♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

涙の量&涙やけ対策の経過。

ずっと課題にしている「涙の量の多さと涙焼けを克服する」ということについて・・。

体の中から(涙の量)と外から(コートの色素沈着)を本腰入れて、
同時にきれいにしていこう作戦をスタートしたのが、今月の7月3日のこと。(それぞれ太文字の記事名にリンクしてます)

今日は、あれから約10日・・正確に言うと11日目だね(中途半端ー笑)。
その経過を残しておこうと思います。


まず、当初(7月3日)に考えていたことは、
●フードはワイソンとサプリのシーポラン、そして、アーテミスを使用。 
また、ドットわんのサンプルをお試し後本品で・・・。と、時々野菜のトッピング。
●ケア用品として、涙焼けクリン&パウダーを使用
の予定でした。



でも実は、当日からちょっと変えている事が・・・
それは、フードはワイソンとサプリのシーポラン、時々野菜のトッピングのみにしてみたことです。
DSC_5290 0704
アーテミス、ドットワンはお休み。

そして、ケア用品はそのまま涙焼けクリン&パウダーを使用するという感じです。
DSC_5263 0703


ということで、これらを使った経過を書いていきますよ♪
DSC_5391 0714




今回は、どちらかというとヒドイ左目(向かって右側)を!
cats 0714
スタート時、本日14日のもの共に、夜の涙焼けのお手入れをする前に撮っ写真です。
光や角度に違いがあってわかりにくいかも・・ですが。



そして、こちらが上から見た所です。
cats 0714-2
これまた、光や角度が統一されていなくてごめんなさい。


ほんの少しですが、ちょっと色が薄くなっているんです。
それまでは、一応涙焼けに良いと言われるケア用品で毎日朝晩お手入れしていたのですが、
見てわかるほどよくなってきたのは、涙焼けクリンのおかげかな^^

そして、写真では分かりにくいですが、
涙でコートが濡れている頻度、範囲、濡れ度合が結構減ってきたんですよ(#^.^#)
これは、明らかにフードだよねーと思ってます。


和のコートは、どちらかというとシルバーもしくは白っぽいので、
赤茶色の筋が目立ちやすいんですよね。
だから、これからもっときれいにれたらなと願ってます!

ひとまず、(自己満かも・・ですが)効果が見えてきたので、
このまま続けていこうと考えてますよ。

DSC_5394 0714

うん、頑張ろうね!
そしてまた、途中経過を見て行こう(^^♪


何のひねりもない、ただの経過報告記事でしたー。
読んで頂いて、ありがとうございました('ω')ノ




※本日は、コメント欄お休みですが、
拍手コメントはオープンしてまーす※






いつもありがとうございます。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted by かりん on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。