♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

体重が減っている・・・。

残念ながら私じゃないです(T_T)和が、です。

避妊手術が終わってから、
マメに体重を測るようになりました。

そして、この二日くらい変化がありました。

それは、体重が減っている・・・こと。

手術前から食前でも1.65㎏をキープしていたのですが、
今日朝の食事前の体重は↓↓
IMG_5924 0610


そして夜の食事前の体重は↓↓
DSC_5053 0610

約1.62㎏かぁ、やっぱり減ってるやん。


ということで、なんで減っているんだろうと、今日ずっと考えていました。
ウソ、おおげさ、まぎらわしい・・・ちゃんと仕事がんばってました(笑)。


食事は、規定量より少ないものの、
手術前と変わらない量をきちんと食べます。
おやつだって、食べてる。
そして、
も特に変わらない状態や回数だし。


じゃ、なんで減っているのか?と考えた結果、
ひとつ「これではないかい?」という事が!


それは
散歩の時間が伸びて、小走り気味、家の中でもずーっと動いている。
きっとこれだと思うんですよ違うかな?
(下記は、過去の写真デス)
IMG_5888.jpg

2015060714500511e.jpg

20150606164103233.jpg

DSC_4965 0602
こんな感じなので、カロリーがしっかりと消費されているのではないかな?と考えたのですが、
食べて、体を動かしているので、これからもう少し食事を増やした方が良いのかな??


ちょっと様子を見てみようと思いますが、ちょっと体を動かして体重が減るなんて
めっちゃうらやましいわーーーー。


私なんて、散歩で歩く時間や距離が和と一緒に伸びてるはずなのに、
なーんにも変化なしですから(*_*;


この推測が正しければ、本当に羨ましいわっ。
IMG_5939 0610
いえいえ、おやつを増やすのじゃなくて、様子を見て必要ならご飯の量を増やしますから〜。



※本日のコメント欄はお休みさせていただきます٩(•౪• ٩)



いつもありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



Posted by かりん on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。