♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

今月の和の反応とママンの話。

今日は、ブログの更新が遅くなってしまった・・・。
ちょこっとお仕事の帰りが遅かったです(*_*;

さてー、今日は毎月一回のあの日でした。
DSC_5300 0705
朝のお手入れ前の画像です(笑)。
ちなみに和は、何故かトップが天然ソバージュですよっ♡


ノミ・ダニとフィラリアの予防をする日。
DSC_5303 0705

この、首にたらすタイプのノミ・ダニのお薬を使っているお友達にも、
ちらほらいるようなのですが、和は首にたらしても”無反応な仔”なんですよ。

だいたいのお友達は、活発に床にスリスリしたりするみたいなのにな(*_*;

ま、効果が出ていたらそれで良い話なんですが、無反応過ぎて「ママン、ちゃんと垂らせてるわけ??」と
自分の腕を疑いたくなります(笑)。

暴れなくてもいいので、せめて「ちゃんと垂らせてるから、大丈夫やでー」と
OKを送って頂きたいと思うママンです。



でも、どうして無反応なのかな???
DSC_5305 0705
まだまだ、子供な仔が「大人の反応」ってね( ;∀;)

まあね、きちんと効果を発揮してくれたらよいので、本当にどちらでもよいですが・・・
ということで、今月の和の反応も、『無反応だった』という結論でございました!





そしてね、話がとっても変わるのですが、和を迎えて初めての夏がやってきているママン。

実は今、あることが起こっています。


それは、陽射しでお肌が赤くかゆくなってきたこと(*_*;

そう、今までになかった、朝と休みの日の昼間も、
お散歩や野外にお出かけが増えたことが原因のようです。

にもかかわらず、UVケアと日焼け後対策が今までと変わらないままでした。

バカだね、私。


だから対策としてはね・・・・・
本当は、サングラスをしたいのけど、和と目を合わせられないので、それは避けたい。

なので今日購入してきました!
DSC_5304 0705

(^^)/はい!誰なのか?めっちゃわかりにくいだろう・・・、UV効果ばっちり(らしい)帽子ですー。
これに、UVアームカバーをしてお散歩行けばOKかな?
日傘も検討してみよう。でも、すごい変装になりそうだね。


皆さんは、お散歩の時はどんなスタイルで行きますか?

予測をしていなかった、おバカなママンですが、
これからの季節、陽射しによる日焼けやお肌トラブルには気を付けないとですね。

良い勉強になりましたー。
早く、お肌がもとにもどりますように(ToT)/~~~
DSC_5306 0705



※本日もコメント欄お休みにさせて頂きます!
皆様の所には、明日遊びに行かせてください(>_<)※





いつもありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted by かりん on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。