♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

なごみ、妹や弟ほしい?

※本日の写真は、使いまわし&最新のものです♪

仲良くさせていただいている方に、
すでに多頭飼いをされている方もいますが、
私もちょっと妄想してみたりします

和に、妹がいたらどんな感じなんだろうなって
(あ、女の子しか育てたことないので、必然的に妹になりました 笑)

和を迎える前からちょこっと考えたりしていたんですよ。
いずれは、妹を迎えられたらよいなと。

しかも、名前もすでに決まっていて(笑)
二人(2匹)で「日本が表現される言葉」になっているという感じで
DSC_1942.jpg

いやー、我ながらいろいろと気が早すぎるわっ(爆)


IMG_2491.jpgIMG_2349.jpghensyu.jpg


あ、でも、今すぐとかは考えてはいません。

ただ、この前1歳を迎えて、ひとつの区切りが来たので
久しぶりに妄想がはじまりました

コピー (2) ~ コピー ~ DSC_2994

姉妹や兄弟などで一緒に生活されている方を見ていると、
乗り越えないといけないことも沢山あると思いますが、
その分楽しさや、嬉しさも倍になるのかな?と思うんです。

また和は、ワンちゃんが大好きだし、
一人よりも二人の方が楽しんじゃないかな?とか。
(といっても、全て私の考えでしかないんだけど)
IMG_5414.jpg


でも最近、お散歩で他のワンちゃんと出会って、
私がその子を「かわいいかわいい」と言いながら撫でていると、
私のひざに乗ってきてクンクン鳴くんです

この前実家に帰ったときには、
1歳になったばかりの姪っ子にいい子いい子していると、
やっぱり同じような反応をするんですよ。



これって、やきもちですよね
確かにそうされると、かわいいやつめっ と思うのですが、
こんなんじゃー、妹とか迎えられないんじゃないかな?
一人っ子の方が、幸せと感じる子なのかな?と思ってきました。

でも逆に、私べったりにならないためにも、妹とかいた方が良いのだろうかぁ?とか
思ったりもするんです。

IMG_5470.jpg


多頭飼いしても良いタイミングや、適したタイプの子ってあるんですかね
それとも、一人っ子の時からの私の接し方にかかっているのかな~?


和がお話ができるなら聞いてみたいです。
妹や弟ほしい?って。
どう答えてくれるんだろうか。
IMG_5474.jpg





いつもありがとうございます!
最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

Posted by かりん on  | 22 comments 

22 Comments

メルシーママ says...""
こんばんワン

和ちゃんが、可愛すぎて妹や弟欲しくなるんですね
同じような仔が居たら、もっと可愛いだろうなあ~と
思いますよね

今まで、4わんちゃん育てて来ましたが
キャンちゃんほど、ハイパーでやんちゃさんは
初めてでした(笑)

相性や性格を見て、和ちゃんに合う仔が見つかると
良いですね(運命の出会い)
多頭になりましたら、大変さが倍になりますが
喜びも倍になりますよ~
2015.05.14 21:00 | URL | #L8AeYI2M [edit]
トト母 says...""
こんばんは(〃^ー^〃)

私もよく多頭飼いの妄想をしますよ(*^▽^*)
我が家の場合は多頭飼いに向かない性格なので
妄想だけなんですけどね。

和ちゃんの性格なら多頭飼いも
大丈夫なんじゃないかな?
最初は焼きもち焼いちゃうかもしれないけど
我が家の暴れん坊とは違うから多頭飼い
いけると思いますよ(*^O^*)
2015.05.14 22:17 | URL | #- [edit]
むくまま says...""
こんばんは(*^_^*)

和みちゃんに妹や弟。
わたしまで妄想してしまいました(≧∇≦)
多頭飼いわたしもずーっと悩んでました。
毎日毎日悩んで悩んで。
そんな時にくるみに出会ったんです!
むぎは犬見知りだからとても心配でしたが。
今も本当はむぎの気持ちを聞きたい!と思ってしまいますが。
多頭飼いは喜びも倍なので楽しいです(*^_^*)
2015.05.14 22:19 | URL | #- [edit]
空天まま says...""
私もメルシーママンと同じですっ
うちは空と天が物凄く相性が良かったみたいで、
我が家に天がやってきた時から何の問題も無くここまで来たの。
ただね、こっちゃんが我家にやってきた時は凄かったわぁ~っ
今まで末っ子としてぬくぬく育ってきた天に突然妹が出来て、
その仔はパピーではなくいきなり成犬だったしね。
なので天が思いきり赤ちゃん返りしちゃって、
もう、甘えるわ、駄々をこねるわ、すねるわで・・・・滝汗
しかも凶暴になって気に入らないと誰かれ構わず噛みついて。
でも、それも時間とともになくなって、
今ではすっかり仲良しになったよ。
多頭飼いっていいよ、本当にそう思う。
この子達がいるから自分も頑張れるとか、
毎日幸せだなって本当に思うもの。
ワンコも多頭の方が遊び相手も出来るし、
飼い主側もちょっと楽になれるような気がするよ。
多頭飼い、お勧めしまぁーーすっ
2015.05.14 22:20 | URL | #- [edit]
あみ says...""
うちもリリィに妹をと考えています。
一緒に遊ぶ相手(わんちゃん)がいたら良いなと思いまして。
うちはまるとリリィ別々の家で飼って、たまに一緒に過ごすだけなので多頭飼いのアドバイスは出来ないのですが(^^;

もし迎えるなら、できるだけ和ちゃんが得意なタイプの仔を選んであげる。
そして、若いうち(3歳くらいまで)の方が良いんじゃないかと思います。
パピーちゃんのパワフルさに付き合える歳じゃないと少し大変なのかなぁと。(若い内じゃなきゃダメって訳じゃないですが)
それと、少し焼きもちやきでも新しい仔を迎えるにあたっての基本的な事さえちゃんとしていれば大丈夫ではないでしょうか(^^)

うちもまだどうなるかは未定ですが、もしお互いパピーちゃんを迎える時が来たら、良い関係を築けるように頑張りましょうね(*^^*)

2015.05.15 00:15 | URL | #- [edit]
ちきちき says...""
私もそれ考える事があります!
他のご家庭も一度は考えるあるあるなのかな?笑
私の場合は実家暮らしなんですが、
アレンにかかる費用は私が負担しているので
これが単純に2倍になると・・・と考えてる事で抑えてます(。-∀-)

ところで和ちゃんの避妊手術決められたんですね!
来週か~
私は未だに決断仕切れないので単純におぉー!決断したのかー!って気持ちです(笑)←どんなんやねん!
私は経験した(させた)事がないので大丈夫ですよ!とは言えないのですが、
うちの仏さんにも手合わせてお願いしときます(^-^)無事に手術が終わりますよーに!!

そういえば、和ちゃんの妹候補のお名前って風ちゃんだったり?
日本を表現・・・和風~(これしか思い浮かばなかった!)
2015.05.15 10:02 | URL | #- [edit]
ルルママ says...""
おはようございます(^o^)

なごみちゃんに妹か弟ですか*\(^o^)/
2ワンで可愛いお洋服を着てる姿が見れるのかな(^o^)と、期待もしつつ、やっぱりものすごい考えてしまいますよね(*^^*)
私もルルがワンちゃん大好きなので、真剣に考えた事がありました^o^その時はまだ、避妊手術前でお出かけとかも散歩くらいしかしてなかった時期です!
でも手術後はお出かけいっぱいするようになったので、それが楽しくて(^o^)これからもルルと色々行きたかったので!もしかしたら新しい子が車酔いする子だったら、とか考えると今は迎える時期ではないな!と思って(*^^*)
でもペットロスの事を考えると、少し年の離れた子にしたいなと!今は思ってます(^o^)
そうは言っても運命があれば新しい子がルルの隣にいるかもしれませんが*\(^o^)/*
2015.05.15 10:05 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.05.15 10:35 | | # [edit]
るぃコハまま says...""
おはようございます(^-^)
なごみちゃんに妹かぁ(*´∀`*)
想像したらわくわくしちゃいます♫
2わんになるということは
すべてが×2になるわけだけど(^^;;
癒しだったりわんへの愛情は×無限大な気がします(^^)
ただいまーのときのなでなでも
ご飯やおやつも
何でもなごみちゃんからって
徹底すると わたしが一番なのねって
なごみちゃん自身も
安心すると思います(^-^)
コハは…
「あちしはいつも2番目なのね(−_−#)」と
思ってるかもね(^^;;
2015.05.15 10:45 | URL | #- [edit]
山猫 says...""
こんにちはー!
多頭飼いね。
やまねこも時々妄想にかられる。
お留守番も寂しくないだろうなっとか思って。
ただうちのマンションは多頭飼いがダメなので
妄想に終わるけど・・・。
犬って群れ社会だったから
多頭飼いはいいんだろうね。
京(みやこ)ちゃんなんてどう?(笑)。
2015.05.15 15:10 | URL | #- [edit]
龍 says...""
こんにちは。

多頭飼いですかぁ~、いいなぁ~・・・ってまだ妄想だけだって(爆)
一番は相性なんでしょうね。
和ちゃん、ワンちゃん大好きなら大丈夫でしょうね。
何でも倍になりますが、楽しさや嬉しさは倍以上になると思いますよ(^O^)/
おいらも多頭飼いしたいですが、我が家のごまは、ワン仔NGだから無理ですけどね。

2015.05.15 15:33 | URL | #- [edit]
かりん says..."メルシーママさんへ"
こんばんは!

そうなんです!同じような子がいたら、とても可愛いでしょうし、
和も楽しんじゃないかなって(^^♪

やっぱりそれも運命ですよね。
和と合うか合わないか?ですし、必要な時は出会いがあるのでしょうね。

(^_-)-☆キャンちゃんは、歴代ちゃんの中で一番ハイパーなんですね♪
そういう初めて体験ができるのも、楽しいんだろうな~。
やっぱり姉妹良いですね。
2015.05.15 19:03 | URL | #- [edit]
かりん says..."トト母さんへ"
こんばんは!

以前、トト母さんの多頭飼いの想像記事を読ませて頂きました^^
やっぱり、みなさん考えてしまうんですね!

和、妹とかできてやっていけるんですかね(*_*;
お試し体験とかできたら良いのにって思っちゃいます(笑)。

やっぱり夢です、多頭飼い♪
2015.05.15 19:07 | URL | #- [edit]
かりん says..."むくままさんへ"
こんばんは!

むくままさんのブログを拝見していると、
一姫二太郎もいいな~って思っちゃいます(^^♪
くるみちゃんに出会ったときは、たまたまだったんですか?
それとも、探していた時に運命の出会いをしたのですか?

きっとベストタイミングに、出会うときは出会うんでしょうね(^_-)-☆
自然に任せるのもありかもしれませんよね。
2015.05.15 19:10 | URL | #- [edit]
かりん says..."空天ままさんへ"
こんばんは!

こっちゃんが来た時のことも、ブログで拝見させて頂いてました(^^)/
そうそう、そうでした、天君が赤ちゃんに戻ってしまって、噛んじゃったりありましたよね。
でも今は、感動するくらい成長していて、環境の変化をしっかりと受け止めようとしてくれるんだなと
ワンコのすごさを目の当たりにしました。

色々と大変なことがおありだったと思いますが、
やっぱりにぎやかで皆楽しそう♪
そういうのを見ると、多頭飼いって素敵だなと思います。
少しお間は、妄想どまりだと思いますが(笑)、楽しく考えて行こうと思います!

2015.05.15 19:15 | URL | #- [edit]
かりん says..."あみさんへ"
こんばんは!

リリィちゃんにも妹を・・って、思っていらっしゃるんですね^^
大変なこともあるでしょうけど、一人より二人が楽しそう♪

なるほど!やっぱり、できるだけ若いうちの方が良いんですね。
確かに・・・パピーちゃんを迎えるならあのワチャワチャしたのが、
負担になる年齢はかわいそうかも。

運命の出会いがあるかも!!ですから、その時はお互い楽しみましょうね(^_-)-☆
2015.05.15 19:18 | URL | #- [edit]
かりん says..."ちきちきさんへ"
こんばんは!

やっぱりありますか!アレン君に妹か弟かって^^
考えちゃいますよね。

でも確かに、大変なことの一つに費用のことは外せないですよね。
だから、無責任に妹や弟を迎えるのは良くないですよね。

そういう事も考えて、無理でなければ迎えれたら良いかなと思います!
あ、妄想の妹の名前考えて頂いて、ありがとうございます!
ぷぷぷ、もし迎えることになったら発表させていただきま~す( *´艸`)


そうなんですよ、手術決めました!
無事に終わって、手術後の楽しいことだけを考えて
当日を迎えようとおもってます!


2015.05.15 19:25 | URL | #- [edit]
かりん says..."ルルママさんへ"
こんばんは!
ね、お揃いのお洋服着たら可愛いだろうな~って考えちゃいますよね。


でも確かに、ルルちゃんに思われているように、今が一番楽しいのかも・・・と思うと、それも考えちゃいます。

これから和は手術をするので、もしかしたらお出かけが増えて、ルルママさんの様に思うようになるのかも・・・・
後は、運命に任せるしかないかもですね^^自然に任せてみるのも良いかもしれないな~(^_-)-☆
2015.05.15 19:28 | URL | #- [edit]
かりん says..."鍵コメ m さんへ"
こんばんは!

やっぱり、迎えるときの年齢は関係してくるのかもしれませんね。
和の体力的にも、精神的にも・・・

少しの間は、妄想だけになると思いますが、お互いが良くなる方向を見つけて行きたいと思います^^
2015.05.15 19:31 | URL | #- [edit]
かりん says..."るぃコハままさんへ"
こんばんは!

るいちゃんと、コハちゃんを見ていると、
良いなーっていつも思っちゃいます♡

大変なことが2倍ですが、
喜びや楽しみも2倍って思うと素敵です(^^♪

きっとそういう出会いも運命だと思うので、
その時がくれば受け入れたいなと思います(^^)/
2015.05.15 19:36 | URL | #- [edit]
かりん says..."山猫さんへ"
こんばんは!

海君にも、妄想しちゃうときがあるんですね!

やっぱり一人じゃない方が良いかな~って思いますよね。

あぁ、でも多頭飼いNGのマンションですかぁ。
それは残念(*_*;
でも、やっぱり妄想はやめられないですね♪

あ、京でみやこちゃんって可愛い名前ですね!
もしも、和に妹ができることになったら、発表しま~す。
って、もったいぶるほどではないですが(汗)。

2015.05.15 19:39 | URL | #- [edit]
かりん says..."龍さんへ"
こんばんは!

ごまちゃん、わんちゃん苦手なんですね。
でも、ごまちゃんにとって、この子とは!って子に出会えるかもしれませんよ^^

やっぱり、大変なことも倍だけど、楽しさやうれしさの倍以上になるってお話、
本当だろうなと思います。

当分は妄想の世界ですが(笑)、お互いにって良い方向になれば良いな(^◇^)

2015.05.15 19:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。