♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

避妊手術日を決めてきた。

昨日、うっきうきで久しぶりの公園へ行き、
こんな写真まで撮ったのに

IMG_5425 0511


その後自宅に帰り、
夕方連れて行かれたのが、まさかの病院だった・・・。
という、ちょっとかわいそうな和さん。
IMG_5457 0512
なんとなく、気合い入れるためにリボン装着


昨日の記事でもお伝えさせて頂いたように、
ずっと悩んでいた「避妊手術」の予約を入れるため、
病院へ相談に行ってきました。

和を迎えてごく最近までは、
避妊手術をすること自体に躊躇していました。

でも、ブログで不安を書いたところ、
とてもたくさんの方が親身になってアドバイスして下さり、
「手術をしよう!」という結論に至りました。

ただ、病院はどこが良いのか?で最後まで悩みました・・・・。
が、その結果、和が来た時から、ずっとお世話になっている病院にお願いしようと思います。
やっぱり、ずっと見てくれていて、結構親身になってアドバイスをくださるので、
信頼してお任せしようと・・・。




そこで昨日、手術をして頂く日程などを決めてきたというわけです


手術日は、5月21日。
退院は、1泊して5月22日。

IMG_5462 0512


って、信頼して・・と言っておきながら
先生からは、体重も1.6㎏を超えたし、
血液検査でも特に問題ないので、
手術しても大丈夫ですよ!
というお言葉を頂きましたが、
いざ話が進んでいくと、ちょっと不安いっぱいになってきたよぉ

本当にこれで良かったのかな?とか、
可愛そうなことをするのかな?とか。


でも目的は、
「ずーっと和と一緒に、楽しく幸せに暮らすこと」

それを叶えるためにも、必要な手術なんだから、
前向きに、当日を迎えたいと思っています。

ちょっと長くなりましたが、ここに心境を残させて頂きました



で、病院から帰ってきたら、
ご飯を食べてデザートの(笑)、牛のアキレスをあげると
こんな変な格好で食べてました
しかも、何かに付いていたリボンで遊びながら・・・面白い仔
IMG_5400 0511


でも、相当疲れたようで、牛のアキレスタイムもソコソコに
終了してました~。
cats 0512



さぁ。来週は手術!
それまで体調を崩さないように、しっかりと体力作りも
させておこうとおもいます
和、頑張ろうね




いつもありがとうございます!
最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted by かりん on  | 18 comments 

18 Comments

空天まま says...""
こんばんは。
手術、することになったのね。
私的にはとてもいいことだと思うよ。
病気になるリスクもかなり減るし、
なにより和ちゃんがヒートの時の辛さを感じることも無いものね。
大丈夫だよっ
きちんと検査をして、
病院も万全の態勢で手術してくれるから。
じっ君も本当なら一か月前に去勢手術をしてあるはずなんだけど、
肝臓の数値が高すぎて出来なかったの。
来週、再検査に行って来るんだけど、
数値が下がってるといいな。
かりんさん、大丈夫だよ、安心して和ちゃんの手術に備えてあげてねっ
2015.05.12 21:27 | URL | #- [edit]
ちーまま says...""
こんばんは^^

なごみちゃん、避妊手術決まったのですね。
そして、なんとうちのシェリさんと同じ日だったので思わずコメントしてしまいました!
うちはだいぶ前に予約を入れたのですが、もう来週ということでそわそわしてきました(^^;
お互い、無事終わるといいですね。

あと、遅くなってしまいましたがなごみちゃんお誕生日おめでとうございます♡
シェリと年齢もとても近いので色々参考にさせていただいておりますー(*゚v゚*)
2015.05.12 21:46 | URL | #- [edit]
ルルママ says...""
こんばんは(*^o^*)

避妊手術決意したんですね!
きっと手術日まで毎日のようになごみちゃんの事を見て不安になると思います!
ルルも1.6キロで手術しましたよ!
でも、ものすごい大きな確率でみんな無事に手術終えているんです!
なごみちゃんを信じて、手術後どこへ遊びに行こうかな(*^o^*)って計画立てるくらい前向きに受け止めましょうね(^ ^)
かりんさんが不安になって体調壊さないように気をつけて下さいね!なごみちゃんに気持ちがバレちゃいますから!かりんさん大丈夫ですよ!
2015.05.12 22:31 | URL | #- [edit]
むくまま says...""
こんばんは(*^_^*)

和みちゃん手術日決まったのですね。
気持ちとってもわかります!
くるみの時すごく悩んでました。
でも今は手術をしてよかったなと思ってます^_^
和みちゃんも大丈夫です!!
2015.05.12 22:32 | URL | #- [edit]
ポロンmama says...""
こんばんは~
私のご心配ありがとうございました。

和みちゃん、避妊手術決めたのですね!
以前にも書いたと思いますが、私も当日まで、不安でしたよ(^^)
きっと、みなさんそうだと思いますよ!
小さい時からずっと見てくださってる先生なら、大丈夫!
そうそう手術が無事に終わるように体力つけて、終わってしまうと
きっと、やって良かったって思いますよ~
21日ね!無事終わるように、祈っていますのでね~
和みちゃんもかりんさんも頑張ってね(^^)
2015.05.12 22:35 | URL | #O5sb3PEA [edit]
トト母 says...""
こんばんは(〃^ー^〃)

手術の日が決まったんですね。
当日もきっと心配すると思いますが
きっと大丈夫!!
私も和ちゃんの手術が無事に終わること
祈ってますね(*^▽^*)

ちなみに我が家では1・5kgで手術でしたよ。
それでも翌日には元気に走り回っていました(;´∀`)
2015.05.12 22:50 | URL | #- [edit]
puru says...""
来週ってすぐですね
なぜだかワタクシまでドキドキ…

決断するの相当勇気がいったと思います
でもきっと和ちゃんなら大丈夫です
元気にかりんさんの元へ
帰ってきてくれますよ(♥´꒳`*)人(*´꒳`♥)
お出かけがもっと楽しくなるといいですね
2015.05.13 03:58 | URL | #- [edit]
山猫 says...""
おはよう!
なごみんの手術決まったんだね。
心配な気持ちはわかるけど
これからのなごみちゃんとかりんさんとの生活を
考えるとすごく大切な決断だったと思うよ。
なごみちゃんならきっと笑顔でお家に戻ってくるよ。
楽しいこといっぱい考えようね!
2015.05.13 09:30 | URL | #- [edit]
るぃコハまま says...""
こんにちはっ
手術の日が決まると不安な気持ちが増して
いろんな事考えちゃいますよね。。
わかります(T ^ T)
琥珀は7ヶ月のときに無事終わりましたが
やはり今でも人間のエゴじゃないかと
申し訳なく思うときもあります(T ^ T)
でも、産ませてあげられる環境ではないので
病気予防のためにもこれで良かったんだと
思ったりもします(^^;;
手術自体はすぐに終わるし
麻酔も昔とちがって今はガスだっけ?
万が一のときにはすぐに麻酔マスクを
はずすからかなり安全と獣医さんが言って
ました(^-^)
だからなごみちゃん 大丈夫よっ
がんばってねっ
2015.05.13 12:21 | URL | #- [edit]
かりん says..."空天ままさんへ"
こんにちは!

はい、手術することにしました!

とても心強いお言葉、ありがとうございます。
決めたものの、やっぱり考えいると泣きそうになってきていたので・゚・(。✖д✖。)・゚・
私が不安になったら、和に伝わってしまうと思うので、
ポジティブにどんと構えて備えます!

そうでしたね!じっ君は、手術が少し先延ばしになったんでしたよね。
数値下がっていますように・・・^^
そして、じっ君もがんばってねヾ(o´∀`o)ノ
2015.05.13 15:04 | URL | #- [edit]
かりん says..."ちーままさんへ"
こんにちは!

シェリちゃんも、同じ21日に手術ですか!!!
同じ日に、頑張るお友達がいるんだと思うとすごく心強いです✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
あと1週間と考えると不安も大きいですが、
本当にお互い無事に終わりますように!いえ、無事終わりますね^^

そして、お祝いのお言葉ありがとうございます。
和も、シェリちゃんみたいに「女の子」オーラーたっぷりの子に育ってほしいです!




2015.05.13 15:10 | URL | #- [edit]
かりん says..."ルルママさんへ"
こんにちは!

はい!決意しました!

手術の日と退院の日は、仕事を休みにして万全の体制整えました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
といっても、和をみると不安になりますが、
私が不安になって感じさせてしまったらかわいそうですから、
退院後の楽しいことだけ考えておきます♪


みんな大きな確率で手術終えているし、何よりルルちゃんも頑張ったんですもん!
絶対大丈夫!!!

ルルママさん、あたたかいエールを頂きありがとうございました!

2015.05.13 15:16 | URL | #- [edit]
かりん says..."むくままさんへ"
こんにちは!

とうとう、決めました。

そうですよね、くるみちゃんは、和よりも小さな時に頑張ったんですものねヾ(o´∀`o)ノ
和を信じて、手術後の楽しい計画をいろいろと立てて前向きに行きます!!!

とっても心強いお言葉、ありがとうございます!

2015.05.13 15:19 | URL | #- [edit]
かりん says..."ポロンmama さんへ"
こんにちは!

いえいえです、体調は更に良くなられましたか^^


はい、とうとう手術を決めました。
かなり不安が大きいですが、ママさんがおっしゃるように、
「やってよかったー」って言っている私と和を描きながら、当日を迎えようと思います!

心強いお声かけをしてくださって、本当にありがとうございます!
和が不安なく当日を迎えられるように、私ができることを頑張ります!


2015.05.13 15:24 | URL | #- [edit]
かりん says..."トト母さんへ"
こんにちは!


とうとう、決めちゃいました・・・。
いろいろとアドバイスを頂き、また暖かいエールをありがとうございました。

トト母さんにも、無事を祈っていただけるとのことで、
大丈夫な結果にしかならないですね^^

しかも和よりも小さな体で、トトちゃんも頑張ったのですから、
和を信じて私ができることで、当日を迎えようと思います!

2015.05.13 15:26 | URL | #- [edit]
かりん says..."puruさんへ"
こんにちは!

そうなんです・・・来週ってすぐです('ェ';)

手術を決断したときもですが、決断した後の今のほうが
「これでよかったのかな」と思ってしまいました。

でもpuruさんをはじめ、皆さんからの心強いエールで、
絶対大丈夫だ!って確信になってきました。
本当にありがとうございます!

手術終わったら、どこにお出かけするのか考えておきます♪
2015.05.13 15:29 | URL | #- [edit]
かりん says..."山猫さんへ"
こんにちは!

なごみん、とうとう手術決まりました。

そうですよね、これからずっと楽しい日を送るための手術です!
だから、終わった後どんな楽しいことをするのか?
たくさん考えておこうと思いますヾ(o´∀`o)ノ

山猫さん、元気を下さってありがとうございます!
2015.05.13 15:32 | URL | #- [edit]
かりん says..."るいコハまま さんへ"
こんにちは!

そうなんです、決めるときよりも、
決まった後の今の方が、不安が大きくなってきてました。

琥珀ちゃんは、小さいときに頑張ったんですね!
私も、和の赤ちゃんを見てみたいとも思いましたが、
それは現状として難しいこと・・・。だから、エゴなのかなと
これから感じてしまうのかも知れません。

でも、だからこそ、おっしゃるようにこの判断が間違っていなかったという
毎日を送りたいです。

そのためにも、私が不安になっていたらダメですね!
和と先生を信じて、当日いってきますヾ(o´∀`o)ノ


2015.05.13 15:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。