]
かりん says..."ちきちきさんへ"
こんにちは!

そうなんです、なんとかお留守番に慣れてくれました♪

( *´艸`)アレン君も、同じタイプですねー。

ガムを持っていないのが分かると、Uターンってわかりやすくて可愛いですね♡

こっちがコントロールしてそうで、逆にされてる私達(笑)。
2015.03.20 18:01 | URL | #- [edit]
かりん says..."アガサママさんへ"
こんにちは!

思っているのは、ワタシだけかもですが、
穏やかにお留守番を満喫してくれてるみたいです(^^♪

アガサちゃんの、帰ってきたら安心して食べてくれる・・って、
ちょっとキュンとしますね((+_+))

あ、焼き芋なら食べるんですか!
でも、毎日焼き芋といういわけにはいかないですものね。


2015.03.20 18:09 | URL | #- [edit]
かりん says..."龍さんへ"
こんにちは!

複雑な心境、わかっていただきありがとうございます( ;∀;)

こちらより、あちら(なごみ)の方が、上手な気がします(笑)。

あと、おっしゃるように、ありがたいことに
朝ごはんの残りをあげられるというのは、一石二鳥になってますね。
ただ、お皿を変えないと食べないんですけど(汗)。


2015.03.20 18:12 | URL | #- [edit]
かりん says..."山猫さんへ"
こんにちは!


ありがとうございます!

海君はいつもお留守番の時、
あのキラキラの目で見つめてくるんですよね(泣)。
って思ってましたけど、コングがあると山猫さんを見てくれないんですか( ;∀;)

もちろん、お留守番は嫌だと思いますけど、
そんな姿をみると、少しは心が救われる感じしますね。



2015.03.20 18:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。