♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

涙焼け改善のために(涙クリン&パウダー)

以前から悩みとして書いていた、
和の涙が多い&涙焼けの件・・・。

涙焼けを良くすることを考える前に、
涙の量を減らさなきゃ・・・と考えていたママンなので、
体の中に入れる”フード”について試行錯誤していました、。

先日、ちょっと悲しいことに信頼していたメーカーさんにご縁がなくなりましたが、
応涙の量は以前よりは少なくなった実感を得ていたんです。

でも、6月トリミングをしてマズル回りを小さくして改めて実感したことが・・・。

涙焼けがめっちゃヒドイ・・・という事。

こんな感じで。
DSC_5281 0703

DSC_5280 0703
ね、すごいでしょ?

多分なんですが、マズル回りのコートが伸びていると、
焼けたところが見えにくいと思うんです。だから、トリミング行くまで気づきにくかったのでは?という推測です。

また、涙が今よりも多かった時は、コートが涙で束になってくっきり筋になっていることで、
変色しているところがまとまって見えてただけなのでは?
(今は乾いている事が多いため、コートが散らばっているから変色が目立つのかな?)と思うんですよ。

一応、朝と夜のお手入れ時間には、目元のお手入れもしていたのですが、
ここはちょっと本格的に”涙焼け”のために、頑張らないとーーーーと思った次第です。


そこで!!!今回ある物をオーダーしました。
DSC_5261 0703


涙焼けに悩んだらコレ・・・のテッパンアイテムかな?
DSC_5263 0703
そう、これを買っちゃいました。

ドッグファーストさんの涙焼けクリン&パウダーです。




っと、いうことで早速、使ってみましたよ。
ひどい方の左側の使用後は?
DSC_5289 0703


あ、分かりにくいですよね。
左目の使用前使用後はコチラです。
cats 0703
ちょっと、色がましになっているとおもうなー(自己満?ぷぷぷ)
カメラに映すよりも、実際にみた方が色がましになった感じはあるんですが、
ちょっとは変化が分かる気がするのんだよね。いかがでしょ!


もう有名な涙クリン&パウダーなので、
特に説明は不要だと思いますが、
とにかく色を除去する漂白剤は使われていないアイテムみたいです。
また、抗菌作用で、赤みを帯びるバクテリアやイースト菌の繁殖を防いでくれるみたいです。


どんな感じになるかわかりませんが、これからも続けてみようと思います。


そして明日は、例のメーカーさんの商品を止めたので(汗)、
新しく涙対策のフードが届きます!

中と外共に、きれいで健康な和でいてもらえたらうれしいな。

フードの件はまた明日、アップしまーす。


DSC_5287 0703
うん!!!一緒に綺麗になるために、がんばろうねー。


※本日のコメントはお休みさせて頂きます。
拍手コメントはオープン中♪※








いつもありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted by かりん on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。