♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

事件です?!昨日知ったんですが・・・。

あの、実は昨日発見しちゃったことがありまして

それは、なごみに白いヒゲが沢山あるということ

ヨーキーってこんなだった??
実家にいた歴代ヨーキー達も、小さいときからこんな感じだったかな

しかも和は、今のところ一応ヤングチーム(古っ)だよ??
DSC_3818 0325


見てみてください!
まずは昨日の写真から。ピンボケしてるけど、ちゃんとわかりますよ。
DSC_3810 0325




ね!!!





もっと拡大すると(本日の写真)
DSC_3821 0325

右側もみてください。
DSC_3823 0325


こんなもんですか??
ヨーキーのヒゲは、黒いと思っていたので、ちょっと焦ってるんですけど

こんなことってあるんでしょうか?
皆さんのかわいこちゃん達も、白いヒゲありますか
病気とかじゃないと良いけど・・・



★ぽちっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




Posted by かりん on  | 22 comments 

22 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.25 21:49 | | # [edit]
ルルママ says...""
こんばんは(*^o^*)

今、改めてルルの顔を観察しました!!
私はルルが初めてのヨーキーですが、黒いヒゲが立派に生えてます!!
ヒゲが目立ってきたのでトリミングもそろそろしなくては( ´ ▽ ` )ノ

なごみちゃんの白いひげ可愛いですよ(*^o^*)
2015.03.25 22:28 | URL | #- [edit]
トト母 says...""
こんばんは(〃^ー^〃)

かりんさんが記事にしてるのを観てトトが和ちゃんと同じくらいの時の事を
思い出してみたんだけどたしか何本か白いひげがあったような・・。
今は年のせいなのかまつげとかが白くなってきたんだけどね(*^▽^*)

和ちゃんのひげ・・たぶんこの後黒くなるんじゃないかな?
2015.03.25 22:45 | URL | #- [edit]
空天まま says...""
いやぁ~、
私、そんなこと、
気にしたこともなかったなぁ~っ
うちのワンコを見たら、
皆黒いみたいだよ。
かりんさん、
凄い観察力だわっ
2015.03.25 22:50 | URL | #- [edit]
かりん says..."鍵コメさんへ"
おはようございます~。
わーっコメントありがとうございます♪

あら、ヤングチームでピンと来てくださいました?( ´艸`)ムププ
3○歳です(笑)←幅広すぎますが。

普段気にしていなかったのですが、あまりにも白いのが目立ってしまって。
確認してみてくださいね^^


2015.03.26 10:27 | URL | #- [edit]
かりん says..."ルルママさんへ"
おはようございます♪

ルルちゃんも、やっぱり黒いおひげですよね(((゚Д゚)))
今だけなのかな??

でもかわいいって言って頂いているので、
レアな白いひげを貫くのもありかもです(単純 汗)。
2015.03.26 10:29 | URL | #- [edit]
かりん says..."トト母さんへ"
おはようございます♪

本当ですか?トトちゃんも、白いひげ時代があったのですか!
ヨーキーって小さいときは真っ黒じゃないですか、
だから「白って!」と思ってしまいました(//∇//)

結構あるのですが、これから黒くなっていくと良いです^^
ヒゲ観察、これからもがんばります(笑)。

2015.03.26 10:31 | URL | #- [edit]
かりん says..."空天ままさんへ"
おはようございます!

うふふふ、観察力を褒めていただいてありがとうございます(笑)。

いや、真っ白なのが沢山あって目立っていたので、
びっくりしたんですよ。

おうちのヨーキー率の高い空天ままさんが言われるのですから、
やっぱり「黒いひげ」が普通ですよね。

別に白くても良いのですが、病気とかじゃないよね?って心配になってしまいました(((゚Д゚)))
色が変るかもしれないので、これからも要観察!です。
2015.03.26 10:35 | URL | #- [edit]
maririnhaha says...""
まりりっもえみりぃも黒かなあ。
でも、小さいときはまじまじ見てなかったから
気づかなかっただけかも。
まりりんは顎下の毛がずうっと白いままなの。
おじいさんのひげみたいでちょっと気になってるけどね。
2015.03.26 10:41 | URL | #- [edit]
ちきちき says...""
こんにちはー♪
うちも白いヒゲありますよ(^-^)/
そして黒もある(笑)

チクチクして痛痒いから太いのはこまめに切ってるんですが、
昔は黒かったのにだんだんと白くなりました(笑)
この間は根元黒で先が白の
グラデーションになってたのを発見しましたよヾ(≧∀≦*)ノ〃

2015.03.26 10:57 | URL | #- [edit]
龍 says...""
こんにちは。
そこまでは観察してませんが、大体は黒の様ですね。
飼い主は、白いのがいっぱいありますが・・・(笑)。
コートの様に7色に変化すると面白いですけどね(#^^#)
2015.03.26 12:37 | URL | #- [edit]
アガサママ says...""
こんにちは〜

うちにも、白いひげがありますよ^ ^
黒もあるしね。
どうせなら白いほうが目立たなくて良いかなー。

我が家は、だんだんと黒いひげが増えてきてますよ(⌒▽⌒)

2015.03.26 14:00 | URL | #- [edit]
むくまま says...""
こんにちは〜(^^)

むぎとくるみは真っ黒なひげでした(≧∇≦)

まじまじと見たのは初めてなので前は白かったのかな〜
2015.03.26 15:05 | URL | #- [edit]
かりん says..."maririnhaha さんへ"
こんにちは!

まりりんちゃんとえみりぃちゃんも、黒いおひげですか!

でも、まりりんちゃんは顎の下だけが白いんですね。

全然おじいさんみたいに見えないです!というか、全く気付きませんでしたよ(@^-^@)
同じ犬種でも色々なのですね!
2015.03.26 17:19 | URL | #- [edit]
かりん says..."ちきちきさんへ"
こんにちは!

アレン君も、白ひげさんがあるんですね!
しかも、グラデーションもだなんて(((゚Д゚)))
さすがアレン君、芸術的~。

でも、根元は見てないです。
今日早速、根元を見てみます♪


2015.03.26 17:20 | URL | #- [edit]
かりん says..."龍さんへ"
こんにちは!

ですよね、黒ヒゲさんが多いみたいですね。
まだ成長過程だからかな(((゚Д゚)))
本当に、ヒゲもいろが変っていくのかも知れないですね。

あー私も最近、自分の髪の毛に白いの発見しちゃいました(泣)。
2015.03.26 17:22 | URL | #- [edit]
かりん says..."アガサママさんへ"
こんにちは!

ま、アガサちゃんも白いひげあるんですね。
しかも黒も、ミックスタイプですか(勝手にタイプ作りました 笑)。

なごみは、白いのがすっごく目立ちすぎて、びっくりしたんですよ!

これから色が変化してくるかも知れませんよね^^それも楽しみにしておきます!
2015.03.26 17:23 | URL | #- [edit]
かりん says..."むくままさんへ"
こんにちは!

むぎ君も、まだ小さなくるみちゃんも真っ黒さんですか!

同じ犬種でも、それぞれ違うんですね。
そう思うと、楽しくなりますね(@^-^@)(←焦っていたくせに)

これから、変化を見守っていこうと思います~。
2015.03.26 17:25 | URL | #- [edit]
山猫 says...""
こんばんはー!
海のひげは黒くてかたい。
でもたまにひげが落ちてるんだけど
途中まで黒くて先が茶色とかのがある。
ヨーキーは毛の色が変わるから
ひげの色も変化するのかな?
海は背中の色がかなりグレーになってきたよ。
2015.03.26 18:57 | URL | #- [edit]
るぃコハまま says...""
こんばんは(^-^)
ほんとだー!白いですねっ
琥珀は茶色ですよ〜
毛色と同じ感じです(^^)
前は黒っぽいヒゲだったような気が
するんだけど、今久しぶりに気にして見たら
色が薄くなってました(^◇^;)
2015.03.26 21:23 | URL | #- [edit]
かりん says..."山猫さんへ"
こんばんは!

海君、とっても繊細そうなのに、
黒くてかたいんですね!

そして海君も、2色グラデーション仕様??
ね、ヨーキーはヒゲの色も変わるんでしょうかね。
面白いですね(#^^#)


2015.03.26 22:07 | URL | #- [edit]
かりん says..."るぃコハままさんへ"
こんばんは!

そうなんです、めっちゃ白いんですよ。
こはくちゃんは、茶色ですか(^◇^)

やっぱりヨーキーは、ヒゲの色も変化するんですね。
でも、この真っ白がまっ黒になるのかな( *´艸`)

ヨーキーの毛色変化を、これから楽しんでいきます~♪
2015.03.26 22:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。