♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

最近の体重と和の肉球事情(笑)

避妊手術の抜糸が終わり、元気を思いっきり取り戻して
散歩や部屋での遊びが増えた和。

それが原因なのか?体重が減ってる(←以前の記事)という話を書きました。


そしてその後、体重はどうなっているかの記録を残しておこうと思います。
(一応、毎日測定してます)

本日の体重は??
20150701225509fa8.jpg

ベスト体重の1.65kgにはちょっと足りませんが、
この前よりも増えてきたー。

豪華な手作りフードは作る自信がないけど(汗)、それと・・・毎日はできないけど、
少しでも体に良い栄養を考えたトッピングを作りたいと思うママンです。


ちなみに、昨日の晩御飯はこちらでしたよ。
DSC_5253 0701
ただただ、野菜とささみをぶっこんでボイルしたメニュー♪
実はこれ、この前カフェでオーダーしたメニューをマネてみました
えー、オリジナリティーなんてありませんとも!

DSC_5256 0702
おいしそうに食べてくれて、何よりです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

体重が増えすぎても、減りすぎても良くないので、
神経質にならない程度に、体重管理をしていこう!!






そして、最近お友達のブログを拝見させて頂いていると、
かわいいかわいい肉球がアップされていますよね。

ということで、ウチも真似っこして肉球をアップ(笑)。

IMG_6206.jpg
うーん、結構モッサリ。
前回のトリミングから、1ヶ月も経っていないのにΣΣ(゚д゚lll)!


そして頼まれてもいないのに調子にのって、足の肉球もアップでございます。
IMG_6207.jpg
なんと、手よりもモッサリ感半端ないよー。
もう、「肉球見えないよ事件」発覚です。


これ、カットしないと、フローリングだと滑りますよね。
トリミングから1ヶ月も経っていない、特にこの足のボーボー具合。
これからこまめにチェックして、自分で(できるか?私)カットしていかなきゃ・・・。


それにしても、肉球ってかわいいわー






いつもありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted by かりん on  | 20 comments 

20 Comments

むくまま says...""
こんばんは(*^_^*)
和ちゃんベスト体重まであと少し!
ママさんの愛情たっぷりのスペシャルご飯のおかげですね(*^_^*)
肉球もやっぱり可愛いです(≧∇≦)
小さくてつるつるしてますね〜(*^_^*)
2015.07.02 21:51 | URL | #- [edit]
ちーまま says...""
こんばんは^^
ごはんとってもおいしそう♡
避妊手術をすると体重気になりますよね〜。
肉球かわいいですね♡
とっても癒されました(*゚v゚*)
2015.07.02 22:14 | URL | #- [edit]
アガサママ says...""
こんばんは♪
愛情たっぷりご飯ですね(⌒▽⌒)
なごみちゃんには、好き嫌いはないのかな?
うちのアガサは、キャベツとキュウリがダメなんですよ(^^;;
ベスト体重まで、あと少し!
たくさん食べてね〜(⌒▽⌒)

肉球、可愛い❤️プリップリだね(≧∇≦)
まだ若いから、ボーボーになるのも早いね(笑
アガサはちょっと伸びるスピードが落ちたかも。


バケツ、本家を買われたのね!
底は割れない?
あれ…?私のキックが強かったのかしら(汗
セカンドオピニオンか、かかりつけ医で詳しく検査してもらいますね(⌒▽⌒)



2015.07.02 22:47 | URL | #- [edit]
ルルママ says...""
こんばんは*\(^o^)/*

和ちゃんベスト体重までもう少しですね(o^^o)
いっぱい運動していれば食欲も増したりはしないんですか?
うちのルルは1歳8ヶ月でとうとう2キロになりましたよ^^;食欲も増して筋肉ついたからかな?
でも、獣医さんが2キロくらいがベスト体重って言っていたので気を抜かないように体重をキープしたいと思います(^o^)
和ちゃんの肉球可愛いです*\(^o^)/*
あっという間に肉球の間の毛がモサモサになりますよね^^;
うちも明日じっくり肉球観察してみます(o^^o)
2015.07.02 23:44 | URL | #- [edit]
ポロンmama says...""
こんばんは~
私も、肉球撮ったよ!!
近々、UPするつもり~
和ちゃんの肉球みれて嬉しいわ♪

体重管理、そうね~神経質に測りすぎるとしんどくなるから
一週間に一回くらいは、測りたいかな~
和ちゃんは、ルリンより一キロ小さいんよ~
可愛いだろうな~
2015.07.02 23:55 | URL | #O5sb3PEA [edit]
ティンクママ says...""
肉球可愛いですよね(o^^o)
あのプニプニ感といい。
私はあの匂いも好きで、ティンクの肉球をちょいちょいクンクンしちゃいます(≧∇≦)

和ちゃん、避妊後も体重増加はあまり無いようで良かったですね。
ティンクも無事に手術済んだので、体重増加に気を付けなくてはいけませんね(⌒▽⌒)
お野菜たっぷりのご飯は良いですよね。
ウンPも沢山出るけど;^_^A

早く肉球クンクンしたいです〜(o^^o)
2015.07.03 00:15 | URL | #- [edit]
あみ says...""
こんばんは!
美味しそうなご飯で羨ましいとリリィが言っております。笑

うちもトリミングからまだ一ヶ月は
経ってないんですが、足裏ボーボーです(´ω`;)
見てみてビックリ!!
カットしなきゃなぁ〜。
リリィの貧相な肉球も今度アップしてみよう。笑
2015.07.03 00:33 | URL | #- [edit]
空天まま says...""
おはようっ
私は須崎先生の本を参考にさせて頂いているんだけど、
わんこのご飯の基本はそれでいいらしいよ。
おじやがベースなんだって。
我が家は多頭飼いだからまとめて作って冷凍してるんだけど、
和ちゃんは毎回作ってもらえそうだから、
毎日レパートリーがちがってうれしいねっ
肉球・・・汗
あまりにもっさもさで撮影を断念しちゃいました・・汗
2015.07.03 08:13 | URL | #- [edit]
るぃコハまま says...""
おはようございます(^-^)
なごみちゃんピンクのスヌード姿
かわいいー!!
豪華なご飯じゃないですか(*´∀`*)
るぃコハは毎日カリカリフードに
譲渡会ササミジャーキーをごく少量の
トッピングのみ…(^^;;
うちも毎日体重測ってます(^-^)
ひとりでは乗ってくれないので、
わたしが乗って〜 わっ!増えてる!と
びっくりして そのあと抱っこして乗って〜
引き算がサッと できなくなってきました。。
(T ^ T)
老化ってやーね。。
2015.07.03 10:03 | URL | #- [edit]
puru says...""
なごみちゃん体重増えてよかったですねー
希毬も去勢して数ヶ月経ってから増えたので
これからかもしれないですね

足裏の毛モサモサになりますよね
滑るのとお散歩あとの足裏シャンプーしたあと
乾きが悪くなってくるので
トリミングまでの期間に一回
自宅バリカンしてます。無理矢理ですけどー。笑
2015.07.03 14:00 | URL | #- [edit]
かりん says..."むくままさんへ"
こんにちは!

なんとかベスト体重まで、あと少しになりました^0^

トッピングは、内容がマンネリになりそうですが(汗)
頑張っていきたいとおもいます!

本当、肉球ってなんで可愛んでしょうね。
握るとぷにゅっとしていて、テレビを見ながら触ってしまいます(笑)。
2015.07.03 16:37 | URL | #- [edit]
かりん says..."ちーままさんへ"
こんにちは!


そうなんですよね、体重が気になります。
和の場合は、手術後減ってしまって
今はとりあえず元の体重に戻すためにがんばってます!

シェリちゃんは、体重がキープできていますか?

2015.07.03 16:41 | URL | #- [edit]
かりん says..."アガサママさんへ"
こんにちは!

和は、嫌いなものはあまりない感じですよ^^
あらら、アガサちゃんはキャベツときゅうりがダメなんですね。
食べられるもので、バランスを考えたトッピングって難しいですよね。

ベスト体重まで、がんばりまーす。

肉球、ぷりぷりで私大好きです♡
ずっと触っていたいとおもちゃうんですよ(*_*;

2015.07.03 17:01 | URL | #- [edit]
かりん says..."ルルママさんへ"
こんにちは!

はい!ベスト体重まで、あと少しです。
そこから、キープに入っていくのですよね。頑張ろう!

ルルちゃん、2キロなんですか。ルルちゃんは、もっとちびっ子にみえますね^0^
お互い、スタイルキープ頑張りましょうね!

私、肉球の間の毛の生える早さに、
今回ビックリしました"(-""-)"
トリミングから1か月経っていないのにーって(笑)。
是非是非、ルルちゃんの肉球じっくり観察してください(^_-)-☆
2015.07.03 17:04 | URL | #- [edit]
かりん says..."ポロンmama さんへ"
こんにちは!

ルリンちゃんの肉球も撮ったんですか!!
アップ楽しみだー(^^)/
肉球て、すごくかわいいですよね♡

そうですよね、あまり神経質に体重を気にするのは良くないですよね。
毎日よりも、少し間隔をあけた方がよいのかな・・・。
2015.07.03 17:18 | URL | #- [edit]
かりん says..."ティンクママさんへ"
こんにちは!

肉球、たまらなくかわいいですよね♪
私も、触った感じが好きです。ツルツルしていてプニプニしているあの感じ(^^)/

皆さん、絶対といってよい程、肉球大好きですよね(笑)。


そうなんです、今のところは体重の増加はなくて、
逆に体重が減ってしまったので、元に戻しているところなんですよ"(-""-)"
ティンクちゃん、手術無事終了おめでとうございます!
抜糸が終われば、どんどんお出かけができますね!

2015.07.03 17:22 | URL | #- [edit]
かりん says..."あみさんへ"
こんにちは!

ふふふ、内容はいつも同じなトッピングですよ(笑)。
リリィちゃんは、もっとおいしいものをつくってもらってねー。

リリィちゃんも、足の裏ボーボーですか!仲間♡

是非、リリィちゃんのかわいい肉球を披露してくださーい。
2015.07.03 17:29 | URL | #- [edit]
かりん says..."空天ままさんへ"
こんにちは!

本当ですか??こんな感じでいいのですね。
それを元にして、アレンジをしてみるといいのかな^^

そして、冷凍保存しておけば良いですね。
確かにウチは、和だけなので楽ですが、
空天ままさんのオウチの様に多頭だと、
毎回は大変ですものね。

がんばってレパートリー変えてみますー。

え、肉球撮影断念なんて!!!
もっさもさもかわいいので、是非アップしてほしいです♪
2015.07.03 17:34 | URL | #- [edit]
かりん says..."るいコハまま さんへ"
こんにちは!

ありがとうございます。
少し前に、やっと大きさがあったスヌードが見つかったんです(^^)/


トッピングは、やりすぎてしまって、ドライフードを食べなくなるのも困るので、
ほどほどに作ってあげたいとおもいます(#^.^#)

るい、こはちゃんの体重は、ままさんが一緒に乗っているんですね。
確かに、自分の体重も一緒に測れるってことですね。
あ、私も引き算をサッとできないと思いますー。
2015.07.03 17:45 | URL | #- [edit]
かりん says..."puruさんへ"
こんにちは!

はい、体重が増えてきて嬉しいです♪

希毬君は、数か月後から増えてきたんですか!
では和は、これからが大切な時期になりそうですね。

希毬君の足裏の毛は、バリカンですか!
すごーい。私、単純にカットしようと思っていたんですが、
バリカンの方が良いのかな??

もう少しゆっくり、足裏のコートが伸びてほしいな~( *´艸`)

2015.07.03 17:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。