♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

お散歩中のこと。

今日も仕事がちょっと忙しかったので、
いつもより遅い帰宅でした。
ちょっと疲れたなー。


でも、和は良い仔で待ってくれているので、
遅くなってもお散歩やオウチでのおもちゃ遊びには、
付き合うようにしています(^^♪

そして今日も、少し前にお散歩に行ってきましたよ。

でね、お散歩のことについてずっと思っていたことがあったんです。
IMG_6059.jpg

それは、皆さん、お散歩中わが子とお話をしたりしますか?
それとも無言で、ひたすら歩きますか?


IMG_5963.jpg
ちなみに私は・・・
めっちゃしゃべりますー
暑いね、涼しいね、次あっち行く?とか。
あと、「和、かわいいー」とか言っちゃうこともあるのですぅ
簡単に言うとなかなかイタイ、変な人に見えるかも

IMG_5986.jpg

あぁ、「かも」じゃなくて、ちゃんとイタイか(ToT)/~~~
本当に、皆どうなんだろうか?
遭遇するお散歩中の飼い主さんを見ても、お話している人ってあまり見ないです((+_+))

でも、話しかけるとこうやって↓こちらを見てくれるので、
ついついおしゃべりしちゃうのです、私。
IMG_6049.jpg



皆さんお散歩中、おしゃべりしながら歩きますか?
それとも、無言ですか?
IMG_6054.jpg



いつもありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted by かりん on  | 24 comments 

24 Comments

ルルママ says...""
こんばんは(*^o^*)

私もよく話しかけてます^^;
自転車で移動している時もカバンに入っているルルに話しかけてます^^;
カバンに入っている時は周りからは、ワンコがいるとは思われないので、完全にイタイ人だと思われてますよ(^o^)

無でお散歩なんてつまらないです(*^o^*)私は周りの目を気にしません(笑)
2015.06.22 23:46 | URL | #- [edit]
あみ says...""
こんばんは〜!
私はちょいちょい話かける人です(・∀・)
アイコンタクトできたら褒めたり、暑いねぇとか楽しいねぇとか。
リリィがテンション上がってタッチしてくる時にはイェーイ!とか言っちゃいます。笑
確かに、他の散歩してる飼い主さんが喋ってるの見たことないかも。
私も皆さんがどうなのか気になります〜!
2015.06.22 23:59 | URL | #- [edit]
トト母 says...""
おはようございます(〃^ー^〃)

我が家のお散歩はダッシュで10分ほどで終わるから
なかなか話しかける時間は無いんだけど・・
それでも立ち止まった時に話しかけてますよ(*^O^*)

たまにはゆっくりお散歩をしたいのに・・と
思いますがゆっくりお散歩してたら一人で話してる
危ない人になっちゃうかな?
2015.06.23 05:47 | URL | #- [edit]
ティンクママ says...""
やりますやります(o^^o)
私もティンクにほとんどずっと話しかけてます
(≧∇≦)
だって、ただひたすらモクモクと歩くなんて淋しいし、なんだかもったいない(*^^*)
暑いね〜〜。可愛いお花ねー。川だお魚さんいるかなぁ〜?などなど、ほんとたわいのない会話?
娘が小さかった時のようですよ(o^^o)
でも、私も時々思ってました。
これ、すれ違った人に変な人と思われてるなぁーって;^_^A
それでもいいんです。
お散歩中は2人の世界ですから〜(≧∇≦)
2015.06.23 09:21 | URL | #- [edit]
Kazu says...""
すごくわかりますww
私もきっとかなりイターーーイ笑


一応誰もいないよねーって
周りも気にしてるのですが。。
一応^^;


無言は無理ですよね

そうそう!そんなふうに
こっちが話しかけずとも
ふと見上げられると
ん?何?どした~(#^^#)?って
なっちゃいますもん。
それにきっと話しかけられると
嬉しいはず♪

どんどん話しかけて楽しく散歩しましょ♪
それがきっとこっちもリフレッシュに
なりますよーー♪

2015.06.23 09:36 | URL | #TY.N/4k. [edit]
龍 says...""
こんにちは。
ずーっとじゃないですが、おいらも話し掛けますよ。
今日はこっち行こうよとか、時々突如止まったりするから、
行くよ~とか・・・(笑)。
ゆっくり散歩してる人は、結構喋ってるんじゃないかな?
逆に、前を向いてぐんぐん歩く散歩は、あまり話かけないのかなと思います。
2015.06.23 13:07 | URL | #- [edit]
山猫 says...""
やまねこ、いっぱいしゃべるし
アイコンタクトしながらうんうんってうなずくし、
写真撮りながら名前連呼してるし。
そっか周りの人からみたらイタイおばさんだわ(笑)。
イタイおばさん案外地元で有名?
足あげうんPする犬連れたイタイおばさんって。
でも楽しくお散歩できればいいよねー。
なごみんもママンのおしゃべり大好きだもんね。
2015.06.23 13:34 | URL | #- [edit]
むくまま says...""
こんにちは(^_^)

わたしめっちゃ喋ります(≧∇≦)
可愛いね〜とか。
お花綺麗だね〜とか。
チッコできたね〜などなど(≧∇≦)
周りから見たら変な人ですよね(笑)
2015.06.23 14:28 | URL | #- [edit]
アガサママ says...""
こんにちは(o^^o)

私、かりんさんの仰るところの…
めっちゃ痛い人ですよ(爆

毎日、たくさん話しながらお散歩してます(^^;;
時々、止まりながら夢中になって写真を撮ってるし、
最近は恥じらいも捨てました(笑
たまにデジイチを首から下げて散歩するのですが、
その時はちょっと恥ずかしいです…f^_^;
2015.06.23 16:19 | URL | #- [edit]
かりん says..."ルルママさんへ"
こんにちは!

ルルママさんも、お散歩中も自転車に乗っているときも、ルルちゃんとお話しているんですねー。
やった!仲間ですーヾ(o´∀`o)ノ
イタイ人と思われて、結構ですとも!という感じですよね♪

無言よりも、絶対に楽しいお散歩になっていると信じてます!!!

2015.06.23 17:19 | URL | #- [edit]
かりん says..."あみさんへ"
こんにちは!
あみさんも、リリィちゃんに話をかけるんですね!
そう!一方的に話しているんじゃなくて、
アイコンタクトしてきたら会話が成り立ってますからねー╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

でしょ?他の飼い主さん、話しているの見たことないですよね。
やっぱり影で(笑)話しているんですかね。



2015.06.23 17:22 | URL | #- [edit]
かりん says..."トト母さんへ"
こんにちは!

トトちゃんは、高速お散歩なんですね^^
でもそんな短時間でも、やっぱりおはなししますよね!

あ、もしもゆっくりお散歩していたら危ない人になるか?は、大丈夫です(笑)。多分・・・
ここに、ゆっくりお散歩しながらもよくしゃべる飼い主がいますから♪

2015.06.23 17:26 | URL | #- [edit]
かりん says..."ティンクママさんへ"
こんにちは!

やった!また仲間がいました(〃艸〃)ムフッ

そう!だまって歩くなんて、もったいないです。せっかくの時間なんですからね。
二人で会話はなりたっていますからー(笑)。

たまにスマホ見ながら無言で歩いていると、逆に顔をのぞかれちゃうくらいですから、
きっと彼女達も話聞いてくれているはずと思います♪

だから、変な人に見られたって問題なしですよね!
2015.06.23 17:29 | URL | #- [edit]
かりん says..."kazuさんへ"
こんにちは!

うれしいです!分かっていただけるなんて♪
イターイ人同士仲良くしてくださいね(笑)。

あ、でも周りを気にしているのはすごいです。
私は、話をした後に回りが気になるって言う、手遅れの人ですΣΣ(゚д゚lll)!

そうだと思います!きっと話しかけられるの、嬉しいはずですしね、
これからもお互い続けましょうね(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
2015.06.23 17:31 | URL | #- [edit]
かりん says..."龍さんへ"
こんにちは!

(〃艸〃)ムフッ 龍さんも、ごまちゃんに話かけちゃいますか!
仲間だー!

無言で歩くよりも、きっとワンコたちも嬉しいはずです(え?迷惑?)╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
今日も、話しながらお散歩いってきまーす。
2015.06.23 17:33 | URL | #- [edit]
かりん says..."山猫さんへ"
こんにちは!

あー!名前連呼で写真・・・そっか、これも話してるウチになりますね。
ウチもやってます(笑)。

だから?ぜんぜんイタクないですから!!!
コメント拝見していると、各地のヨーキーパパ、ママさんたちも、
お仲間なので♪堂々といきましょうヾ(o´∀`o)ノ

2015.06.23 17:39 | URL | #- [edit]
かりん says..."むくままさんへ"
こんにちは!

わーい、むくままさんも、仲間♪

むくままさんのおうちは、むぎくんとくるみちゃん二人がいるので、
3人で会話ですね(〃艸〃)ムフッ

なんだか、皆さんのコメントを拝見していると、
ほのぼのしちゃいます♪
2015.06.23 17:41 | URL | #- [edit]
かりん says..."アガサママさんへ"
こんにちは!

アガサママさんも、こっちよりですね(笑)。

やっぱり沢山お話しながら、お散歩しますよね。
うんうん、声をかけながら写真撮りながら・・・なんて私も朝飯前です(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

そのほうが、お散歩も楽しいですよね♪
今日も、沢山話ながらお散歩いってきまーす。
2015.06.23 17:45 | URL | #- [edit]
ポロンmama says...""
こんばんは~
めちゃ、しゃべります!!
子供にしゃべるように話していますよ~
こら~座らないの~歩くよ~
走るよ~ 
ルリン早いな~
風で飛ばされそうな~
なんて感じで、とにかくずっと話しています(笑)
へんなおばちゃんでしょうね(へへへ・・・)
2015.06.23 20:43 | URL | #O5sb3PEA [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.23 21:36 | | # [edit]
maririnhaha says...""
おしゃべりするわよ。
もっともほめ言葉が多いけど。
あ、まりりんね。
えみりぃは、呼び戻しの言葉が多いなあ。
2015.06.23 21:41 | URL | #- [edit]
かりん says..."ポロンmama さんへ"
こんばんは!

やったーまたまたお仲間が!!!
ふふふ、やっぱりそういう言葉かけちゃいますよね( *´艸`)

黙って歩いているよりも、絶対にお互い楽しいお散歩になりますよね!
私もかなり「変はヒト」ですから、明日からも貫いてお散歩いきます!
2015.06.24 00:04 | URL | #- [edit]
かりん says..."鍵コメ c さんへ"
こんばんは!

いえいえ、とんでもございません(^^♪
いつも、Cちゃんがんばれーと拝見してます♡
コメント、気になさらないでくださいね。


Cさんも、話しかける派ですか!
( *´艸`)また、お仲間発見!!!

私はお散歩の時は、携帯で写真撮ってます。
でも、Cさんはデジイチなんですか。きれいに撮れるので、
美魔女のCさんは、幸せですよー。

これからも、カワイイお写真楽しみにしています!

はい、和と一緒にいるときは女子トーク楽しみます^0-

2015.06.24 00:13 | URL | #- [edit]
かりん says..."maririnhaha さんへ"
こんばんは!

maririnhahaさんも、おしゃべりしますか♪
なんだか嬉しいです( *´艸`)

褒め言葉沢山だと、お散歩も楽しいだろうなー(^^)/
2015.06.24 00:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。