♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

ヨーキー専用のブラシ?!

昨日記事にした「トイレシート」の話
たかがトイレシートと思っていましたが、皆様色々と試したり悩まれたりしているお話を沢山メッセージで頂きました!
私が体験したよりももっと、色んな種類があるのですねΣΣ(゚д゚lll)!
140枚使い終わったら(笑)、皆様のコメントを参考に色々と探してみます♪ありがとうございました





↓↓本日の記事↓↓
--------------------------------------------
和は、ロングコートのヨーキーじゃないけれど、
一丁前にこういったブラシを購入してみましたってお話です。


購入したのは、ヨーキー専用(という)ブラシ!
ヨーキーブリーダーさんの要望で作ったのだとか。
Meister Groomer オイルブラシ 204

cats 0619




ちょっとブラシ部分が少し固めなのかな??と思ったのですが、
嫌がらずにブラッシングをさせてくれますし、ツヤが出てくれるので嬉しいです。

どこかで、豚毛のブラシが良いと読んだことがあったので、
今までも一応豚さんでしたが、手の小さい私には大きすぎて、小回り?がきかなーい。
DSC_5173 0619




でもこのブラシは、細くて小さいので手になじみやすいんですよ。
DSC_5187 0619


しかも和は、ボディは短いですが手足、お顔周りのブラッシングが必要になってくるので、
ちびっ子な和にとっても、大きく感じていたんですよ。
IMG_6021.jpg



だからこれで、朝と夜のお手入れタイムがやりやすくなりましたーヾ(o´∀`o)ノ

て、ロングコートのヨーキーちゃんのいる方からは、
「そんな小さな範囲のブラッシングで、大変だとか言ってるしー」と笑われちゃいそうですが(笑)。

しかも、もっと便利で、よい道具もご存知かもですが・・・。
もしありましたら、おしえてください★←ドサクサにまぎれて、お願いしてみた





と、こんな感じに今のところ良いブラシに出会えて気分の良いママンは、
調子にのってこんなことをしちゃいました。
DSC_5183 0619




被害者は、もちろんこの方・・・
IMG_6027.jpg
え、めっちゃ面白いやんかわいいよー







いつもありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : その他グッズ
Posted by かりん on  | 12 comments 

12 Comments

トト母 says...""
こんばんは(〃^ー^〃)

へぇ〜ヨーキー専用のブラシなんてあるんですね。
我が家で使っているのは普通にペットショップで
売っているお安いブラシなの(;・∀・)

和ちゃんママンに遊ばれちゃったのね。
でもツインテールもカワイイよ(*≧∀≦*)
2015.06.19 22:05 | URL | #- [edit]
むくまま says...""
こんばんは(*^_^*)

ヨーキー専用のブラシ!
初めて聞きました!
使いやすそうですね〜(*^_^*)

ツインテールの和ちゃん(^_^)
可愛い〜(≧∇≦)
2015.06.19 22:30 | URL | #- [edit]
るいコハまま says...""
こんばんは(^-^)
ツインテールかわいいー!!
琥珀もやってみようっ(*≧m≦*)
ブラシも色々ありますね〜
我が家は毛のタイプは
ひとつも持ってなくて、
琥珀は小さいスリッカーのみ
るぃは コームのみ です(^◇^;)
お互い、それしか受け付けてくれないので
仕方なくそうなりました(T ^ T)
2015.06.19 22:52 | URL | #- [edit]
あみ says...""
こんばんは!
ヨーキー専用ブラシなるものがあるんですね!!
うちもロングコートじゃないのでブラシには疎いです(´ω`;)
スリッカーとステンレスのブラシしかもってないという。。
二つ結びの和ちゃんも可愛いですよ(^^)
2015.06.20 00:07 | URL | #- [edit]
Kazu says...""
わーそれ初めて見ました!
うちはもっぱらコームで^^;
手入れがほんといい加減ーー
それにそうやって大人しく
くくらせてくれないから
結局トップは短くしちゃったんです。
嫌がるのを無理やりくくろうとしたから
どんどんと薄くなってきたような気がして笑

でも秋ぐらいからは伸ばしたいなー
みなさんのとこみたいにかわいく
リボンとかつけてみたい^^

そのためにはちゃんとお手入れさせてくれるように
頑張らなきゃですー^^;
なごみちゃんかわいいー^^どんどんと
女の仔らしくなってきますね♪
2015.06.20 08:26 | URL | #1wIl0x2Y [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.20 10:24 | | # [edit]
かりん says..."トト母さんへ"
こんばんは!

そうなんですよ!ヨーキー専用って言うのがありました。
でも、どこがヨーキーで、他の犬種の子と違うのかが
私には分かりませんでした(笑)。

ただ、コンパクトなのでブラッシングはしやすいのは確かです^^

トップのツインテールカワイイですか(^^♪
ありがとうございます。
2015.06.20 23:52 | URL | #- [edit]
かりん says..."むくままさんへ"
こんばんは!

どこがどんな風にヨーキー用なのか?
実はわかっていないのですが、使いやすさとツヤには感動しました^0^

トップのツインテールほめて頂いてありがとうございます♪
でも、角に見えて仕方なかったです( *´艸`)
2015.06.20 23:55 | URL | #- [edit]
かりん says..."るいコハまま さんへ"
こんばんは!

是非是非、こはくちゃんにツインテールをやってみてください。
和は、なーんだかお笑いなんですが、こはくちゃんはきちんと似合うとおもいますよ♡

るいコハちゃんは、コームでお手入れなんですね。
トップは、ブラシよりもコームで整えた方が結びやすくないですか?

でも、るいちゃんも、コハちゃんも、いつもとてもきれいなので、
お手入れの道具よりも、るいコハままさんの腕なんだろうなーと思ってます♡


2015.06.20 23:59 | URL | #- [edit]
かりん says..."あみさんへ"
こんばんは!

そうなんです、ヨーキー専用だそうです。

でも正直言って、他の犬種の子となにが違うかは、
素人の私には分からいです(汗)。

二つ結び、かわいいですか?♡ありがとうございます。
何故でしょう私はまた「ウケ狙い」な面白さと思っていま(笑)

2015.06.21 00:03 | URL | #- [edit]
かりん says..."kazuさんへ"
こんばんは!

私も、初めて見たんですよ。
何がどう、ヨーキー用なのか?は不明ですが、
綺麗になりますね!


ベリーちゃんのトップを伸ばした姿を、見てみたいです♪
どのスタイルも可愛いだろうなーと思いますが、
お手入れがしやすくなってリボンが着けられますように。


その時を、楽しみにしてます。



わ、和女の子らしくなってきていますか( *´艸`)
うれしいですー、ありがとうございます。
和に、それ伝えておきますね!!!
2015.06.21 00:08 | URL | #- [edit]
かりん says..."鍵コメ u さんへ"
こんばんは!ご丁寧にコメントを頂きまして、ありがとうございます(^^♪

やめてくださーい!なんだか、とてもくすぐったいお言葉ありがとうございます。
そして、ヨーキーちゃんがいらっしゃるんですね!ヨーキーちゃん、カワイイですよね。
お名前、なんていうんだろう?あと、ブログをしていただけるのでしたらた、教えてください。


またトイレシートの件もありがとうございます。
イロイロあって、迷いますよ(笑)。
でもデオシート良いんですね、これからちょっと続けてみます。

こんなブログですが、また遊びにきてくださいませ!







2015.06.21 00:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。