♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

和ちゃん、それ困ってます・・・。

いつも、かわいいかわいい和ちゃん

でも、ひとつ困っている事が。

それは、寝るときのお話~。


一時、気温が低くなってきたときには、
一緒にベッドで寝ても「布団に入る」ことを知らなかった和に、
寒いんじゃないかって悩んだ時期がありました

でも、本格的に寒くなってくると、
「布団の中に入って寝ること」の喜びを知ってきて
悩みもなくなったママン。

が、しかし・・・

ここ数カ月、ちょっと困ったことがあるのです。






それは、和の寝方

こんな感じです。分かるかな~??
IMG_5044 0415

頭は枕において、体は枕と同じ方向(平行に近い感じ)にして寝るので、
私・・めっちゃ横に追いやられているんですよ



図に示すとこんな感じです。
※wrote by かりん 
体の大きさと腕の太さがアンバランスとかの指摘は受け付けません(笑)
IMG_5056 0415
分かっていただけます?
私は、ぎりぎり枕を使えている状態なんですよー

しかも、腕枕をしたらきちんと腕の上で寝てくれるので、
私、肩が凝ってしゃーないわー


っと、こんな状態が、最近続いているんです。

だから、目が覚めたらそっと移動させてるんですが、
IMG_5054 0415
こんな風に、迷惑そうな顔をするんだなー。


たまに、枕に頭を乗せて、仰向けに寝ていることもあったりして、
ワンコじゃないと錯覚をしてしまう位な、リラックスさ(笑)。


でも、リラックスしている和をみていると、
かわえーーぞっと
そっと移動させることしかできない私でした。


そろそろ暖かくなっているので、
布団の中で寝る事が少なくなるだろうから、
季節限定の喜びと思って、この感じを楽しもうかなと思います


IMG_5061 0415
でも、ワンコは野生の本能で、
寝ているときも緊張状態?でいるんじゃなかったけ?




★ポチッとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted by かりん on  | 18 comments 

18 Comments

トト母 says...""
こんばんは(〃^ー^〃)

かりんさんうちも一緒一緒!!
トトも和ちゃんと全く同じ寝姿なのよ(;´∀`)
幸いな事に犠牲者は私ではなく娘なんだけどね。

だから我が家の娘いつも寝不足なのよ( ̄0 ̄;)
2015.04.15 22:51 | URL | #- [edit]
アガサママ says...""
こんばんは!

うちも、そうそう(⌒▽⌒)
まくらの3分の2くらい占領されてるの。
布団に潜った時も、横向いて寝るから
私はね、端っこ専門なの(^^;;
ついでに娘も入ってくるしで、
狭いったらありゃしない( ̄▽ ̄)

でもそろそろ、お布団卒業の季節だね!
2015.04.15 23:26 | URL | #- [edit]
ルルママ says...""
こんばんは(*^^*)

かりんさんの絵上手です(笑)

横で一緒に寝ているなんて可愛すぎます(o^^o)
でも今の時期限定かもしれないなら、我慢ですよ‼︎

気持ちよさそうに寝ている時に移動させるのは申し訳ないですよね(^o^)
寝顔見てると天使ですよね(*^^*)

2015.04.16 00:03 | URL | #- [edit]
空天まま says...""
あ、かりんさん。
大丈夫よ、大丈夫ーーーっ
そのうち体がなれるか諦めるようになるから・・・笑
我が家なんてぱぱちゃんと私、
そんで天・小春・こん太+たまに保護っこで一緒に寝てるから、
もう、毎日が肩こりでして・・・大泣
でも、そのうち慣れちゃうよ。
たまに方の子らない日もあったりして←たまにかいっ
お互い、毎日我慢大会だねっ
2015.04.16 06:01 | URL | #- [edit]
maririnhaha says...""
何かで読んだけど、
それってちゃんと動かしたほうがいいって書いてあったよ。
たとえわんちゃんが寝ていても。
飼い主のほうが上、飼い主に従うものだって理解させたほうが
わんちゃんも気持ちが楽になるんだって。
それでないと
いつまでも自分がトップに立たなきゃって
緊張しなくちゃいけないらしいよ。
私もまりりんが中央に寄ってきたら端に動かしてる。
2015.04.16 08:15 | URL | #- [edit]
ちきちき says...""
うちもそうそうー!
ってみんなそうなんですね!笑
かりんさんの絵から困ってる様子が伝わります(笑)

私のベッド狭いし、アレンは長いしで
私の顔にお尻がベッタリだったんですが、
縦になれーと毎回どかしてたら、
私が寝る準備をし出すとベッドから降りるようになりました(^-^)
それはそれで寂しい・・・(;´-`)ハハハ




2015.04.16 13:40 | URL | #- [edit]
むくまま says...""
こんにちは^ ^

頷いちゃいました!
まさにくるみがまったく同じです!!
わたしは片方にむぎもいるのでまったく身動きとれません(^^;;
むぎはちゃんと寝てくれるのに。
くるみは暑くなるとわたしのお腹の上に寝るので息苦しくておきちゃいます(≧∇≦)
2015.04.16 13:46 | URL | #- [edit]
山猫 says...""
こんにちはー!
海は布団に入らず枕独占。
最初は端にいるんだけどだんだんすり寄ってきて
寝ている間にやまねこが枕を譲っている形に。

かりんさん絵が上手すぎて
なごみちゃんの絵が猪に見えたわん(笑)。
2015.04.16 14:06 | URL | #- [edit]
かりん says..."トト母さんへ"
こんにちは!

トトちゃんも、一緒なんですか!
でも・・・娘さんが、担当なんですね(#^^#)

私、是非娘さんと寝不足の気持ちを語り合いたいです(笑)。


娘さんと、とっても仲良しなトトちゃんですね(^^)/


2015.04.16 14:31 | URL | #- [edit]
かりん says..."アガサママさんへ"
こんにちはー。

( *´艸`)アガサちゃんも、枕占領しちゃうんですね!

しかも娘さんもいらっしゃると、3人ですか!


と言いつつ・・お布団の一時卒業シーズンなので、
ちょっと寂しいですよね(*_*;
2015.04.16 14:34 | URL | #- [edit]
かりん says..."ルルママさんへ"
こんにちは^^

ぷぷぷ、絵をほめて頂いてありがとうございます(笑)。

そうなんですよね、きっとこの時期限定の風景だと思います(^^)/
だから、なんだかんだ言って、これがなくなったらそれはそれで寂しい気がしますけど^^

本当に寝ている姿を見ると移動させにくいです。
なぜか「ごめんねー」って謝りながら移動させてしまいますからね( *´艸`)


2015.04.16 14:37 | URL | #- [edit]
かりん says..."空天ままさんへ"
こんにちはー。

もう、空天ままさん、いつも心強いコメントありがとうございます(笑)。

私、まだまだ新人ですね。
空天ままさんのオウチの夜は、全員集合なんですね|д゚)

(でも、冬は暖かいだろうな~♪)

私も弱音を吐かずに、日々慣らしていくようにがんばります!先輩!(爆)。


2015.04.16 14:45 | URL | #- [edit]
かりん says..."maririnhaha さんへ"
こんにちは!

なんとまぁ!そうなんですか(*_*;

こういうところでも、上下関係が築かれるんですね。


しかもそれが、逆にワンちゃんのストレスになるんですか・・・
これからは、真ん中に寝ていたら、
そっと横に移動させるようにしなきゃです!
いつも色々と教えて頂いて、ありがとうございます(^^♪

2015.04.16 14:50 | URL | #- [edit]
かりん says..."ちきちきさんへ"
こんにちは!

ちきちきさんのところも、そうなんですね。

なんで、横になって(しかも顔のところにお尻がくるように)寝るんですかね(*_*;


でもアレンくん、最近は自分から降りるんですか。
確かにそれは・・・寂しいですね(´-ω-`)



2015.04.16 14:53 | URL | #- [edit]
かりん says..."むくままさんへ"
こんにちは!

ま、くるみちゃんもなんですか!
しかも、お腹の上に寝るなんて、寝ているときも元気なくるみちゃんですね~。

むぎきんは、きちんと縦に寝れるんですか?(さすがお兄ちゃん♪)。

でも、むぎくんとくるみちゃんと、川の字になって寝てるなんて
うらやましいです(^◇^)



2015.04.16 14:56 | URL | #- [edit]
かりん says..."山猫さんへ"
こんにちは!

ワタシ、絵が上手すぎて恐縮です(笑)。
リクエストがあれば、また書きますので( *´艸`)

海君は、ジワジワすり寄り作戦ですか♪

でも可愛いので、ついつい許しちゃいますよね。
なぜか、こちらが「ごめん」といいながら、移動させちゃうみたいな(*_*;



2015.04.16 15:01 | URL | #- [edit]
のだちょこ says...""
こんにちは(^o^)
そうそう!うちもチョコラが真ん中占領してます(笑)
あ。でも、和ちゃんのように
枕と平行ではないけど(笑)
ベッドの真ん中に居ることが多いかなぁ
私は寝相が悪いから、足下にいられると蹴飛ばしちゃいそうで^^;
まだ、真ん中明け渡してたほうがいいかな。(^-^;)
2015.04.16 16:36 | URL | #- [edit]
かりん says..."のだちょこさんへ"
こんにちは!
チョコラちゃんも、真ん中を占領しちゃうんですか♪
あ、でも、枕と平行ではないんですね( ;∀;)

確かに、蹴飛ばすかもと考えると、
足元よりは安心かもしれません(^^♪

やっぱり皆、ベッド真ん中パターンで同じなんですね!

和だけが、真ん中で(ウチは枕と並行ですが 汗)寝てるのかと思ってました(笑)。





2015.04.16 18:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。