♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

涙焼けと量が減るかな?ドットわんのお試しセット。

涙焼けと涙の量を減らしたくて、フードジプシーは続いてます。

先日はワイソンとシーポランを購入して、頑張って続けていますよ。
(記事→★★★

涙はまだ出てますが、
以前よりも目の周りが乾いている事が多くなったのは驚きです!

なので、続けてみようとおもってます!

そして、他にタンパク質、脂質が少ないフードも取り入れようと、
イロイロ調べているのですが、今回はこちらのフードのお試しセットを購入してみました。
DSC_5325 0708

おやつとして、フリーズドライ納豆は使っているのですが、フード類は初めて!
DSC_5326 0708



しかも、他のおやつも色んな種類が入ってるー。
これだけあれば、良さそうなのが見つかりそう!
cats 0708
でも私のお目当ては、『魚ごはん』。

↓↓詳細↓↓
原材料名
玄米(山形産・他)、丸麦(国産)、舌平目(瀬戸内海産)、みりん粕(愛知産)、牛エキス(国産)、牛オイル(国産)、カツオ節(静岡・焼津産)、鶏肝臓(広島産)、ビール酵母(国産)、豆腐おから(埼玉・神泉村産)、食用牛骨カルシウム(国産)、鶏卵(国産)、さつま芋(国産)、にんじん(千葉産・他)、米油(国産)、昆布(北海道産・他)、ワカメ(北海道産・他)、ビタミン・ミネラル類(栄養添加物は総量の1.5%以内)※未焼成カルシウム、塩化カリウム、ピロリン酸第二鉄、グルコン酸亜鉛、ビタミンE、ビタミンB12、グルコン酸銅、パントテン酸カルシウム、ビタミンD
内容量
500g
成分
粗たん白質 … 24.0%以上
粗脂肪 … 10.0%以上
粗繊維 … 1.2%以下
粗灰分 … 6.0%以下
水分 … 5.0%以下

カロリー … 355kcal/100gあたり


よさそー。


ちょっとだけ、味見してみる?
じゃ、お座りして良い子にしてね。
DSC_5334 0708


ということで、魚ごはん1粒とささみをあげたら、
とってもおいしそうに食べてました^^

これで、良い感じだったらドットわんを購入してつづけてみようと思います。
明日、ちゃんと食べようね。
DSC_5332 0708

あ、それと、以前サンプルを購入した”ランフリー”も気になっています。
あちらも、涙に効果ありそうですし・・・。
でもきっと、ある程度絞って数か月様子を見ないといけないですよね。

早くフード探し、卒業したーい(ToT)/~~~




いつもありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted by かりん on  | 20 comments 

20 Comments

ティンクママ says...""
こんばんは(^○^)
ドットわんのお試しって豪華ですよね〜(o^^o)

色んな物を試して欲しいから沢山入れてくれるんですって(*^^*)

我が家もドットわんのフードです。
オリジナルに、鶏・豚・魚を混ぜてローテーションであげています。
でも、豚は高タンパクで涙にも肝臓にも負担がかかるようなので、鶏と魚のローテーションにしようと思っています。
ドットわんとシーポランで涙の量はかなり減っていましたね(*^_^*)
その仔に合うフードを見つけるのって大変ですよね。
ドットわんだと、ウンPも臭くないので姉にも従姉妹にもお勧めしちゃった(⌒▽⌒)
フードでの涙効果は、しばらく続けてみないとわからないですものねー(>_<)
早く和ちゃんに合うフードが見つかり、ジプシー卒業できると良いですね(^O^)
2015.07.08 23:38 | URL | #- [edit]
maririnhaha says...""
そうね、短期間では効果は見られないものね。
それに幼稚園の先生は
小さなうちにフードをあれこれ取り替えることは
性格を形成する上でマイナスって言ってるから
一定期間は継続したほうがいいかもね。
ドットワンうちも使ってましたよ。
2015.07.09 08:54 | URL | #- [edit]
むくまま says...""
おはようございます(*^_^*)
ドットワン我が家も食べてました^_^
お試しセット豪華ですよねー。
フード選びって本当に難しいですよね。
我が家も未だに悩んでます(^^;;
和ちゃんに合うフードが見つかりますように(^_^)
2015.07.09 09:08 | URL | #- [edit]
メルシーママ says...""
こんにちワン

ドットワンのお試し凄い豪華ですね
若い頃は、何を食べても美味しそうに食べますし
大きな制限も無いですからね

シニア犬になりましたら、肝機能を考えて
フードや手作りを考えないといけなくなりますからね

和ちゃん 美味しいと良いね
キャンちゃんかと思った~(笑)
2015.07.09 09:35 | URL | #L8AeYI2M [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.07.09 10:29 | | # [edit]
龍 says...""
こんには。
その子にあったフードを見つけるのは大変ですよね。
ドットワンのお試しフード、凄いですね(^O^)/
和ちゃんに合ったフードに早く巡り合えると良いですね。
2015.07.09 12:37 | URL | #- [edit]
アガサママ says...""
こんにちは^ ^
ドットわんのお試しって、豪華ですね(o^^o)
おやつもたくさん入ってるんだ♪
その中から、なごみちゃんのお気に入りが
見つかりますように(⌒▽⌒)

先日に紹介されていた涙やけクリーン、
とっても気になってるの。特にパウダー。
良い感じかな?
うちも買いたいなぁ。

2015.07.09 13:12 | URL | #- [edit]
るいコハまま says...""
こんにちはっ
ドットわんのフードわたしも
お試ししたいなーって思ってたんです!
トトちゃん御用達ですよね(^-^)
涙やけは気になるなる…
るいも突然たいへんなことになった時があって
新しくはじめたフードストップしたら
良くなったのでホッとしました(^^)
なごみちゃんお口にあったのね♫
また経過報告レポ楽しみにしています(^-^)!
2015.07.09 18:07 | URL | #- [edit]
山猫 says...""
ドットわん何種類か食べさせたよ。
食いつき悪いことがないからなんともいえないけど。
小粒で食べやすそうだった。
今日、健康診断に行ったんだけど
腎機能の数値が高くてチッコの検査までしたのさ。
結局問題なかったんだけど。
ドッグフードやおやつなんかで栄養が過多に
なったり、ストレスでもなるんだって。
なんでもあげすぎはよくないんだね。
2015.07.09 21:29 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.07.09 21:48 | | # [edit]
かりん says..."ティンクママさんへ"
こんばんは!

お返事が遅くなってすみません。

ティンクちゃん達も、ドットわんなんですね。


頂いたパンフレットにも、ローテーションが良いって書いてました。
でも、タンパク質を考えると、やっぱり魚や鶏ですよね^^

うんPの状態も重要重要!!!
様子を見て、これから長く付き合えるフードを探していきます^0^
2015.07.10 19:45 | URL | #- [edit]
かりん says..."maririnhaha さんへ"
こんばんは!

お返事がおそくなってすみません。

そうなんですか!フードを色々変えるのは、あまりよくないんですね。
しかも、性格の形成に影響するんですか(*_*;

ちょっと怖くなってきました。

早くフードが安定するように、そして、ある程度続けるようにしていきます!
いつも色々教えていただいて、ありがとうございます(^^)/
2015.07.10 19:48 | URL | #- [edit]
かりん says..."むくままさんへ"
こんばんは!

お返事が遅くなってすみません。

むぎ君、くるみちゃんもドットワンを食べていたんですか!

良かったですか??

イロイロとフードがありすぎて、本当に困ってしまいますよね(*_*;
早くジプシー卒業したいです。
2015.07.10 19:50 | URL | #- [edit]
かりん says..."メルシーママさんへ"
こんばんは!

お返事遅くなってすみません。

そうですよね、シニアになると見極めてフードを選ぶ必要が出てきますよね。
今若いうちに、安定するフードを探し出すことって大切かもしれません。

早くコレというフードが見つかると良いです^^

和は、ドットワンをおいしそうに食べてくれました!

(^◇^)本当に、キャンちゃんに似ていて嬉しく思います!(でも私の子なので、セレブ感皆無ですが(笑)。)
2015.07.10 19:54 | URL | #- [edit]
かりん says..."鍵コメ tさんへ"
こんばんは!

お返事が遅くなって、すみません。

そうなんですよ!ドットわんのお魚ごはん、新商品みたいですよ(^^♪

あー豚は、涙出やすくなるとか言いますものね。
お魚や鶏はましとか????
あと、脂質やたんぱく質も低めが良いということで、
そういうのを選ぶようにしています。

でも、沢山ありすぎて迷うーーー。


あと拍手コメントの件も、返信頂いてありがとうございます(^^♪



2015.07.10 20:01 | URL | #- [edit]
かりん says..."龍さんへ"
こんばんは!

お返事が遅くなってすみません。


ドットわんのお試しすごいでしょ??
世の中に色々ありすぎて困りますが、早く安定したフードを見つけたいです♪
2015.07.10 20:03 | URL | #- [edit]
かりん says..."アガサママさんへ"
こんばんは!

返信が遅くなって済みません。

そうなんで、とても充実したお試しセットで
お得な気分です!

ここで良いものが見つかると良いのですが・・・


涙焼けクリーン良いと思います。
色素を沈着している所は、カットした方が良いという事でそうしたのですが、
確かに薄くなってきましたよ!

後は、涙の量がもっと減ってくれるように、フード探し頑張らなきゃです!
2015.07.10 20:06 | URL | #- [edit]
かりん says..."るいコハまま さんへ"
こんばんは!

お返事が遅くなってすみません。

そうでしたね!トトちゃん、御用達でした(^^♪

ドットわんにしたら、トトちゃんみたいに可愛くなるかな(違う??)。

るいちゃん、涙焼け大変になったことあったんですか。
その時食べていたフードって、やぱりタンパク質多めとか、お肉系のものでしたか?

イロイロ出ているので、困ったものです(*_*;

良いフードが見つかると良いなー。
また、報告レポートしまーす。
2015.07.10 20:09 | URL | #- [edit]
かりん says..."山猫さんへ"
こんばんは!

お返事が遅くなって済みません。
海君は、ちゃんと食べてくれるんですね!
だから、あんなきれいなコートのツヤを維持できるのかな^^

肝臓の数値が高かったのですか???

本当にきちんとフードもおやつも選んであげないと、
大変なことになったら嫌ですよね。

良いフードが見つかりますように。
2015.07.10 20:15 | URL | #- [edit]
かりん says..."鍵コメ nさんへ"
こんばんは!初めまして!

お返事が遅くなってすみません。
コメントありがとうございました^0^

nさんのオウチの仔も、涙焼けがすごかったんですね。
和は、まだ目やにはないのですが、涙の量が結構多いんですよ。

ドットわんで、良いもの見つかると良いです(^^♪



2015.07.10 20:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。