♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

もっさりゾーンの悩み。

前回のトリミングから、1か月も経っていないのに、
また気になりだしたことが・・・。

それは、和のもっさりゾーンのお話。
DSC_3787 0322

もっさりゾーンとは、
マズㇽ周りのもっさりしているゾーンのことです。
こんな風になっているんですよ。
39489559.jpeg
(※スミマセン、画像勝手にお借りしてます)


だから、何も考えず正面から写真を撮ると、
目がほとんど見えへんやん!!!ってことが起こります(笑)。
DSC_3804 0322

MAXはこんな感じにもなっちゃいますよ。
DSC_3790 0322

どういうこと


トリミング後は、こんな感じだったのにね
※画像は過去記事の使いまわしです
DSC_3243 0224

ちょっとぼさっとした位が好きな私でも、
目が見えなさすぎて、ちょっと困りもん

どうやらマズル周りに、毛の生え癖があるようで、
毛が伸びてくると、整えてもすぐこんな風になっちゃうんですよね

だから、マメに切らなきゃいけないみたいです。

ということで、来月早々にトリミングに行く予定

あー、私がマズル周りだけカットできればよいのですが・・・。
自分でカットするのは、簡単なことなのかな。
それとも、ある程度のスキルがいるのだろうか
でもやっぱり、今よりまめに、整えるしかないかな!


だけど、少しでもきれいな状態で、なごみちゃんに過ごしてもらえるように、
ママ、ちょっと調べてみるねー。
DSC_3791 0322


以上!!!なごみの、もっさりゾーンのお悩み話でした。
って、何か良い方法があれば教えてください
「そりゃー、きちんと毎日整えて、
自分でカットできるスキルを身に付けるだけさっ」
というアドバイスでも大歓迎デス



※本日もコメント欄お休みしてます※

★ポチッとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted by かりん on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。