♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

和が来て、やっぱり負けていること(笑)。

お犬様としてなんでも優先・・・なんてとんでもないと思っている私ですが、
ヒトが折れなければいけないことは、いくつかあると思うんです。


例えば、仕事から家に帰ってくる時間や、朝起きる時間や、自分の時間を削ること・・・
命あるものと生活をしている以上、そりゃー今ままでと一緒!とはいかないですよね。

私も一応、生活の中のいくつかが、ガラッと変わりました。



ということで、その中の一つを本日は紹介させて頂きます。

めっちゃ、しょーもないことかもしれないですが、私、はじめ、小さく困りました(笑)。

で昨日、そろそろ大丈夫かも(と根拠のない理由で)と、
和を迎える前のようにしてみたことがあるんですよ。


それは、寝るときにヒーリング音楽を聴きながら寝ること。
DSC_5307 0706
(↑お気に入りCDの一部)



それを、やってみたの。






けどね、








やっぱりダメだったよー。
DSC_5308 0706



(ToT)/~~~小さな音でも、耳の良いワンコには気になるようで、
全然寝てくれなくって、ずーっとベッドの上に座って音が出る方を見つめてるんですよ。
DSC_5311 0706


きっと、こういうヒーリング系の音楽って、
音が消えたかと思うと、鳥の声や波の音なんかが聞こえてくるでしょ?

そういうのも気になるポイントみたいです。



どーでも良い情報でしたが、一緒にリラックスしながら
眠りにつきたいなーと思っていいたのに(*ノωノ)




でも、もうダメだな・・・寝ながらのヒーリングミュージック。
悔しいけど、ママン、負けやん。
DSC_5312 0706

はい、わかりました!
いつもと変わらず、無音でお休みタイムを通常通り続けることにします!
でも、一緒に昼寝しているときは、テレビの音がしていてもちゃんと寝るのに、
夜ベッドに入るとNGになるのって、「昼寝」と「本当の寝る時間」の区別ができているって事かしら???
きゃーーー、それなら、なんて賢い仔なの(イタイ親バカですよっと)と思っちゃいます。






いつもありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted by かりん on  | 14 comments 

14 Comments

むくまま says...""
こんばんは(*^_^*)
かりんさん折れちゃったんですね(≧∇≦)
和ちゃんが気になって眠れないなら仕方ないのかなー
でも聴きながら癒されながら寝たいですよね。
いつか和ちゃんと一緒に聴きながら眠れるといいですね(*^_^*)
和ちゃんは昼と夜の区別ちゃんとできてそうですね!
なんてお利口さんなんだろ〜(≧∇≦)
2015.07.06 23:22 | URL | #- [edit]
ティンクママ says...""
うふふ(o^^o)
それはやっぱり、昼寝と夜寝の区別ができる仔なんですよ。絶対そーです(^○^)

ヒーリング音楽を聴きながらなんてお洒落ですね
(*^_^*)
私は、眠りに落ちるまでロジックパズルしながらなんです;^_^A女子力無い(⌒-⌒; )

わんちゃんを迎えるにあたり、できなくなる事多いですよね。
私も刺繍を毎晩やっていましたが、ティンクが来てからは全くできなくなりました。
刺繍よりも、ティンクとの遊びを優先しちゃうんですよね(^○^)
刺しかけの刺繍、この半年放置されてます(⌒-⌒; )
それも、もう少しティンクが大きくなるとできる時間が取れる気がします。

和ちゃんも、ヒーリング音楽毎晩続けていたら、耳慣れして大丈夫になるかもです。
まずは、寝る時ではなくて起きている時間に掛け流ししてみてはどうでしょうか?

音楽違いですが、生活音のCDをよく流してます。その音が当たり前になるようになるらしいです。
お教室の先生お勧めでした(*^^*)
2015.07.07 07:13 | URL | #- [edit]
空天まま says...""
おはようっ
へへへっ
実は私もヒーリング音楽、聴いてるんだ。
ってかね、鬱になったときに知人が送ってくれたCDがあって、
それがヒーリングだったの。
それからなんとなくいつもおうちの中にいるときはかけていたりしてるんだけど、
なんか時間がゆっくり流れる感じがするよね。
和ちゃん、たぶん寝るときにかかる音って言う認識になっているんじゃないのかな?
もしなら普段から、BGMのようにしてかけていたら慣れるんじゃないかな?
うちも空が最初、
和ちゃんみたいな感じだったんだけど、
普通に昼間もBGMとしてかけていたら慣れちゃったみたいだよ。
ボサノバとか「ティコムーン」とかもお勧めよっ
2015.07.07 08:29 | URL | #- [edit]
山猫 says...""
お久しぶりです。
やまねこ音楽はしょっちゅうかけてるから
海は全然大丈夫。
ただ尺八みたいなぴーって鳴る音には
激しく反応するけど。
なごみんも初めてだから興奮したんじゃない?
きっと慣れて熟睡!
2015.07.07 15:53 | URL | #- [edit]
龍 says...""
こんにちは。
ヒーリングミュージックかぁ~、自然の音が入って来るから
気になるのでしょうかね。
和ちゃんをいっぱい抱きしめて、癒されてゆっくり寝て下さい(^O^)/
2015.07.07 16:09 | URL | #- [edit]
Kazu says...""
癒しって本当に大事だなーって
歳とともに感じます^^;

きっと。ほら↑みなさんの言うように
慣れてくるんじゃないかなって
思います。

うちでもよく似たことが
あったんだけど
一日経てば結構すぐ
順応してることが多いなーって。
犬ってすごいって^^

きっとそのうち
なごみちゃんも気持ちよく
聞けるようになるかも♪

でもわかりますよー
負けちゃうってこと。
うちもかなり負けてますもん
いろんなこと^^;

それがまぁ幸せって
思えたりするんですよね♪
負けてる自分が。
2015.07.07 18:09 | URL | #1wIl0x2Y [edit]
るいコハまま says...""
こんばんは(^o^)
ヒーリングかぁ〜(*´∀`*)
脳がリラックスできそうよねっ
なごみちゃんはお気に召さなかったのかぁ
(T ^ T)
なごみちゃんにはママンの心臓の音が
ヒーリングなのかな(^^)♪
2015.07.07 20:40 | URL | #- [edit]
かりん says..."むくままさんへ"
こんばんは!

そうなんですよ、もう一度チャレンジしたけど、
やっぱり折れました(ToT)/~~~

私にとっては癒しでも、和にとっては雑音でしかないのでしょうかね"(-""-)"

いつか一緒に聴きながらねたいです♪
2015.07.07 22:01 | URL | #- [edit]
かりん says..."ティンクママさんへ"
こんばんは!

昼寝と夜寝をやっぱり区別できてますかね。
すごいぞ和(笑)。

ティンクママさんは、刺繍されているんですね。
あ、素敵なスリングも作っていらっしゃっいましたものね^^
すごーい!!!
お互いに、趣味にしていたことがやれるようになると良いなと思います!
そのために、ヒーリング音楽を聴かせる機会をつくっていきたいです^^


我慢することも出てきますが、お互い頑張りましょうね♪

2015.07.07 22:14 | URL | #- [edit]
かりん says..."空天ままさんへ"
こんばんは!


空天ままさんも、ヒーリング音楽聴かれているんですね。
気持ちがおちつきますよね(^^♪

私は夜寝る前の、ストレッチの時に聴いてそのまま寝る・・・という感じでした。
だから、なくなってちょっと寂しかったんですよ。

おっしゃるように、普段から慣らしてみようとおもいます(^^♪


ボサノバや「ティコムーン」がおススメなんですね!
チェックしてみます(#^.^#)ありがとうございました。
2015.07.07 22:19 | URL | #- [edit]
かりん says..."山猫さんへ"
こんばんは!

舞台お疲れ様ですー。
さすが!海君は、音楽大丈夫なんですね。

尺八も、そのうち大丈夫になりそう!

和にも、普段からヒーリング音楽をきかせてみます^0^




2015.07.07 22:32 | URL | #- [edit]
かりん says..."龍さんへ"
こんばんは!!

そうなんです、ヒーリング音楽は音が止まったり流れたりするので、
それが気になるみたいなんですよ。


あ、音楽じゃなくて、和を抱きしめて癒される方法があった!(笑)。
それも良いですねー('ω')ノ
2015.07.07 22:40 | URL | #- [edit]
かりん says..."kazuさんへ"
こんばんは!

やっぱり、慣れると大丈夫なのかもしれないですね。
ワンちゃんて、順応してくれますし。

ちょっと慣れさせてみます!



あ、分かります!負けちゃうことも、幸せと思う気持ち(#^.^#)
なんだかんだ言って、負けたら負けたでやって行けたりするものですよねppp
2015.07.07 22:48 | URL | #- [edit]
かりん says..."るいコハまま さんへ"
こんばんは!

そうなんです、和にはヒーリングなんて関係なーいって感じです。

でもずっと聴かせていると、良さに気付いてくれるでしょうか(#^.^#)

なるほど!私の心臓の音が、和にとってのヒーリングになるなら、
それはとっても嬉しいです♡
2015.07.07 22:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。