♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

今日からなごみ5ヶ月♬

今日、なごみは5ヶ月になりました✨そんな今日の体重は1.15kg、少し増えたね。
外耳炎で病院に行くことになったけど、ウチの仔になって12日目も元気元気😜

なんだかずっと一緒にいるみたいな、
なごみとの生活だな〜。

ちなみに、なごみは産まれたブリーダーさんのところから、他のブリーダーさんの所へ行く予定だったようです。
でも身体が小さくて、赤ちゃんを産むのが負担になる…と言うことでウチにやってきました😇


↑ウチに来た日。ビクビクしながら、おウチを探検。


ウチにもすぐになれてくれて、色んなことができるようになりましたよ💫

⚫︎トイレ(トイレシートとお散歩中)
⚫︎お座り、待て
⚫︎ハウス
⚫︎お散歩
⚫︎歯磨き(歯ブラシカミカミ)
彼女は彼女なりに、私との生活になれようとしてくれて、感動しちゃいます。




また私との生活の中で、好きな場所や好きな物、嫌いな物も沢山教えてくれます☆

例えば、私のベッドの上が大好き〜♬
もちろん自分で乗れないし、危ないので必ず私が抱っこしてですが、一日2回ほど乗せてあげます^o^
するとすごく喜びます✌️

↑ご満悦のペロッ😄

あとね、おもちゃはゴム製じゃなくて
布製が良いらしい😆


ちなみにたまごちゃんにも、全く見向きもしませんでした(._.)

まだまだ分かってあげていないこと、伝わっていないこと、沢山あると思うけれど少しずつ、毎日楽しくなごみと暮らしていきたいです♡

明日はなごみ、初めてのトリミングです😆どんな感じになるのかな?楽しみです。

以下 、自己満足な写真館(笑)
↓↓↓








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category : なごみ 5ヶ月
Posted by かりん on  | 4 comments 

4 Comments

mina says..."No title"
はじめまして。
ブログ村からご訪問しました。
なごみちゃん、5ヶ月になったのですね~。
ちっちゃくて可愛いですね☆
実は我が家にも5/8生まれの男の子がいます。
お誕生が近いので、これからも時々遊びに来させてくださいね。
初トリミングの様子も楽しみにしています。
2014.10.06 10:19 | URL | #cEw9QcXU [edit]
puru says...""
なごみちゃん5ヶ月おめでとうございます☆
ちいさくてかわゆいですね(*´ω`*)
まだ12日なのにリラックスして楽しそうでママさんのことが大好きなんだろうなぁ♡

明日はついにトリミングですねー。
なぜだかワタクシも楽しみです(*´ェ`*)
希毬は暴れることが予想されたのでとりあえず短くって思ったらパピーらしさがなくなって別犬になって帰ってきました(笑)
2014.10.06 20:27 | URL | #- [edit]
かりん says..."Re: No title"
mina さん

はじめまして!
こんな拙いブログにお越しいただき、コメントまでありがとうございます(」o^∀^)」

わーmina さんのワンちゃんと、お誕生日がとても近いですね!
なんだか嬉しいです♪

こちらこそ、これから宜しくお願いします(*^ー゚)b
コメントありがとうございました!


> はじめまして。
> ブログ村からご訪問しました。
> なごみちゃん、5ヶ月になったのですね~。
> ちっちゃくて可愛いですね☆
> 実は我が家にも5/8生まれの男の子がいます。
> お誕生が近いので、これからも時々遊びに来させてくださいね。
> 初トリミングの様子も楽しみにしています。
2014.10.07 10:31 | URL | #- [edit]
かりん says..."Re: タイトルなし"
puru さん


ありがとうございます(@^-^@)

小さすぎて、もう少し大きくなってほしいけれど、
元気なので良しとします~♪

トリミングなんとか終わりました!
確かに、うちも別犬になっちゃって大人の階段上がったって感じです(笑)。






> なごみちゃん5ヶ月おめでとうございます☆
> ちいさくてかわゆいですね(*´ω`*)
> まだ12日なのにリラックスして楽しそうでママさんのことが大好きなんだろうなぁ♡
>
> 明日はついにトリミングですねー。
> なぜだかワタクシも楽しみです(*´ェ`*)
> 希毬は暴れることが予想されたのでとりあえず短くって思ったらパピーらしさがなくなって別犬になって帰ってきました(笑)
2014.10.07 10:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。