♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

犬を虐待していた犯人(怒)と和の甘えっ子ぶり。

少し前から話題になっていたプードルを虐待する動画。

犯人たちは、書類送検されたそうですね。
コチラで記事読めます→ニュース記事

でも↑を読むと分かるように、なんやろ・・・今の世の中意味が分からないです。
少年5人と会社員が関わっているなんて。
しかも、お金やだましだまされの、
本当に身勝手な内容がつまった事件なんですね(泣)。

しかも何や???
会社員は、嫌われたくないから、愛犬を虐待する動画を撮ったって。
意味が分からない。

今まで可愛がっていた子(のはずだよね)を、
女の子に成りすました見たこともない人(犯人)の為に、
そんなことできるって、どういうこと??


人間の勝手な感情で、振り回されてしまうなんて・・・。

それと、なぜこういうことをして、書類送検だけ?
正直、動物愛護法という中途半端な法律と、
犯人が未成年だからでしょうか。

もちろん何よりも、こうやって虐待された子が一番かわいそうだけど、
こういうことをする犯人をきちんと罰してマークしておく法律がないと、
そのうち、人間の子供とかに手を出す大人になってしまうのではないかと思ってしまいます。




という私も、こうやって腹立つわーって言うだけで、何もできていなと思います。

こういう心に傷を負ってしまったワンちゃんや猫ちゃんを保護し、
新しいやさしい家族の元へ送り出す、すばらしい活動をされている方がいらっしゃるのですから。

でも今回、この記事を読んで改めて、人間の欲で振り回される動物たちがいることが分かって、
とてもおこがましいですが、何かできることをさせてほしいなと思いました。


このニュース見て、犯人が一応つかまり、
プードルちゃんたちを救い出せていることについて良かったーです。
でも、ちょっと切なくなった結果でした。



・・・すみません、なんか偉そうなこと書いているかも('ェ';)
今感じたそのままを、書き残しておくことにしました。






★☆★☆★☆★☆★☆★☆
話が変わって・・・・和の様子を。

避妊手術後、ワイルドに大きな声を出すことはなくなりましたが、
甘えっ子は治っていません

常に、私の体のどこかに触れていたいようで、
私が座っていたら小さな隙間に頭やお尻を食い込ませて、
攻めてきます

IMG_5735.jpg


私の足や腕のちょっとした所にも触れてきます。
IMG_5733.jpg

しかも、クネクネしながらね


可愛いのだけど、あまりくっついていると
そろそろ暑いんですけど・・・レオタードさん。
IMG_5731.jpg


あまり甘やかすのもアレなので、
そろそろ距離をとっていこうと思います




※本日は、コメント欄をお休みさせていただきます※


いつもありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted by かりん on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。