♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

フードお試しの経過メモ。

ちょうど一週間前に、
吉岡油糧さんのフードのお試しセットが届きました。
(その時の記事→→★★★

こーんなに豪華なお試しセット。(画像使いまわし)
DSC_3663 0313



それから、少しずつ慣らしていくために、
元々食べていたフードと混ぜながら試してます。
DSC_3777 0320



まず、今試しているのは、5mmサイズのフード。
DSC_3784 0320


内容は、和は涙の量が多いので「涙対策」ができること
また、長い目で見て口臭などを防ぎ、歯も健康的に保ちたい・・・
これを満たすフードという事で、作ってくださったものです。
DSC_3782 0320
食いつきについては、問題なくよく食べてくれます
あと、においが「おいしそうなにおい」だなと思うんです。
フードの臭みが少ない気が・・・

たまにお湯でふやかしてあげるんですが、
おいしそうなにおいが強調されるので、良さげですよ。



そして肝心の、「涙の量」なのですが、
心なしか減っている気がしないでもない!
↑メンドクサイヤツ つまり、減っている気がする ってこと(笑)。
DSC_3778 0320

まだ涙は出ますが、目の周りが乾いている事が多くなってきたと思うのです



そして、うんちの感じも今のところ大丈夫!順調順調〜。


また、コメントで「体重が増えてきた」というお声もあるよ。
って教えて頂いたので、体重も量っておきました!

スタート前1.63㎏→本日 1.63㎏
で今の所変わっていませんでした

でもまだ、1週間でヒートにもなっていますから、
何とも言えませんが、このまま続けてみようと思います。


このまま良くなってくれると良いな
そして、もう少し色々とフードを探していこう




ちなみに、これはお気に召さなかったようです。
プロテインのサプリ。
DSC_3779 0320
一日1/3個ということなので、そのままあげちゃったからかな。
今度は、小さくしてトッピングにしてみよう。



★ぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : フード探し
Posted by かりん on  | 12 comments 

12 Comments

むくまま says...""
おはようございます(*^^*)

フード良さそうですねー。

我が家も涙やけしてるので参考になりまーす(^^)

なにより和みちゃんが食べてくれるのが1番ですもんね(*^^*)

いいな〜いいな〜試してみよーかな〜(≧∇≦)
2015.03.21 07:43 | URL | #- [edit]
トト母 says...""
おはようございます(〃^ー^〃)

良いフードが見つかって良かったね
和ちゃんが喜んで食べてくれるのが1番だものね。
涙の量が減ってきたの?我が家もお試ししてみようかな?

うふふ( ´∀`)おやつはお気に召さなかったのね
そういう事もあるよね。
2015.03.21 07:47 | URL | #- [edit]
ルルママ says...""
こんにちは!(^^)!

なごみちゃんフード飽きずに食べてくれるといいですね(*^_^*)

涙やけにも効果がみえて、歯にも気を配っているフードありがたいですよね!!

プロテインのサプリのオヤツですか!!
強くなりそうなイメージです(笑)
2015.03.21 11:05 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.21 11:05 | | # [edit]
るいコハまま says...""
はじめまして(^-^)
るい&琥珀のままです
わが家も吉岡さんのお試しセットで
いい感じだったのでリピートしてますが
気まぐれコハは今は吉岡さんの気分では
ないようで、コハ用の5ミリフードも
るいが食べてます(^◇^;)
賞味期限がね…短いですよね…
早く食べちゃわなきゃだわ(T ^ T)
プロテインの棒みたいなやつは硬くて
割るのも大変ですよね(^◇^;)
でも、これはるぃコハともに好きみたい(^^)
硬くてコハには戦いですが。。
このシリーズの紫いもだったかな?
こないだ買ってみたら美味しかったらしく
大好評でした(^o^)

2015.03.21 12:52 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.21 19:59 | | # [edit]
かりん says..."むくままさんへ"
こんばんは!

今のところ、フードは良さそうですよ!
食いつきもよいですし♪
あとは、涙の量が減ってくれると良いのですがね(#^^#)

まだ、一週間ですから大きな変化は分からないですが、
色々な方の口コミを参考にされながら、やってみるのはありだと思いますよ(^^♪
2015.03.21 22:22 | URL | #- [edit]
かりん says..."トト母さんへ"
おはようございます!

今のところ、良い感じで良かったです^^
まだ1週間ですから、フードの効果なのか、たまたまなのか?
はたまた思い込みなのか(*_*;不明です(笑)。

なので、もう少し様子みてレポートさせて頂きますね(^^♪
でも、本当にたくさんのお試しセットですから、
じっくり時間をかけてお試しできるので、チャレンジされてみるのはありだと思いますよ(^^)/
2015.03.21 22:39 | URL | #- [edit]
かりん says..."ルルママさんへ"
こんばんは!

そうなんです、このまま飽きずに安定してくれると良いのですが(*_*;

一週間だと、まだ明確に言えないと思うので、もう少しきちんと様子をみる必要があるかもですね^^

ほんと!プロテインというと、筋肉ムキっとなりそうですね♪
目指せアスリート?!(笑)。
2015.03.21 22:45 | URL | #- [edit]
かりん says..."鍵コメ m さんへ "
こんばんは!

mさんのところも、検討されたことがあったのですね!
でも、指定の成分を排除してもらう事は、できなかったのですね(:_;)

アレルギーなどを考慮して、作ってくださると本当は良いのに・・・・。

え!!ナウフレッシュって、なくなっちゃうんですか(泣)。
知らなったです・・・教えて頂いてありがとうございます。
では、それも頭において、新しいフードを探さなきゃいけないですね。

ドットわん、アカナ、オリジンはよく聞きますが、
やはり良いでしょうか?まだまだ調査が必要なようです^^
2015.03.21 22:53 | URL | #- [edit]
かりん says..."るいコハまま さんへ"
はじめまして!

コメントありがとうございました!
たまに、お邪魔してました( *´艸`)

るいコハまま さんちの、るい&琥珀ちゃん達も
吉岡さんの商品をご愛用されているんですね!

でも、こはちゃんは、ただ今お休み中ですか^^

うちももう少し様子見て、良ければリピートしたいと思います!

プロテインの棒、硬かったですか?って思ってしまった私って。
乙女なはずなのですが・・・(笑)なんてことでしょう。

でも紫芋は、おいしそうですね!そういう味のものもあるのですか。

またじっくり調べて、最適なものを選んであげたいです。

また良ければ遊びにきてくださいね^^

2015.03.21 23:05 | URL | #- [edit]
かりん says..."鍵コメ c さんへ"
こんばんは!

大変な時に、コメントありがとうございます、
でも、無理しないでください(:_;)


ワンピースほめて頂いて、ありがとうございます!
とてもうれしいです。
絶対に、おソロで女子会させてくださいね(#^^#)

実現することを、今からたのしみにしてます♪

大変な中、コメントを頂きまして本当にありがとうございました。
2015.03.21 23:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。