♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

[アーテミス 始めました!]と今日も元気に♪

201506071449282ff.jpg



和を迎えてから、課題となっているフード選び。
つい最近も、ロータスを購入してこれらのフードをローテーションすることにしてました。
(以前の記事→★★★

でもここにきて、あるフードを新しくを変えてみることにしました。
理由は、避妊手術後のフードについて、このブログで相談させていただいたところ、
体重管理は必要だけど、無理に術後用フードにされていないという経験談などを教えていただき、
今のままで行くつもりでした。

が、ひとつだけパピー用のままのものが・・・それは、【吉岡油糧さん】(紹介記事)です。

すでに1歳になっていることと、避妊手術をしたために、
カロリーを抑え気味のものがあれば、まだサンプルは残っているけど、
そういった目的のものを購入したいことを相談しました。

すると、吉岡油糧さんはパピー用は、
1歳半まで続ける方が良いという考えでいらっしゃるということ。

それは、まだ成長段階のためだそうです。
そのため、パピー用でもフードベースをライス系にして、注文してみては?というご提案をしていただきました。
(メールをお送りしたら、わざわざお電話にてご案内くださったんです。とても助かりました!)


なので、そのまま吉岡油糧さんでフードベースを変えてみようか?とも思ったのですが、
とりあえずは、アダルト用で様子を見てみようと考えたのです。




で、新しく仲間入りしたフードはコチラ!
アーテミス アガリクスI/Sです。
2015060714502551b.jpg

体にとても良さそうなのと、前回頂いたサンプルで、飽きずにおいしそうに食べてくれたんです。

だから、一度こちらを入れてみようと思ったのです。

ということで、これからは
ロータス・ブリリアントメロー、そしてアーテミスで様子を見てみ行くことになりました!

これからは、涙量や涙やけだけではなく体重などのことも考えて、
和が喜ぶフード選びが必要です!

ずっと気に入ってくれて、結果が出るとよいんだけどなー。





---------------------------------
そしてお話がどーんと変わって、
トリミングサロンで、このアーテミスのフードを購入するために
またまた朝から長めのお散歩に行ってきましたよ♪
2015060714500511e.jpg


かわいいヨーキーちゃんに出会ったし、私も楽しいお散歩タイムでした。
20150607144943dc1.jpg


明日はお休みなので、和とゆっくりしながら大好きなお散歩にも
沢山連れて行こうと思います!





※本日はコメント欄をお休みさせていただきます※



いつもありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted by かりん on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。