♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

この不満、どこにぶつけたら良いの?& 2、和のホテル生活

まずは今日も、和の元気な写真が送られてきましたー。
IMG_6098.jpg
( *´艸`)その頭・・・・何かに似ているんですけど。何だろう。

あさって会うときまで、頑張っていてね。
仕事中も、ずっと和のことを考えてるよ♡








そして・・・今日、ちょっと気分が悪くなることというか、
残念というか、どういう事?ということがありました。
そういうの、イヤやわー。明るい話題しか嫌や!という方は、
遠慮なくスルーしてくださいね。


ブログで二日前位に、お泊り前についてと、
フードをオーダーしましたっという記事を書かせて頂きました。


そこでアップした、フードのお店から本日メールが届いたんです。
同じフードを購入している方も、届いてますよね。


どんな内容かというと、「閉店をするお知らせ」。
メール全文を載せるのは控えますが、
閉店の理由としては和に購入しているシリーズのフードについて、
(一部抜粋)
取引メーカー★★★株式会社が下記お客様に対し不利益となる事をしていた事を知り私の方で告発を行いました。
・*●●シリーズ、及び●●シリーズ、●●ミールなど無農薬有機野菜を謳いながら、
※※※央卸売場にて腐敗の為、安価となっている野菜を仕入れ使っていた(野菜を使った商品全て該当)

・無農薬トマトのリコピンスープのトマトが無農薬ではなく、
やはり市場で腐りかけの物を安価で叩いて購入、使用していた。

*製造から2週間以内と謳いつつ、製造からかなりの期間がたったものでも
消費期限を書き換え送付していた

という事が発覚したため、信頼して頂いているお客様にウソをついて販売ができない。
よって閉店します・・・という内容でした。


IMG_6047.jpg



このお店には、以前親身になっておススメのサプリなどを
ご提案してくださっていたし、フードもよく食べていたので信頼を置いていました。

また、まだまだペットフードについては後進国と言える日本で、
こうやって食品偽装?のようなことを、即対応してくれるのは有難いなと思ったんです。

でもね、よーく考えてみると、その話いつ分かったの?
しかも、ウチ3日前に購入したところ何ですけど(*_*;と思いました。

なので、あまりしたくなったのですが、
メールをお送りさせて頂いたんです。

・いつから分かっていたのか?
・開封しているから返品や返金は不可能かもしれないけど、
知っていたらオーダーを入れた時点、もしくは配送指定日までに伝えてほしかったこと
・そして、ただ閉店しますではなく、結局買ったばかりのフードは食べるには支障があるのかないのか?
どうすればよいのか?までの指示があるべきでは?
と送りました。

だって、一方的に閉店しますって、困りますからね。
IMG_5957.jpg


でも、閉店のお知らせでもらったメールを拝見すると、
買わせて頂いていたお店も被害者で、かわいそうなのはかわいそうだよなーというのもあったので、
対処方法だけ教えてくれれば良いか・・・と考えていました。
(正直、支払った5,000円ちょっとを返してほしかったのは本心ですが(*_*;だって、他にフードが買えますからね。)



でもね、ちょっと前に届いた返信メールに、ドン引きのママンです。
もう・・・これこそ、全文と添付されてきた写真や色々を見て頂きたい!!!!!!!
メールアドレスを送ってくださったら、転送しますよーくらいの勢いで
誰かと共有してほしいくらいの内容なのですよぉ。


相当プライベートな内容を書かれている上に(閉店までになった経緯につながること)、
■/¶И♯§※●・・・・・むにゃむにゃ。あかん、話したーーーーーい((+_+))
↑やっぱり、ここでは書けませんが。
閉店までになった経緯につながるのか?の写真まで添付してくださっていました。
(この写真、ホントに引きました。どういう風にとらえたらよいのか?)

また一番、ショック?だったのは、
【(本文引用)無農薬野菜等についても訂正がございましたが、真っ赤なウソです。
私はその市場の廃棄野菜の仕入れの際も、側におりましたし支払いも行っております】

(上の内容になった経緯は一応書かれてはいました。でも、これは絶対にあってはいけないことです)だそうです。


まじですかーーーー"(-""-)"


で、結局、本来聞きたかった
「それで、購入しちゃったフードは食べても大丈夫?すぐに止めさせるべき?」についての返答はありません。
DSC_5218 0626
それどころか、これで最後のメルマガだと〆られていました。


なんだかね。伝えたいことだけ伝えちゃうのね。

もう呆れて返信する気もないですが、誰かに聞いてほしい(ほんまに、内容を知ってほしいわー)と思って、
とてもまとまりのない文になりましたが、記事にしてみました。
というかですね、今回の和のホテルにそのフードを小分けにして持って行ってるんですけど(泣)。大丈夫だよね・・・

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます!
今回は色んな意味で、勉強になりました!

ちょっと不服な結果で終わりましたが、気持ちをシフトして残りの出張がんばります(^^♪


この内容、大人げなく書き過ぎてますかね?
一部抜粋といいつつも、やばい内容でしょうか。危険かな・・・不安"(-""-)"




※本日もコメント欄を、お休みさせていただきます※




いつもありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted by かりん on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。