♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

朝と晩の過ごし方。

ここ最近、とにかく暑くて和の散歩のペースも、
夏バージョンとなってます。

お散歩大好きな和にとっては、お散歩ができない分どうやって過ごすか?
が、確立されようとしています(←大げさか!)。


まず朝は・・・
IMG_6746 0728
朝起きて、ごはんを食べた後はひたすらおもちゃで遊びます。
一人で遊ぶというよりも、ワタシも参加型の遊びタイム。
だから、そこそこ早く起きて自分の事をしなきゃいけないって言う・・・


そして仕事があるときは、この後お留守番ですね。




頑張ってお留守番をした後の、ママン帰宅時は。

やっとお散歩ターーーーイム💛



IMG_6751 0728
じゃ、夏バージョンの過ごし方を紹介してみて!



IMG_6753 0728



それから??
IMG_6753 0728
使いまわしですが、決して画像の貼り間違えではありません(笑)。


・・・・たまにお手紙読んで、書いて、歩いてを挟みながらの、ひたすら小走りな和なんです。


ママンは、結構汗だくですからー(*ノωノ)



そしてその後、帰宅してからすぐに晩御飯・・・



で、この後はまったり過ごしたいものですが、許してくれません。
IMG_6761 0728



又は、
IMG_6759 0728


何度も何度も書いていますが、本当に避妊手術が終わってから、
休むという事を知りません(*_*;

特に、ここ最近の気温になって朝の散歩をなくしてからはね。



ま、日中はお留守番を頑張ってくれているし、
できるだけストレス発散はさせてあげたいので、
できる限り付き合う気はあるんだけども。




そして、一日の終わりは?
IMG_6733 0728



寝るときはきちんと寝てくれるので助かっています。

でもね、「きっと遊び足りてないだろうな・・・」と思う時でも、
電気やテレビを消して寝る態勢をつくると、結局寝るんだよね~。


寝ようと思えば寝られるし、寝ないでいいなら寝なくて良い?て感じなの??

それだったら、ママンはちょっとうらやましいかも。



え?若いからできることだって??


う、うるさーーい。






いつも、ありがとうございます!
最後にポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


Posted by かりん on  | 16 comments 

16 Comments

ティンクママ says...""
和ちゃん、避妊手術してからとっても元気なんですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
だから体重も増えないのかしら?

ティンクは、避妊手術後も行動はあまり変わりません。
なので、油断すると体重増えちゃいます。
すでに200g増えちゃいました。
でも、ちょうど良い感じです。

それにしても小走りでお散歩(^^;;
ママも大変ですね。
でも、とっても楽しそう❀.(*´◡`*)❀.
2015.07.29 00:09 | URL | #- [edit]
Kazu says...""
えらいねー
ちゃんと散歩^^
うちのべりーはまぁほんと寄り道が多すぎて!

立ち止まってばっかりだから
なんだか退屈な私。。^^;
せっかくだから運動もかねて散歩したいのにーー
小走りが羨ましい笑

机の上ちょいちょいって仕草
カワイイですよね^^
ダメだよーって思いながらも
かわいいから見ていたいという欲望に駆られてしまいます^^;


きっと
お留守番の間あれこれ一人でうまく
過ごせてるなごみちゃんかなと思います^^
警備したり一人でおもちゃで遊んだり。
なので夜はちゃんと寝れるんだね♪
えらいねーー^^
2015.07.29 08:23 | URL | #3/2tU3w2 [edit]
むくまま says...""
おはようございます(*^_^*)
和ちゃん体力ありますね〜(≧∇≦)
若いってうらやましぃ(≧∇≦)
くるみと同じ感じです。
くるみもお留守番以外は動きっぱなしです(笑)
むぎは寝てるのに(^^;;

今日のぶれすさんのお洋服記事にしてみました(*^_^*)
お姫様ごっこに加われるかな(≧∇≦)
2015.07.29 08:40 | URL | #- [edit]
山猫 says...""
元気だね。
海と一緒、疲れ知らず。
やっぱ若いからか?(笑)。
なごみん、ワンコの中でも運動神経がいいんだろうね。
パピーの頃から走ってる。
お散歩できないのってストレスなんだよね。
暑いからいけないなんてわからないだろうし。
今日はバギーにのせて1回目の散歩に行ってくる。
なごみんのトローンとした顔、鼻がまん丸で可愛い!
2015.07.29 09:21 | URL | #- [edit]
かりん says..."ティンクママさんへ"
こんにちは!

避妊手術をして、とても活発になりました(というか、戻りましたかな)。

ティンクちゃんは、変わらずなのですね^^でも、元気いっぱいでしたら良いのではないでしょうか♪
和は、ヒート前~術後は寝ることが多くなって、おもちゃでも遊ばなくなってしまったので、
分かりやすいのかもしれません!

小走りのお散歩、私は早歩きできるので健康的かもです♪
でも私がやせないのは何故なのか・・・('ェ';)
2015.07.29 13:02 | URL | #- [edit]
かりん says..."kazuさんへ"
こんにちは!

もともと和も、よく寄り道をしますよ^^
ただ、お散歩に行く回数が減っているから、小走りになっているだけなと思ってます!


そうなんです、机の上のちょいちょいは、ダメと分かっていてもカワイイーですよね。
厳しくしなければ(笑)。

お留守番中の和をはモニターで見ていると、警備すらせず(汗)結構寝ているんですよー。
たまにオモチャで遊んでは居ますけど・・・。感覚が、やっぱり人間とは違うのかな??


2015.07.29 13:08 | URL | #- [edit]
かりん says..."むくままさんへ"
こんにちは!

やっぱりくるみちゃんもですか!!!
若さですかねー('ェ';)その体力、うらやましい・・。


わ、あのワンピースご披露ですか♪
後ほど遊びに行かせていただきまーす。わくわくヾ(o´∀`o)ノ


2015.07.29 13:10 | URL | #- [edit]
かりん says..."山猫さんへ"
こんにちは^^

海君もでしたか!!!一緒だ^^

海君も、お散歩大好きだから和の気持ち分かってくれるかな。

でもバギーでお散歩良いですね!
外の景色を見たり、かぜに当たったりするだけでもストレス発散できますものね。

も、バギーのお散歩の次は、涼しい時間になって、お散歩にいくのかなヾ(o´∀`o)ノ

2015.07.29 13:14 | URL | #- [edit]
龍 says...""
こんにちは。

和ちゃん、パワフルですねぇ~(^O^)/
まだまだ若くて遊びたい時期だから仕方ないかな?
飼い主も若返って、体力つけましょう(^O^)/
2015.07.29 15:18 | URL | #- [edit]
かりん says..."龍さんへ"
こんばんは!

本当、うらやましいくらいパワフルですー。
そうですよね、1歳というとまだパピーみたいなものですからね^0^

あらイヤですわ、飼い主はとっても若いので若返りは必要ないはずですが(ウソ??)
体力はつけないとって話ですよっ(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ


2015.07.29 18:39 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.07.29 19:19 | | # [edit]
maririnhaha says...""
和ちゃんは夜のお散歩なのね。
うちは朝。
昼間は無理だものね。
ママのお帰りが、待ち遠しいわね、
和ちゃん。
2015.07.29 20:42 | URL | #- [edit]
るぃコハまま says...""
こんばんは(^-^)
なごみちゃん走るお散歩すごいねー♫
コハも、るぃの歩幅に合わせての速さだから
かなり早足だとは思うけど、なごみちゃんの
スピードにはかなわないや(*≧m≦*)
2015.07.29 20:45 | URL | #- [edit]
かりん says..."鍵コメ u さんへ"
こんばんは!

ふふふ、飼い主参加型の遊びタイムの心中を察して頂き嬉しいです( ;∀;)

すごいです!お散歩のスケジュール。わざわざ早朝にいかれて、その後また寝られるんですか!!!!
私はそんな素敵な飼い主じゃなないため、早朝行くってできないです(*ノωノ)。Uさん尊敬します。

でもそういう方法もあるんだなと、勉強になります!また、色々とおしえてください^0^


こんなブログですが、またよろしければ懲りずに遊びにきてくださいね。
ありがとうございました!
2015.07.29 23:30 | URL | #- [edit]
かりん says..."maririnhaha さんへ"
こんばんは!

まりりんちゃんとえみりぃちゃんは、
さわやかに朝はなんですね^^
私が起きる時間帯の朝は、もう暑すぎて(汗)もう少し早くも起きられず・・・
夜型っていう不良な飼い主です(笑)。

2015.07.29 23:32 | URL | #- [edit]
かりん says..."るいコハまま さんへ"
こんばんは!

和は、最近は小走りしてること多いです(笑)。

私は速足、もしくは何なら競歩ができる位ですよ( *´艸`)

でも和は、足短いので(:_;)本人が頑張っている小走り程、
こちらは意外と大変じゃないかもしれません(^^)/
2015.07.29 23:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。