♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

天国にいる”さくらちゃん”が愛用していたもの。

連休最終日だった昨日、
ママンは橿原神宮へ行っていました

境内の会館で、ある方の本の出版記念パーティーにご招待頂き、
正式参拝と神武天皇陵の参拝もしてまいりました!
cats 0506

IMG_5375.jpg
とっても暑くて、少し日焼けをしてしまいましたが、
和には良い子に?お留守番をしてもらったので、
充実した時間を過ごさせて頂きましたよ。


そして、おうちに戻って和さんと再会(笑)。
良い子にはしていてくれた様ですが、
まるで、「どうせお土産ないんでしょ?」と言わんばかりの態度でした

DSC_4754.jpg
うん、まぁ、本当にお土産はないのだけど・・・。




でもね、嬉しいお届けものが届いているのよぉ。
DSC_4758.jpg


なにかというとね・・・

じゃーん!
DSC_4747.jpg



実はこれ、今は亡き実家のヨーキーさくらちゃんが
愛用していたものなんです。
さっちゃん
母が、和も使うだろうと取っておいてくれました

そう、これ買わないといけないと思っていたんです。
だから、とっても嬉しいお下がりなのです
DSC_4750.jpg
さくらちゃんが使っていたものがもらえて良かったね!

これで、暑い夏が乗り切れそう
(素朴な疑問:しかしこれ、なんであんなにヒンヤリなるんでしょうか。クーラーを付けたら更に冷え冷え度アップですよね。
ただのアルミプレートでココまでなるもの


さくらちゃんの後を継いで、大切に使わせてもらうね!
DSC_4751.jpg



★ポチっとお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : その他グッズ
Posted by かりん on  | 16 comments 

16 Comments

むくまま says...""
こんばんは(*^_^*)

和みちゃんさくらちゃんのお下がりもらってうれしいね(*^_^*)
むぎは同じかんじの持ってますが使ってくれなくて(涙)
今年はくるみが使ってくれるかなーと今からドキドキしてます(笑)
和みちゃんも使ってくれるといいですね(*^_^*)
2015.05.07 20:15 | URL | #- [edit]
るいコハまま says...""
こんばんは(^o^)
なごみちゃんのプンプン顔かわいい〜♫
さくらちゃんもかわいい〜(*´艸`*)
ひんやりプレートもさくら色だねっ
思い出の品を送ってくださるなんて
わんちゃん思いの優しいお母様
なんでしょうね〜(*´∀`*)
なごみちゃん良かったね!
このタイプならるぃが噛みちぎって
ジェルが出る心配もないし、
我が家も今年は買おうかなー!
2015.05.07 20:52 | URL | #- [edit]
空天まま says...""
こんばんわん
嬉しいね、
そうやって先代ワンコちゃんが使っていたものを、
大事にとっておいて、
しかもそれを和ちゃんが使うようにって下さるなんて・・・。
きっとお空でさくらちゃんも、
和ちゃんが使ってくれることを喜んでいるねっ
素敵なお話し、ありがとうっ
2015.05.07 21:10 | URL | #- [edit]
あみ says...""
こんばんは!
先代わんこからのお下がりって良いですね。何だか繋がっているような感じがして(^^)
さくらちゃんから和ちゃんへ、バトンタッチ!
ひんやりマット使った事ないけど、そんなにひんやりなんですか!!
昔、冷んやりグッズ(ベッドみたいなの)を、まるに買ったら全然入ってくれなくてワンシーズンでゴミとなった(笑)ので、こういうグッズを買うときは慎重になってしまいます(´ω`;)
でもこれ気になる〜!!
2015.05.07 23:29 | URL | #- [edit]
アガサママ says...""
おはようございます(o^^o)

ひんやりプレート、うちにもあります(⌒▽⌒)
去年に買いました。
でも、そんなに可愛くないよ。
ただのアルミ剥き出し…(笑

お下がりって良いですね!
それも身内からだと、より嬉しい♪
思い出がたくさん詰まったこのプレート、
嬉しいですね!

なごみちゃん、これで暑い夏を乗り切ってね(≧∇≦)
2015.05.08 07:16 | URL | #- [edit]
山猫 says...""
おはようさんです。
橿原神宮?遺跡好きのやまねこには
たまらない場所です。
正式参拝なんてなかなかできないから
かりんさん日本人として良い経験できたね。
なごみんのきらんの表情いいねぇ。
さくらちゃんのひんやりプレートで
快適な夏過ごせるね。
2015.05.08 09:40 | URL | #- [edit]
ルルママ says...""
おはようございます(*^。^*)

先代のさくらちゃんが使っていた物をなごみちゃんが引き継ぐ!
さくらちゃんも喜んでいますね!(^^)!
なごみちゃんも真夏の時期はひんやりプレートの上でさくらちゃんの夢を見るのかな(*^_^*)

うちは昨年ひんやりジェルシート?を購入しましたが、ルルがかじったり、穴掘りを始めたので・・・。すぐにお蔵入りで一度も活用できませんでした^_^; 一年経って少しは大人になったと思うので再び出してみたいと思います!

なごみちゃん黄色いゴムがものすごく似合いますね!(^^)!美犬さんです♪
2015.05.08 10:27 | URL | #- [edit]
かりん says..."むくままさんへ"
こんにちは^^

さくらのお下がり、とてもありがたいです!
しかもこのプレート、結構高いんですよね('ェ';)

あ、むぎ君は使ってくれなかったんですね。
くるみちゃんが、気持ちよさそうに使っていたら
もしかすると「ちょっと気になる!」って興味を
持ってくれるかもしれないですよー♪

そうです、和も使ってくれると良いのですが・・・。
2015.05.08 12:28 | URL | #- [edit]
かりん says..."るいコハまま さんへ"
こんにちは^^


さくらのあの写真は、まだ自力で歩けていたときのものです。
ビビリちゃんでしたが、とってもかわいいです♪

あ、本当だ!プレートも桜色だ!(今気づきましたぁ 笑)。


このヒンヤリプレートは、重いくらいにしっかりしているので、
ぜーったい噛みちぎることはできないので(汗)、お勧めですよー。
2015.05.08 12:31 | URL | #- [edit]
かりん says..."空天ままさんへ"
こんにちわん^^

そうですね、和のために・・と使えるものは
取っておいてもらえるのは嬉しいです!
さくらと一緒にいる気持ちにもなれますしね♪
ありがたいことです・・・。

和、ちゃんと使ってくれるでしょうか( ・ὢ・ ) ムムッ
暑くなると使ってくれるかな~。

2015.05.08 12:39 | URL | #- [edit]
かりん says..."あみさんへ"
こんにちは^^


先代の子が使っていたと思うだけで、嬉しくなります!
大切にこの夏使わせてもらいますヾ(o´∀`o)ノ

逆に、他のひんやりシートみたいなものを使ったことがないのですが、
これは本当に冷えますよ!
私も暑いとき、足を乗っけてました(笑)。
部屋が冷えると、さらに冷たくなって冷えすぎるぐらいになるんです。

でも確かに、使ってもらえないかもしれないと思うと、
躊躇しちゃいますよね(:.o゚з゚o:.).:
2015.05.08 12:42 | URL | #- [edit]
かりん says..."アガサママさんへ"
こんにちは^^

アガサちゃんも、ひんやりプレート使っているんですね!

これ、結構お高いですよね、だからお下がりをもらえて、
そういう意味でもラッキーでした(笑)。


和にとっては、うちで過ごす初めての夏なので、
このひんやりプレートで、乗り切ってもらいます♪
2015.05.08 12:44 | URL | #- [edit]
かりん says..."山猫さんへ"
こんにちは^^

山猫さん、遺跡がお好きなんですね!
橿原神宮は、初代天皇陛下が鎮座する、とても長い歴史のある神社なんですよ。
とーっても広いし、お散歩にももってこいですヾ(o´∀`o)ノ
奈良県にいらっしゃったら、是非参拝してみてくださいね。

なごみんの、きらんっと横目で見てくる「画」良いでしょー(笑)。
せかっく引き継いだので、これで夏を乗り切ろうと思います!



2015.05.08 12:47 | URL | #- [edit]
かりん says..."ルルママさんへ"
こんにちは^^

さくらも喜んでくれていたら、嬉しいです♪
って、和はちゃんと使ってくれるのだろうか・・・とちょっと不安はありますが('ェ';)

ルルちゃんは、ジェルシートをやっぱりかじってしまったんですね。
中のものが出てくると危ないですから、ちょっと与えられないですよね( ・ὢ・ )
ジェルシートに比べると硬い素材ですが、そういう不安はないのでチャレンジされるのも良いかもですね♪

黄色いゴム似合いますか?お褒め頂いて、ありがとうございます~(w´ω`w)ポォォ

2015.05.08 12:51 | URL | #- [edit]
ちきちき says...""
おはようございます♪

うちにあるひんやりプレートも銀色でこんなに可愛くないです(゚ω゚ )
シール貼ろうかな(笑)
私の母はもう使う事はないもんやん!と全て捨ててしまって
ドえらい喧嘩をした覚えが・・・思い出があるものなのにね。
かりんさんのお母さんとえらい違いだわー

そうそう!
私橿原神宮辺り地元なんです!
連休最後はそこから車で2.3分ぐらいの所でアレンと遊んでましたー
また遊びに来てください❤笑

2015.05.09 08:29 | URL | #- [edit]
かりん says..."ちきちきさんへ"
こんばんは!

そうだ!ひんやりプレートに可愛いシールを
貼ったら良さそうですね(^^♪

うちは、さくらが旅立ったのが、和を迎えてすぐだったという事もあって、
きっと取っておいたんだろうなと思います!
実家に帰った時のフードボールも、さくらのお下がりなんですよ(*^^*)


ま、ちきちきさん、橿原神宮近くが地元でいらっしゃるんですか!
ではあの日、お互い近くにいたのですね~♡
是非今度は、和を連れて遊びにいきま~す。

2015.05.09 22:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。