♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

重層でおもちゃを洗う♪

和がいつも遊んでいるおもちゃ。

今まで、水洗いはしていたものの、きちんと洗ったことがなかったママン。きっちゃなーい。

口に入れるものだし、洗剤で洗うのもなーと思って、
水洗いやペット用の消臭・殺菌スプレーをしていたくらいでした。

でもね、和が来て初めてのこの時期を迎えて、
水洗いだけじゃ衛生的にきたないんじゃーないだろうか?と思ったわけです。(遅っ・・・)


なのでこの際、きちんと洗っちゃおうと思ったんですよ。
使い捨てにしたいのだけど、捨てるほど傷んでもないから・・・という理由の貧乏性根性(笑)。

DSC_5368 0712

色々調べていると、赤ちゃんの哺乳瓶を洗う洗剤とか、
重層、クエン酸が良いという情報をゲット。

なので今回は、重層で洗ってみることにしましたよ。


そして重層で洗われる第一弾は、ぬいぐるみチーム。
DSC_5375 0712

なかなかきちゃない(汗)。


早速、重層を入れて押し洗いをしよう。
DSC_5380 0712

とお湯をためながら、ごそごそしていると・・・

なぜか和が、キュンキュン言いながらずーっと私の後ろにいるんです。
こんなこと、今までないのに。

自分のおもちゃたちが、持っていかれて不安になったのかな?


なので、洗面所のスツールの上にのせてやると、
IMG_6310.jpg


安心したみたいで、私の作業を監視してました(笑)。緊張するなーもう
IMG_6309.jpg




そうやって監視されながら?もみ洗いが完了し、もう一度重層に付けて一晩つけ置きしてみました。
すごく汚れが取れるかな?と思ってね。
DSC_5382 0712



そして朝、今日はめっちゃ天気が良くて暑い日なのでばっちりでした!
DSC_5383 0712
ぎらぎらの太陽の元、干されー。


仕事から帰って、部屋に持ち込むと
和はとっても嬉しそうにぬいぐるみチームと対面してました(^^♪
IMG_6319.jpg

汚れが全くなくなることはないですが、さっぱりキレイになっって気持ち良い♡

これで、安心して遊んでもらえるかな?



そして今日は、この子達を洗って完了~。
DSC_5377 0712

よし!きれいにするよー。





いつもありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : その他グッズ
Posted by かりん on  | 14 comments 

14 Comments

ティンクママ says...""
こんばんは(^∇^)

オモチャ重曹で洗うと良いんですね(o^^o)

結構汚れるので洗う時は普通に洗濯洗剤で洗っちゃっていました;^_^A

今度は重曹で洗ってみます(*^_^*)

鳴り物のオモチャは、中にお水が入っちゃったら抜けるまでに大変そうですね。
今日洗われるオモチャ達の報告を楽しみにしています(*^^*)
2015.07.12 23:32 | URL | #- [edit]
空天まま says...""
おはようっ
あ、そっかっ
確かに重曹はお口にしても安心だし、
綺麗になるし、
その方法が一番いいかもしれないね。
我が家も・・・と思ったけど、
我が家、おもちゃを破壊しちゃって、
今、そんなにないんだよね・・・汗
又買ってあげなくちゃかな?
和ちゃん、おもちゃが乾いたら又いっぱい遊ぼうねっ
2015.07.13 07:25 | URL | #- [edit]
むくまま says...""
おはようございます(*^_^*)
今まさにオモチャ洗わなきゃ〜と思っていました!!
なるほど!重曹なら安心ですね(^_^)
我が家も早速やってみます!
ありがとうございました!
和ちゃんピカピカのオモチャで嬉しいね♩
2015.07.13 07:57 | URL | #- [edit]
山猫 says...""
重曹で手洗い、清潔で気持ちよくなりそうだね。
やまねこなんせ大雑把なので
洗濯機でうぃ~んと洗い、干し
ピーピー鳴るおもちゃは無音になり
形も崩れるってことを繰り返しているから。
反省して重曹で洗ってみようかな?
なごみん、きれいになってお待たせ!
2015.07.13 09:49 | URL | #- [edit]
アガサママ says...""
こんにちは♪

重曹で、それも手洗いで(⌒▽⌒)
かりんさんの愛情をたっぷり感じるなぁ。
なごみちゃんは幸せね♪

うちは赤ちゃん用洗剤で、洗濯機でぐるぐると(^^;;
一応手洗いモードにしてます…(汗
脱水少なめで(^^;;
2015.07.13 10:42 | URL | #- [edit]
ルルママ says...""
こんにちは!(^^)!

なるほど!重層で洗うという事は思いつかなかったです!(^^)!
今までは、自然派の食器洗い洗剤を薄めてジャブジャブ洗ってましたよ^_^;
これからは、重層活用します!(^^)!

鳴り物のオモチャを洗った時は乾いたと思ってルルにあげたら、中に水が残っていて・・・^_^;
中まで水が残っていないか確かめて見てくださいね(*^_^*)

なごみちゃん!ぬいぐるみ達のお風呂を覗いていたんですね!かわいい~!(^^)!
2015.07.13 14:16 | URL | #- [edit]
Kazu says...""
えらい!!
えらいですーーー

まずおもちゃが洗う必要がある?って
くらいキレイに見えること!
うちはもう。。
洗う必要があるなと思う頃には
目がなかったり
鼻がなかったり
どこかが損傷して。。

ポイです笑

怖いんですよー
目とか鼻がなくなってると
食べてない??って笑

この時期はカビも生えやすいから
うん
えらいですーー
私も洗おう~~~^^
2015.07.13 15:52 | URL | #3/2tU3w2 [edit]
かりん says..."ティンクさんへ"
こんばんは!

そうなんですよ、重層がよいみたいです。

色んなものに使えて安いので、お得ですしね^^

鳴り物のおもちゃは、昨日引き上げたものの、
また今日干してました。
ちょっと不安ですよねー。


2015.07.13 21:09 | URL | #- [edit]
かりん says..."空天ままさんへ"
こんばんは^^

そうなんですよ、安心ですし、
安くて使い道もたくさんあるので嬉しい重層♪

なるほど!空天ままさんのオウチは、沢山の子達がいますから
破壊の道をたどるのですね(#^.^#)

でも逆にその方が、正確に正確なおもちゃを与えられて良いと思います!
ウチなんて、捨てるくらいまでなってくれなくて・・・

是非、皆におもちゃ買ってあげてくださーい♪

2015.07.13 21:15 | URL | #- [edit]
かりん says..."むくままさんへ"
こんばんは!

わ、タイムリーだったのですね^^
そうなんです、重層は安心ですよね。

しかも、使い道も色々あってリーズンブルですし。

しかも洗った後、今ならしっかり乾きますし
洗うならこれからがねらい目かもしれませんねー^^
2015.07.13 21:29 | URL | #- [edit]
かりん says..."山猫さんへ"
こんばんは!

いえいえ私は、やっと洗ったみたいなものですから、
私の方がおおざっぱですよ(ToT)/~~~

でも、重層はおススメです♪
安心感もありますし(#^.^#)

和は、嬉しそうにあそんでましたー。
2015.07.13 21:31 | URL | #- [edit]
かりん says..."アガサママさんへ"
こんばんは!

いえいえです、手洗いと言っても
重層の入ったお湯につけてジャブジャブするだけですからー(笑)。

アガサちゃんいは、赤ちゃん用洗剤を使っているんですね。
それも迷ったのですが、すぐに手に入れられたので重層にしてみました^^

あ、そうか・・洗濯機でも工夫すれば簡単に洗えますね!
次回やってみます^0^
2015.07.13 21:34 | URL | #- [edit]
かりん says..."ルルママさんへ"
こんばんは!

きっと食器洗い洗剤も、口に入れるものなので大丈夫じゃないですかね。
ウチは和の食器は、自然はの食器洗い洗剤ですし(#^.^#)

そうなんですよ!昨日干してある鳴り物のおもちゃを押すと変な音がしたので、
今日また天日干ししましたー。
一番分厚いおもちゃは、まだ水がたまっているようだったので、いまだに干されてます(笑)。

きちんと干さないと、菌が繁殖して良くないですものね。

明日には乾いてるかな??
2015.07.13 21:39 | URL | #- [edit]
かりん says..."kazuさんへ"
こんばんは!

えーーー、めっちゃ汚いですよ。
薄汚れてます(笑)。
ベリーちゃん、元気いっぱいなんですね^0^
目や鼻がなくなるくらい遊んでくれるって、嬉しいじゃないですか♪
元気街一番♡


本当に今からは、カビや菌が繁殖しやすいですから、
気を付けていたいですね!
是非、ベリーちゃんのおもちゃ洗ってください♪
2015.07.13 21:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。