♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

病院に行ってきました&気になっていたことを動画で相談。

今日仕事から帰って、避妊手術後の途中経過を見て頂くために、
病院に行ってきました。

本犬は、全くもって”おでかけっ”と思っているようで、
抱っこされてうっきうきでシュッパーツ。
IMG_5718.jpg

が、着いたのはここだから~。
IMG_5722.jpg

聞いてないわーと言わんばかりに、
プルプル震えてましたよ。
IMG_5719.jpg


今日は遅く行ったからか、ほとんど待たずに診察の順番がきました。
IMG_5721.jpg


結果は、縫い目はきれいに閉じてきているので、
今週か来週の初めに抜糸をしましょうという事。
仕事の都合で、来週月曜日に抜糸となりました。

ただ、また偽妊娠をしていて、今おっぱいが膨れている状態です。
でも、落ち着いてきますよと言うことでした。


ま、ひとまず良かったー。



そしてね、実は・・・手術前と後の、昨日の今日で???という位、変化したことがあったので、
相談をし問題の動画を見て頂きました。

それはまず、ものすごくものすごく甘える子になってること。
そして、動画の内容はこれ。
※音が出ます。
しかも、画面がひっくり返ってますぅ

[広告] VPS


めっちゃびっくりしたわー

普段、ほとんど鳴かない和なのに、こんな風になってしまって、
私は正直どうかなったかと思ってしまいました


このベッドに入ると、こんな感じで何回かやっていました。
手術から日が経つに連れて、
おさまっている事はおさまっているんですが、
野生過ぎて本気で戸惑った私です。

で結果、急に甘えだしていることと、
こんな風に急になっていることも、
ホルモンの変化がすごく関係していると言われました。
偽妊娠もしてるし。

そして、2週間位でおさまるでしょうという事なので、
様子をみてみようと思います



今まで実家にいたヨーキーちゃん達は、
避妊手術をしていなかったので、
初めての経験だった私です。

びっくりしたなーもう。

ということで、避妊手術後のお話はこんな感じで、
ひとまず終わりました。
IMG_5720.jpg




でも、実はここで終わりじゃないんです!

実は今回、乳歯を抜いてもらったんですが・・・・
そのことで、一つ発覚したことがありました
もちろん、命に係わるとかではないのですが、
これから影響してきそうなこと。

それはまた、明日に書かせてもらおうと思います
結果的には、分かって良かったけど
イロイロあるんやな~と実感したのでした。

つづく・・・・





いつもありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted by かりん on  | 14 comments 

14 Comments

るぃコハまま says...""
こんばんはっ
なごみちゃん順調で良かったー!
抜糸するまではなんとなく傷口見るのも
痛々しくてかわいそうになっちゃいますね
(T ^ T)
ホルモンのバランスが一時的に変化
するんですね〜知らなかった!
お仕事行くとき後追いしちゃうのかな?(>_<)
2015.05.25 22:59 | URL | #- [edit]
ルルママ says...""
こんばんは(*^^*)

なごみちゃん!術後順調でよかったです*\(^o^)/*
動画見ました!
あの位穴掘りして転がるのは、ルルの場合日常のことですが、声は出しません(>_<)
現実、ホルモンの変化を感じてもおかしくない事ですよね!
ルルも今思い出すと手術後はやっぱり、入院の怖さが残っていて、甘えていたかもしれません!
飼い主が、頑張ったルルに対していつも以上に目を合わせたり、声をかけてしまったので一時期ワガママになってしまいました^^;
それではダメだと思って、数日無視したり鬼になりましたが(>_<)

乳歯を抜いて気になった事ってなんですか?
気になります(°_°)ルルはかなりの数の乳歯抜きました^^;
2015.05.25 23:07 | URL | #- [edit]
山猫 says...""
こんばんはー!
悩み、心配事はつきないね。
でもなごみん、元気!
動画で鳴き声聞こえてきたら海がジーッと
やまねこを凝視。
きっと何かを感じたに違いない。
やっぱ女の子だね、細い。
海は胸とかガッチリしてるんだよね。
なごみん、穴掘り頑張れ!?
海も得意だぜ(笑)。
2015.05.26 00:29 | URL | #- [edit]
あみ says...""
こんばんは!
和ちゃん、縫い目の経過は順調みたいですね。良かった良かった(^^)
ホルモンのバランスでそこまで変化がでちゃうんですねぇ。リリィは一時大食いになったくらいだったので、びっくりです!
やっぱりそれぞれ違うんですね〜。
でも徐々に以前の和ちゃんに戻っていくなら安心かな(^^)



2015.05.26 00:48 | URL | #- [edit]
Kazu says...""
こんにちわ。
うちはほんとにほんとに残念?なのですが
今回の手術が延期になったべりーです。。><
下痢をしてしまったという。。

なごみちゃん無事に手術終わってよかったですね♪
きっといろんなことが自分の中でも理解できなくて
戸惑ってるんでしょうね。
でもほらもともとが大人しくて賢いなごみちゃんだから
これもまたレアな思い出の一つになるかも^^
あの頃はちょっと野性だったなーーみたいな笑
うちはそうやって掘るのが好きです!寝床を作ろうと思うのか
眠くなったらそうやって。破れちゃうーーって思うほど^^;

来月リベンジ手術です。
うちも偽妊娠してそうな感じです。
少しづつ落ち着いていくといいですね^^
初めてのことはとっても不安。こうしていろいろ
教えていただくととても心が落ち着きます。
ありがとうです^^
抜糸まであと少しなごみちゃん頑張って♪
2015.05.26 09:53 | URL | #3/2tU3w2 [edit]
龍 says...""
こんにちは。

和ちゃん、術後は順調な様で一安心ですね。
ホルモンの変化で、いろいろありますね。
他に一つ発覚した事って何かな?気になるぅ~

2015.05.26 11:37 | URL | #- [edit]
むくまま says...""
こんにちは(*^_^*)

動画見ました。
和ちゃん一生懸命にホリホリしてますね〜
ホルモンバランスが関係しているんですね。
くるみの場合はですが。
何も変わったことはありませんでした。
食欲は手術前からすごかったですし(≧∇≦)

和ちゃんのもう1つ気になることはなんだろ〜
2015.05.26 13:33 | URL | #- [edit]
かりん says..."るぃコハままさんへ"
こんにちは!

はい!順調で良かったです。
テープで皮膚がかぶれることもなかったですし♪

和はホルモンの変化が出やすいみたいで、
可愛そうになります。

あ、お仕事行くときまったく後追いしないんですΣΣ(゚д゚lll)!
おいしいおやつの入ったコングがもらえるから、
うれしそうに尻尾を振って、モニター見ているとその後は、
普通に寝てるんですよ。
2015.05.26 14:07 | URL | #- [edit]
かりん says..."ルルママさんへ"
こんにちは!

そうでしょ?穴掘りは、無言でやると思っていたのに、
急に声を出すようになったんです・゚・(。✖д✖。)・゚・
でも実は、昨日の夜から声を出すのがピタッとなくなりました(笑)。
どういうことやねん・・・です(笑)。

ルルちゃんも甘えちゃいましたか^^
動画みたいに声を出すことはなくなりましたが、
私が座ったら体を預けてきて、甘えるのは続いてます٩(•౪• ٩)
うれしいですが、わがままにさせてはいけませんよね。
気をつけなければΣΣ(゚д゚lll)!
2015.05.26 14:13 | URL | #- [edit]
かりん says..."山猫さんへ"
こんにちは!

海君も、和のあのとんでもない叫び声を聞いてくれたんですね٩(•౪• ٩)
ねぇ海君、びっくりしたでしょーーーーー(恥)。


でもあれから、なぜか叫び声がピタッとなくなったんですよ。
みんなにブログで公開しちゃったからでしょうかねぇ。

無言で頑張るなら、穴掘り応援します!!

2015.05.26 14:21 | URL | #- [edit]
かりん says..."あみさんへ"
こんにちは!

やっぱり、あそこまでなる子って珍しいんですかね(〃艸〃)ムフッ
この子、こんなにしっかり声が出るんだ!と我ながら驚いたくらいですから・・・。

でも、昨日ブログで更新した後は、甘えっこは健在でしたが、
穴掘りのときの鳴き声は、なぜかなくなりました。

徐々に、元にもどってほしいです!!
2015.05.26 14:28 | URL | #- [edit]
かりん says..."kazuさんへ"
こんにちは!!!

あらら、べりーちゃん延期になったんですか。

もしかして、こちらの緊張が伝わっちゃったのかな??
でももしかすると、このタイミングではなかったのかもしれませんね。
しっかりと体調を整えて、来月のリベンジ手術ができますように^^

きっと和みたいに、大きな声を出したりしないと思いますが(恥)、
こんな場合もある!!!と思っていただければ幸いです(〃艸〃)ムフッ


和は、ひとあしお先に手術終わりましたが、
べりーちゃん頑張ってね!!!



2015.05.26 14:33 | URL | #- [edit]
かりん says..."龍さんへ"
こんにちは!

はい、順調で一安心です٩(•౪• ٩)

ひとつ発覚したことは、大事ではないのですが、
今いろいろと調べているとちょっとあせってきました( ・ὢ・ ) ムムッ
2015.05.26 14:34 | URL | #- [edit]
かりん says..."むくままさんへ"
こんにちは!

ホリホリはしても、あんなに大声でする子っていないですよねΣΣ(゚д゚lll)!
ですよね、くるみちゃんが手術終わった後の様子を拝見していると、
普通に過ごされていたので、あれーーー???って思いました。

でもなぜか、昨日夜はホリホリしてもほとんど鳴かなくなったんですよ。
それまでは、ただのホリホリではなくて、中に敷いてあるマットに噛み付いてましたからね!

このまま収まって欲しいですぅ٩(•౪• ٩)
2015.05.26 14:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。