♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

なごみ 初めての●●シリーズ①②

と、急に始まった「なごみ 初めてシリーズ」
はい、”シリーズ”で書いていく気満々ですので、結構しつこい頻度で公開すると思われます

まだパピーなので、「初めてのアレコレ」が多いはず!という事で、
このカテゴリを作っちゃいました


未来、飼い主の「あ、こんな時もあったな~」とか、
「今では当たり前なのに、この時に初めてを体験したんだな」と
思い返していたいという思いもあります。ので・・・自己満カテゴリですね


さて早速、なごみが生まれて4か月半の間、きっと初めてなんだろうな~と思う事を、まず手始めに。

シリーズ①はこちら
【抱っこで散歩】
なごみはすでに、すべてのワクチンを終えています。
でも、もうちょっと自分の足での散歩は先に・・・と思っていて、
だけど、散歩が大好きな子になって欲しいというワタシの思いがあります。
だから、「抱っこで散歩」しながら外の音や風、ニオイに少しでも慣れてくれればと思って行っています。

まずはじめは、ウチに来て2日目のことでした
これは、マンションのごみ置き場スペースにゴミを捨てるだけの、ショートコース。
(本人は大変だったと思いますぅ。よだれが出てました

でも、4日目からは朝晩と家の周りを10分位「抱っこで散歩」は成功???
はじめはちょっと震えていましたが、よだれも出ず距離も伸ばしながら歩けましたよ。
写真 (6)

これで、自分の足であるく散歩デビューも順調にいくと良いです



シリーズ②
【なごみ 初めての病院に行く】でございます~


実は、ウチに来てからなごみ・・・
耳をかゆがったり、頭を振る光景を目にすることが多かったんです。
しかも、自分で耳を掻いたときに「きゃいーん」てなくことも。
なので、気になってウチにきて3日目にして病院デビューを果たしました

写真005

病院到着。
写真 006


幸い?病院では、”借りてきた猫”な犬で、
かなり大人しくて、先生や看護師さんに大絶賛されたなごみ。

この子の”外の顔”を見ちゃいましたよまぁ、世渡り上手ってことですかね。


それで診察の結果はというと、
外耳炎になりかけているという事でした
また、何度か同じ場所を掻いていることを見ていたので塗り薬をもらい、
毛を引っこ抜いて培養させて菌を調べるヤツ(笑)もお願いしました。



培養するのには、1週間かかるとの事だったので結果は分かっていませんが、
ただかゆいだけだと良いです
それまでは、出されたお薬を頑張ろう!



本日月曜日!!!!
もう一度病院に行くので、良くなっているか見てもらおうね。
9月28日

病状の結果ももちろんですが、
今度は病院で、どんな反応を見せるかな?ってことも気になる
2度目だから、猫かぶるのやめるかも?(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted by かりん on  | 2 comments 

2 Comments

puru says...""
和ちゃんいい子ですねー
うちも生後2ヶ月から病院通いすることになったり、早く社会化しないと希毬は神経質っぽいしワガママだから馴染めなくなるかもと言われ練習のために外にもスリングで行ったりしてました。

でも始めたのが早かったからか最初は大丈夫だったことも恐怖心が出始める年頃にやっぱり嫌がるようになっちゃいました(笑)

和ちゃんは4ヶ月半でいい子にしていられるならこのまま大丈夫な子かもしれませんね(*´ェ`*)
お耳、大丈夫だといいですね。やっぱり外耳炎とか真菌って子犬の場合よくあることなんですかね。痒がるのはかわいそうですよね
2014.09.29 15:51 | URL | #- [edit]
かりん says..."Re: タイトルなし"
puru さん

お返事が遅くなってすみません・・・。

和をいい子といって頂き、ありがとうございます!
自分をほめてもらってるようで、嬉しくなる・・・これが親バカでしょうか(笑)。

けだま君も、病院行ったりしてたんですね。
本当にかゆがるのは、かわいそうです。
でも、耳はとても良くなっていたのでよかったです~。

これからもけだま君も和もいい子で、健康でいてほしいですね!





> 和ちゃんいい子ですねー
> うちも生後2ヶ月から病院通いすることになったり、早く社会化しないと希毬は神経質っぽいしワガママだから馴染めなくなるかもと言われ練習のために外にもスリングで行ったりしてました。
>
> でも始めたのが早かったからか最初は大丈夫だったことも恐怖心が出始める年頃にやっぱり嫌がるようになっちゃいました(笑)
>
> 和ちゃんは4ヶ月半でいい子にしていられるならこのまま大丈夫な子かもしれませんね(*´ェ`*)
> お耳、大丈夫だといいですね。やっぱり外耳炎とか真菌って子犬の場合よくあることなんですかね。痒がるのはかわいそうですよね
2014.09.30 23:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。