♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

久しぶりの公園★

今日は、とっても久しぶりに
いつもの広い公園に行ってきました

もちろん、自転車で!
IMG_5419 0511

天気が良くて、程よい風があるので、
自転車移動が楽しくなっちゃいますね。


そして、到着
IMG_5424 0511

なんかね、自然ってすごいなーと思いました。

久しぶりといっても、4月には行っていたのに
草の生え方が半端なくゴージャスでしたよ



そんな草が気に入ったのか、
和はどんどん茂みに入って行こうとするんです。
cats 0511


マダニとか虫とか怖いので、余りにもボーボーの所は、
行かせないようにしていましたが、
久しぶりだし、楽しいって思ってくれてたら嬉しいです♪
IMG_5432 0511


そして、さすがに時間が経つと暑くなってきて、
水分補給のために木陰で休憩もしましたよ。
IMG_5444 0511

これまた自然ですごいー。
木陰って、温度がかなり低いですね
涼しくて気持ち良かったです。

そして、その後またクンクン復活したのでしたー。


では、公園にきた記念の一枚を。
IMG_5425 0511
今日も、たのしかったね。


以上、本日の和でした。




っと、言いたい所なのですが、
実は夕方、病院に行ってきました

それは、避妊手術の相談のためです。

その話は、また明日書かせて頂こうと思います
IMG_5408 0511




いつもありがとうございます!
最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


Posted by かりん on  | 20 comments 

20 Comments

トト母 says...""
こんばんは(〃^ー^〃)

今の季節って草があっという間に伸びますよね
我が家でも草取りをしてもしてもあっという間に
伸びてくるので草取りがイヤになりますよ( -。-) =3

和ちゃん久しぶりの公園は楽しかったかな?
いろんな匂いがして気になることが沢山あったみたいだね。
2015.05.11 20:44 | URL | #- [edit]
むくまま says...""
こんばんは(*^_^*)

和みちゃんとっても楽しそう♩
草大好きですよね(≧∇≦)
くるみもなんです(笑)

お天気もよくてお散歩日和だったんですね(*^_^*)
2015.05.11 21:54 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.05.11 22:34 | | # [edit]
アガサママ says...""
こんばんは!

草に近づくと心配な季節になりましたね!
私もできるだけ近づかせないように
していますよ^o^

なごみちゃん、とても嬉しそうにお散歩してるね。
今の時期の日陰は、一日中、
外にいたいくらいに心地よいですね〜。

そろそろ手術ですか…
ドキドキしますよね。
2015.05.11 23:11 | URL | #- [edit]
空天まま says...""
おはようっ
本当に自然って凄いなって思うよね。
特に今の時期はぐんぐん成長して、
一週間経っただけでも全く違っていることも多いものね。
特に感じるのが我家のお庭。
もうね、一週間草むしりしないとえらいことに・・・泣

そろそろ手術かな?
病気のリスクを考えるとやった方がいいけど、
そのお家の考え方にもよるから、
しっかり悩んでみてねっ
2015.05.12 06:34 | URL | #- [edit]
龍 says...""
おはようございます。
そうそう、こに時期は草は直ぐ伸びますよね。
同じくノミ・ダニは心配で、あまり草むらには入らない様にしてます。
和ちゃん、楽しそうですね(^O^)/

避妊手術・・・難しい問題ですね。
2015.05.12 09:42 | URL | #- [edit]
かりん says..."トト母さんへ"
おはようございます!

本当にこの時期は、草の成長がすごいですね。
しかも、虫も発生しますし・・・ΣΣ(゚д゚lll)!

でも和は、楽しかった様なので、
私も、草むらに慣れるように頑張ります(笑)。


2015.05.12 10:28 | URL | #- [edit]
かりん says..."むくままさんへ"
おはようございます!

くるみちゃんも、草好きですか!
何で、草が良いんでしょうね( ・ὢ・ ) ?

ま、楽しんでくれたら良いですが、
私は虫が苦手なので、何かいるんじゃないかとドキドキします(泣)。



2015.05.12 10:29 | URL | #- [edit]
かりん says..."鍵コメ c さんへ"
おはようございます!

虫さん予防は一応していますが、
やっぱり気になります。
なぜなら、私が虫がだーーい嫌いなもので、
付いているのを取ることも、泣きそうになるからです(笑)。
なので、どちらかというと、飼い主の都合デス(〃艸〃)ムフッ


そうなんですよ・・・私も、和の子供を見てみたいなと思う気持ちあります。
でも、色んなことを考えると手術するほうが良いかな?と。

あ、はっち堂さんのお洋服も魔法のお洋服で、
和がいけてる子に見えて、手放せません٩(•౪• ٩)


あとのお返事は・・・
またメッセージさせていただきま~す✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺



2015.05.12 10:47 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.05.12 10:49 | | # [edit]
かりん says..."アガサママさんへ"
おはようございます!

和は、草が好きなようですが、
やっぱり気になります。

というか、私が虫が大嫌いなのでΣΣ(゚д゚lll)!
付いてしまっても取るのが嫌という、
どちらかというと飼い主のために近づかせたくないです(笑)。

はい!手術しようと思います。
ドキドキです・゚・(。✖д✖。)・゚・
2015.05.12 10:51 | URL | #- [edit]
かりん says..."空天ままさんへ"
おはようございます1

お庭があると、お手入れが大変な時期ですよね><
でも草も生きているので、この時期はぐんぐん成長期なのですね。

そうです!手術を今月しようと思っています!
ドキドキですが、未来のためにと思って
前向きに考えることにしました٩(•౪• ٩)



2015.05.12 10:56 | URL | #- [edit]
かりん says..."龍さんへ"
おはようございます!

草木が、本当によく成長する時期ですね。
ノミ、ダニはもちろん、普通に虫も気になるので、
なるべく入って欲しくないです。
でも、楽しんでいるのをみると、ついつい許しちゃいますね^^

避妊手術は、ごまちゃんも頑張っていたので、
和も頑張ってみようと思ってますヾ(o´∀`o)ノ
2015.05.12 10:58 | URL | #- [edit]
かりん says..."鍵コメ は さん"
おはようございます!

そうなんです、草むらは避けたいところですが、
楽しそうな顔を見ると、許しちゃいますよね。

はい、避妊手術がんばります٩(•౪• ٩)
将来、一緒に楽しく暮らしていくために♪

スモック、とーってもかわいいです!
もちろん草むらなんて、着させて入らせられないですが(笑)、
これからのお出かけに大活躍の予感♪♪
またひとつ、かわいいアイテムが増えて嬉しいです(w´ω`w)ポォォ

2015.05.12 11:02 | URL | #- [edit]
あみ says...""
和ちゃん楽しそうですねぇ( ´ω`)
遊んで、休んで、何よりかりんさんと一緒にいられて嬉しかったでしょうね!!
草むら、色んなにおいがするのかな?
2015.05.12 13:29 | URL | #- [edit]
山猫 says...""
草って伸びるの早いよね。
海も草むら、植え込み大好きで色々なもの
引きずってくる。
これまた毛にからんで困るんだよね。

昨日、トレーナーさんに去勢の相談したら
女の子には100%勧めてるんですって言ってて
「なんでー?」って。
男の仔のものとばかり思っていたから。
悩むところだよね。
2015.05.12 13:35 | URL | #- [edit]
maririnhaha says...""
なんば宮跡かな。
あっという間に草丈高くなったものね。
まりりん一度マダニーズの恐怖事件に遭遇したから
もう二度と嫌だわ。
それにヨーキーさんは
コートが長いから
そこにいろいろなものくっつけてきちゃうでしょう。
2015.05.12 14:12 | URL | #- [edit]
かりん says..."あみさんへ"
こんばんは!

はい、とても楽しそうにしてくれてました^^
きっと色んなにおいがするんでしょうね!

今日はずっと雨なので、昨日行っていてよかったです~╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
2015.05.12 19:04 | URL | #- [edit]
かりん says..."山猫さんへ"
こんばんは!

海君も、草むら好きなんですね^^
和は、まだボディーのコートは短いのでましですが、
長いといろいろと引き連れて帰ってくるでしょうね('ェ';)

でもたまには、そういうことを気にしないで遊ばせるのも良いんじゃないかなって思います^^

そうなんですね、女の子はおススメされるんですか!
来週、手術をお願いする予定です。
結構ドキドキですがΣΣ(゚д゚lll)!

2015.05.12 19:07 | URL | #- [edit]
かりん says..."maririnhaha さんへ"
こんばんは!

そうです!難波宮跡公園です!

まりりんちゃんがなった、マダニーズ事件ってこの公園ですかΣΣ(゚д゚lll)!
コートが長いと、色んなものが絡まりやすくなりますものね。
こわいな~・゚・(。✖д✖。)・゚・

たまには思いっきり遊ばせたいので、しっかりと注意して遊ばせようとおもいます!
2015.05.12 19:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。