♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

ただいま”偽妊娠中”・・・

先日病院に行ったときに、
もうひとつ先生から言われたことがありました。
(あ、ショックなお話とかではないでっす


それは、ヒートも終わった今、
”偽妊娠”している状態ということ。

だからか

ヒートが終わっているのに、胸(詳しくはビーチクと、
陰部が腫れているなと思っていたんです。

そっか、そういうことだったんだね
もしかして、まだこっそり(笑)ヒート続いてるのかな?と思っていたので。
画像 7770 0409

同じようになる子でも、
中には母乳が出てきちゃう子もいるんだそうですね。


ではなごみさん、もう一度見せておくれ。
画像 7769 0409


胸毛で見えにくいでしょうか
画像 7769 


ではちょっと見やすい部分を・・・
画像 7770 0409
立たせて横から見ると、もっと大きくなっているのが分かるんですよ。
手で触っても、以前よりも凸凹を感じるというか・・・。


調べてみると、犬の偽妊娠は
人間で言う想像妊娠とは違うのですね。
ホルモンの関係ということです。

だから、獣医さんに言われたことがありました。

それは、”偽妊娠”しやすい子(ヒートのたびに繰り返す子)は、
将来子宮の病気になる確率が高いということ

それを聞いて、ますます避妊手術について
そろそろ決断の時かなと思うようになりました


なごみにとって、何がベストなのか?を考えて、
幸せに暮らして行こうね~。

あ、ビーチクさんの写真、ブログにアップしちゃったので(事後報告!)
IMG_4956 0409
だって、それはそれでかわいいし(親ばか過ぎる

これも、記録として残しておきたかったんだよ。
ごめんね~
IMG_4958 0409




★ポチっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村







Posted by かりん on  | 14 comments 

14 Comments

むくまま says...""
こんばんは^ ^

和みちゃんビーチク公開されちゃいましたね〜(≧∇≦)
子宮の病気とか聞くとやっぱり考えてしまいますよね(~_~;)
2015.04.09 20:32 | URL | #- [edit]
空天まま says...""
こんばんわん。
うんうん、よくその話は聞くよね。
我が家は皆、出来るだけ早い時期に手術したけど、
全身麻酔となるとやっぱり考えちゃうよね。
でもね、きちんと前もって健康チェックしたりすれば大丈夫だよ。
いっぱい考えて、
納得のいくようにするのが一番だよね。
2015.04.09 20:47 | URL | #- [edit]
アガサママ says...""
こんばんは!
本当だー!なごみちゃんの胸が膨らんでる。
良いママになりそうなんだけど、
でも病気の事を考えたらね…

私も手術に踏み切る前に、
一回目のヒートが来てたみたいなの。
ペロペロ舐めてたのね。

かりんさんが信頼できるお医者様に巡り会えますように…(o^^o)
お医者様と納得のいくお話ができたら
良いですね(⌒▽⌒)
2015.04.09 20:55 | URL | #- [edit]
ルルママ says...""
こんばんは(*^。^*)

なるほど!!うちのルルもヒートの後ビーチクさん大きかったかも・・・。

偽妊娠は調べて聞いた事があったけど、ルルは当てはまらないかなって思ってましたが、

ヒート開始から3ヶ月位はイタズラもせずに静かだったんですよね・・・。今では謎ですが!


簡単には決められない事ですが、
避妊手術に対しては麻酔に対しての安全性を考えて事前検査をしてくれる病院だと少しは安心ですよね!(^^)!

なごみちゃんも安心できるお医者さんに出会えるといいですね!!
2015.04.09 21:31 | URL | #- [edit]
ポロンmama says...""
こんばんは~
ポロンは、4歳の時に乳腺浮腫が出来て、その時に避妊をしました。
ルリンをお迎えすると決めたときは、もうその時点で
避妊を考えてました。
よろしくお願いしますのご挨拶に病院に行ったときに、避妊のお話して
すぐに、手術日を決めました。
生後8か月で避妊手術をしました。
もちろん、今こんなに元気なのにと全身麻酔の不安がすごくすごくありましたが
(直前に不安になってもう一度先生にお話を聞きました。)やってよかったと思っています。
不安なことを獣医さんとよくお話して、なごみちゃんのベストの形にもっていけたらいいですね。

なごみちゃん!ピーチクみたけど可愛いから許してね(^^)

2015.04.09 21:44 | URL | #O5sb3PEA [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.04.09 22:11 | | # [edit]
かりん says..."むくままさんへ"
こんにちは!

ビーチク見て頂いて、ありがとうございましたー。
はい、なごみの今回の体質が子宮の病気になりやすいと聞くと、
更に考えてしまいます(*_*;なので、結論はほぼでているという感じです!
2015.04.10 12:54 | URL | #- [edit]
かりん says..."空天ままさんへ"
こんにちは^^

偽妊娠のことは聞いたことありましたが、
そういう子が子宮の病気になりやすいというのは、
初めて聞いたので驚きました(:_;)

でも今は、ほぼ手術をする方向で、後はどこで受けるか?を
調べて行こうと思います!

2015.04.10 13:01 | URL | #- [edit]
かりん says..."アガサママさんへ"
こんにちは!

膨らんでいるんですよ!
本当に、なごみがママになった姿を、見てみたいなと思ったりします!
でも、そういうわけにもいかず、将来のためにっと考えると・・・。

なので、自分の中では結論はほぼ出ました!
あとは、病院選びがんばります(^^)/
2015.04.10 13:11 | URL | #- [edit]
かりん says..."ルルママさんへ"
こんにちは!

ルルちゃんも、ビーチクは同じ状態だったんですね^^
またおソロ(笑)。

ヒート後、いつもと違ったんですね。
なごみも、期間限定でも良いので、静かな女の子になってほしいな~( *´艸`)

なるほど、麻酔に対しての事前検査ですか!
それは安心ですね。
今の気持ちとしては、手術する方向になっているので、
病院選び頑張ります!
ありがとうございます(#^.^#)

2015.04.10 13:32 | URL | #- [edit]
山猫 says...""
ふんふん。女の仔はそうなのね。
なごみちゃん、見せてくれてありがとう!
海は7月で2才になるんだけど
妹のいぶきちゃんがもう出産したんだよね。
なんかびっくりだよ。
避妊や去勢はほんと悩むよね。
納得して手術するなら
安心してお願いできる病院見つけたいね。
2015.04.10 13:41 | URL | #- [edit]
かりん says..."ポロンmama さんへ"
こんにちは!

ポロンちゃんは、乳腺浮腫ができたのがきっかけで手術されたんですね。
でも、その後楽しい犬生を送っている姿を拝見すると、
手術しないことで、辛い思いさせてしまった・・・という事がないようにしたいです。

病院探し、頑張ります!

あ、ビーチクを可愛いって言って頂いて、
ありがとうございました~(笑)(^◇^)





2015.04.10 13:42 | URL | #- [edit]
かりん says..."鍵コメ m さんへ"
こんにちは!

きゃー、とっても嬉しいです!(^^)!

少し調節してみて、
また、コメントにで、お伝えさせてください!

ありがとうございます( *´艸`)

2015.04.10 13:46 | URL | #- [edit]
かりん says..."山猫さんへ"
こんにちは!

( *´艸`)見て頂いて、ありがおつございます~。

あら、海君は妹のいぶきちゃんが出産したということは、
叔父さんになったんですか!

男前の叔父・・・良いですねー♪

和の赤ちゃんを見てみたい気もしますが、
やっぱりちょっと無理かな(泣)。
だから、今回のお話を聞いて、やはり手術する方向で考えたいと思ってます!

良い病院さがしてみます(^^)/
2015.04.10 13:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。