♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

ちょっと大人になった和と、大人な会話。

ここ何カ月か、和のタイプのワンコってこんな感じか・・・と分かってきました。

和は、わんちゃんが大好き!お散歩に行っても、近くにわんちゃんが歩いていると、
しっぽを振ってすぐに近くに寄りたいと思うタイプ。
でも、実際に近寄っていざ仲良くなろうとすると、好き・苦手が分かりやすい(´-ω-`)

人間であれば、「苦手でも、露骨に顔に出さないこと」がマナーだったりしますが、
ワンコの和にはそれは通用するはずもなく・・・。


そして、そういう態度をする相手の子はどんな子かというと?
めっちゃ元気でワチャワチャした子。

そして聞くと、和の年に近い仔が多いんです。
(11か月のジャックラッセルテリアの男の子には大丈夫でしたが♪)

ま、1歳前後は若くて元気いっぱいですからね。
でもさ、和もまだ1歳だし、皆と仲良くしてほしいよぉ。

苦手な相手だと、私の膝に乗るか、横にピタっとくっついて
「うーーー」と一丁前に小さい声で唸りながら隠れるのですよ(*_*;

そして、和がすきなタイプ=唸らずきちんと挨拶もできる子というのが、
めっちゃ年上の子。
そうです、人間で言うとことのオジサマみたいな。


実際に仲良くできてる近所のお友達は、14歳のミニピン男の子、14歳のトイプー男の子、11歳のエアデールテリア男の子、
8歳のミニチュアダックス男の子・・・超年の差男の子ばっかりやないかーい。
って、年の差女の子とは出会ったことがないから、どうなるか不明なのだけど。


何でやの???
DSC_5072 0613



教えて教えて!!
DSC_5073 0613


DSC_5074 0613



DSC_5075 0613
ふぅって、あんた(*_*;


確かに、他の子と会ったとき、しっぽは振って喜んでいるけど、
和はワチャワチャはしてないよね。
でも、だからって元気いっぱいの子が苦手なの?


年の差があるメンズ友達にとっては、
和がワチャワチャして苦手ーって思ってるかもしれないよ。

だから、和も元気なお友達と仲良くしてほしいけどね。
IMG_5959 0613

え、そんなに?良いんだ( ;∀;)
ま、年上のメンズに憧れる年代ってあるからねー(ママンしみじみ)。

まさか、和は今がその年代真っ只中なの???

以上、ママンと娘のちょっと大人の会話でしたー。









※スミマセン・・・今日は、コメント欄をクローズさせていただきます※




いつもありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Posted by かりん on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。