♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

Newデンタルケア用品。

和は、エナメル質が少ない歯なので、ちょっと神経を使ってしまいます。

今はまだ若いですが、これから確実に年齢を重ねていくわけで、
若いうちにやれることはやってあげたいと、ママンとしては思ってます。


なので良さそうだなと思うものは、ついつい試したくなるんだなー。




ちなみに、3ヶ月程前から最近まで使っていたのは、”pet coolのBreath Care”です。
DSC_4602 0429
※写真は過去記事の使いまわし

このブレスケアを、直接口の中にスプレーをして、
歯ブラシや指サック状の歯ブラシに吹きつけ、お手入れをしていました。
しっかし、口の中にスプレーされる時、すごく嫌そうだった

効果の程は・・・正直わかりませんが、口臭や歯が今以上に黄色くなるということはないので、
ゼオライト配合ということもあり、効果はあるのかもしれません。





そして今回は、先月終わりくらいからお試しサイズで使用していた、
「歯石を付着しにくくする」という食べるデンタルケアも良さそうなので
今回本品購入してみましたよ。




そしてもうひとつ、初めてのシート状の歯ブラシ(って言うのかな?)。
IMG_7659.jpg


最近ずっと頑張っている、「涙やけ対策」でお世話になっている
【帝塚山ハウンドカム】さん
で、購入させていただきました。

【お口ラクラク♪ 歯石クリーンPro】

【ワンコ歯石トルン】




そして注文をした日は、18日・・・「いい歯の日」ということで、
うれしいお試しセットのプレゼントもいただきましたー。
IMG_7660.jpg
ありがとうございまーす。


まず、【お口ラクラク♪ 歯石クリーンPro】
はね、
粉(パウダー)なのですが、ミルクの味がするそうなんです。
商品の説明はリンクからご覧ください(←超手抜き 

フードにふりかけても良いそうですよ。
でもウチは、お手入れの後のご褒美として、この粉(パウダー)だけをあげています。
すごくおいしいようで、「このために、頑張ってるねん!」と言わんばかりの和です(笑)。
IMG_7653.jpg
ということで商品自体も良さそうだし、本品購入に至りました。


そして、【ワンコ歯石トルン】は、
IMG_7663.jpg
はい、昨日届いてから使い出しました。


シートタイプは、いいですね!

指で歯をきちんと触れられるので(感触がわかるので)、
小回りがきくというか、磨きやすいと思いました。


このシートの使い方は、お水の準備が必要です。
image1.jpg
こちらも「ゼオライト」が入っているので、汚れが取れやすそうです。


ただ、このシート、説明では1枚じゃなくても半分に切っても良いよということでしたが、超不器用な私は。
image2.jpg
指に巻きつけると、くるくる回ってやりにくいよー༼(ཀ д ཀ༽༽

なので、今日の夜からは1枚使っちゃおうと思います。





エナメル質が少ないことで、まだ1才なのに、
一部の歯が黄ばんでる和

これから少しでも、せめて今の状態をキープさせていきたいな。

和、歯のケアも一緒に頑張ろうね!




★☆★☆★☆★☆
こちらの、【帝塚山ハウンドカム】さん
近々デンタルケアの講習をされるそうです。(同封のDMに書いていました)
今回は行けるかどうか分かりませんが、大阪市内に実店舗を構えられているので、
いつかお邪魔してみたいなと思ってます





今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category : その他グッズ
Posted by かりん on  | 16 comments 

16 Comments

むくまま says...""
こんばんは(^_^)
かりんさんも和ちゃんも歯磨き頑張ってますね(^_^)
ミルク味のパウダー気になります!!
奥歯が上手に磨けないのでパウダーはおやつ代わりにもなるしいいですね(*^_^*)
2015.08.20 21:45 | URL | #- [edit]
ティンクママ says...""
こんばんは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ハウンドカムさんのこれこれ気になってました!
ティンクはLIONから出ている歯磨き粉とウエットタイプのシートを使っていますが、シートが美味しいらしくて、ペロペロするので磨きにくいんです^_^;
トリミングの時に歯磨きもお願いしていますが、月1ではお話になりませんね(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
ハウンドカムさんの歯磨きセットの効果、また教えてください(*´˘`*)♡

和ちゃん、歯磨き頑張ろうねー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
2015.08.20 22:54 | URL | #- [edit]
みるく says...""
(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
歯磨ジプシーなわたしにタイムリーな記事!
ゼオライトってどうなの?どれがいいの?と悩んでいましたー。

うちも奥歯の一部が黄色くなってきていて どうしたものか(-∀-`; )
パウダータイプ楽でいいですね。検索してみよーっと
参考になりましたーありがとうございます(*^▽^*)
2015.08.20 23:13 | URL | #- [edit]
ポロンmama says...""
きゃ~またまた、一緒なので登場しましたよ~
歯石トルン、ルリンも使っています♪
オケチなので、半分に切って使っています(笑)
むりやり指に巻いてます!時々、ちゃんと巻けてなくて指で磨いてる時もありますが・・・
ルリンは、この後、歯ブラシで歯磨きペーストをつけて磨いています!
それでも、やっぱり歯石が気になります。
歯磨き頑張りましょうね~

和ちゃん、歯石クリン美味しいん!!良かったやん♪
2015.08.20 23:20 | URL | #O5sb3PEA [edit]
ちきちき says...""
おはようございまーす♪

歯石トルンうちでも愛用してます(^-^)/
今日ちょっと臭うな~って時にも
これでササっと拭くとマシになるんですよね♪
アレンもティンクちゃんみたいにペロペロするんですが、美味しいんだあれ!

私は1/4に切って使っていたんですが、奥歯をゴシゴシしている時に
口をモグモグし出すから歯石トルンが歯の向こう側に取られちゃってΣ(°д°lll)
そのままゴックンしてしまって焦った事があるんですが、
洗濯機の中に入れたティッシュみたいな状態で出来ました(^-^;)

それからは耳の毛を抜くカンシかピンセットに挟んでグルグル巻きにして
アレンの口に取られないようにやってるんですが、
これがまた細かい所とかも磨けて便利ですよ~(≧ω≦)
2015.08.21 08:58 | URL | #- [edit]
ルルママ says...""
こんにちは!(^^)!

歯みがきに関しては悩みますよね(+o+)
和ちゃんもお顔が小さいので奥歯まで磨くのは大変ですよね?(>_<)
ワンコ歯石トルンはガーゼを指に巻いている感じですか?
とっても気になっている商品です♪
うちも今のところは、直接指で歯の感覚が分かる商品を探してます!
お互い歯みがき頑張りましょう(*^_^*)
2015.08.21 13:16 | URL | #- [edit]
山猫 says...""
今日のプリンままのブログに長生きするには歯が大切って
書いてあった通り噛むってこと犬には重要なことだよね。
海は歯磨きすると遊んでいるんだと思ってカジカジしちゃう。
今日、トリミングで歯磨きもお願いして
「海、ちゃんと歯を磨かせますか?」って聞いたら
「はい、お利口にしてますよ」って???。
相変わらずの外面良雄くん。
なごみんの歯磨き成果また教えてね。
2015.08.21 13:43 | URL | #- [edit]
龍 says...""
こんにちは。
歯磨き頑張ってますね(^O^)/
パウダーを直接・・・って、ペロペロするのですか?
歯石トルンは先日注文しました(^O^)/
ゼオライトの効果を試したくて・・・(笑)。
2015.08.21 16:02 | URL | #- [edit]
かりん says..."むくままさんへ"
こんばんは!

なんとか頑張ってますぅ。
でも、私のやり方が合っているのか分からないですけどね(*_*;


ミルク味なので美味しいようですよ^^
本当は、きちんと歯の間をブラッシングもできたらよいのでしょうけど、
何もしないよりはよいかなと思います。

ウチはたまたま、1000円お試しサイズというのがあったので、それを購入してみましたよ。
2015.08.21 21:22 | URL | #- [edit]
かりん says..."ティンクママさんへ"
こんばんは!

毎月18日、このメルマガきますよね(^^♪
なので私も、ずっと気にはなっていたんですよ。

ちょっと様子を見て見て、今後続けていくかを決めて行こうと思います♪

これからも、歯磨きがんばりまーす('ω')ノ
2015.08.21 21:26 | URL | #- [edit]
かりん says..."みるくさんへ"
こんばんは!

タイムリーでしたか!良かったです^0^

最近何かとゼオライトって、聞きますよね。

汚れを吸着してくれるそうですが、正直どれがよいのでしょうかね・・・。

和は、パウダータイプを食べてくれましたが、フードの振りかけて食べさせても良いみたいですよ。
よろしければ、サイトにいってみてください!
2015.08.21 21:28 | URL | #- [edit]
かりん says..."ポロンmamaさんへ"
こんばんは!

わおー、またまたオソロですね♪
ポロンmama さんは、半分にカットして使っているんですね。

実はあれから、一枚丸ごと使ってみたのですが、
半分の方がやっぱり使いやすかったです(*_*;ちょっとコツがわかってきました(笑)。

あ、分かります!指で磨いてたパターン( *´艸`)
そんなこともありますが、歯磨きがんばりまーす。


2015.08.21 21:32 | URL | #- [edit]
かりん says..."ちきちきさんへ"
こんばんは!

まっ、アレン君も使っているんですね!
しかも、そんなに口臭に効果があるんですか。
これからが、たのしみー。

というか、アレン君、あのシート食べちゃったのですか・・・( ;∀;)
洗濯機の中から出てきた、ティッシュの表現でどんな感じが描けました。
無事、出てきてよかったですねー。

でもこのシートは、硬めなのでカットして使いやすいですよね。

良いものに出会えて良かったです('ω')ノ

2015.08.21 21:36 | URL | #- [edit]
かりん says..."ルルママさんへ"
こんばんは!

ルルちゃんも、歯磨きがんばってますよね^^
和は、ご褒美のために、で頑張ってます(汗)。

歯石トルンは、濡らす前はちょっと硬めの紙です。
お水に濡らして指に巻くと、ウェットティッシュを巻いている感じというのかな?
でも程よく厚みがあるので、しっかりしてます!が、指で感触は分かるんですよ。

ルルちゃんも頑張っているので、和もがんばりますー。



2015.08.21 21:42 | URL | #- [edit]
かりん says..."山猫さんへ"
こんばんは!

そうでしたか!やっぱり、歯って大切ですよね。
しかも噛むと、(人間と同じに考えると)脳も刺激されると思うので、
色んな意味でも必要な気がします。


あ、、、ウチも、家ではなかなか大変ですが、サロンでの歯磨きの様子を聞くと、
「お利口」なようです(*_*;猫かぶってるみたいです(笑)。
2015.08.21 21:50 | URL | #- [edit]
かりん says..."龍さんへ"
こんばんは!

なんとか、歯磨きがんばってまーす。

なんと!!!!ごまちゃんも、注文したのですね^0^
もしかして、18日いい歯の日ですか?ぷぷぷ。

じゃ、一緒にゼオライトで、歯のケア頑張りましょうね!


2015.08.21 21:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。