♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

新入りフードと家庭内別居の近況。

最近和は、涙焼けがとてもよくなってきたので、

できるだけおいしそうに食べるフードに戻していってます。
(ワイソンは、残すこと多かったので)


アーテミスに戻していっているんです。


もう、すごく食いつきが良いフードで、今のところは、涙の量が増えることはないし、

このまま続けてしまって良いと思います。



でも、順調に体重が増えてきたことだし、そろそろ体重コントロールが必要なのではと思ってるんですよ。


なので、もう少し脂肪分が少ないものを食べて行った方が良いのではないか?と考えたのです。


ということで、これ買ってみました。

IMG_8331.jpg

以前購入したサンプルで、とってもよく食べていたので、

今回は本品を食べさせてみることに・・・。


IMG_8332.jpg
これで体重がキープできて、涙の量もふえない方向に行きますように・・・。


ホント、ドットわんさん、これから宜しくおねがいしまーす。

あ、このフードを買いに行ったとき、また余計なもの必需品を買っちゃいましたー(ToT)/~~~それはまた、今度♪




そして最近の、ママンと和の家庭内別居状況を(笑)。


最近は、私がベッドに入って寝付くまで一緒に寝てくれます。

IMG_8319.jpg
↑いつかの、夜写真。

まるで私、寝かしつけてもらってるみたいなんですが(*_*;

そしてそのあと、自分のベッドに戻っていくのでした。
ま、一緒に寝られるので嬉しいんですけどねppp



そして朝はというと、
IMG_8285.jpg

必ず、目覚まし時計がなる30分前にベッドに来て、
私をおこしてくれるんですよ|д゚)もう30分、寝たいんですけどー。


IMG_8276.jpg
でも、無視して寝ていると、横で一緒に寝るかずっと起こしてきます。

そう、本当はきっと、ご飯やお散歩に行きたいからだと思います。

また、(窓を開けて寝るので)ちょっと肌寒いのかな?

だから、ベッドに来る機会が増えてると推測してます(笑)。




と言いつつ、どんな理由であっても、一緒に寝てくれるだけで嬉しいのだけどねー。


だから最近は、この嬉しさをお散歩の時間を長くする…というサービスで表現してるママンでした。←単純な私。
201509131024374e4.jpg


ということで、ママンと和の別居問題、解消しつつあるのでしたー。
完全解消まであと少し???






今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村














スポンサーサイト

Category : フード探し
Posted by かりん on  | 15 comments 

15 Comments

Kazu says...""
わかりますーーー

わんこって気候にとても敏感やなぁって
今朝そうダンナさんと話してたところ。

毎日娘と一緒に寝てるべりー。

私が起きてくると
そそくさ起きてきてて。。

でもこう朝晩涼しくなると
起きてこない笑
起きてくるよりベットがあったかいんだと。


夏場はいろんなところで寝てるよと娘。
でも寒くなると一緒に寝てるって^^
首元とかに潜り込んでくるそうです。


これからの季節
どんどん別居時間は減るでしょうね♪
嬉しいですよねーー^^


フード。
合うといいですね♪ドットわん、うちはおやつで
ずいぶんお世話になってますー^^
2015.09.15 08:30 | URL | #1wIl0x2Y [edit]
空天まま says...""
おはようっ
そうか、和ちゃん。
和ちゃんはもしかしたら、
かりんさんの保護者だと思っているのかも・・・笑
だからママンが安心して眠ったことを確認したら、
その後、お家の中の残った家事をして、
明日の準備をして、
それから一人で寝てるんだよね。
ああ、なんてええこやぁーーーっ(涙)
で、朝になったら誰よりも先に起きて、
朝御飯の私宅をして、
お洗濯をしてから、
ママンを起こしに行くのね。
まじ、ええこやわぁーーっ(笑)
2015.09.15 09:23 | URL | #- [edit]
るぃコハまま says...""
こんにちは(^o^)
今朝は爽やかにポチっとありがとね♡
ドットわんさん気になりながら
我が家も今 涙やけや体重コントロールも
調子が良いので吉岡油糧漬けです(^^)
なごみちゃん今も自分のベッドで
寝てるんだねー。
寒くなってきたらまた真横で寝てくれるかな(^^)
前にかりんちゃんがイメージの絵を描いてた
でしょー(*≧m≦*)
あれがなんか忘れられないわ(*≧m≦*)
2015.09.15 13:35 | URL | #- [edit]
龍 says...""
こんにちは。
ドットワンさんのフードが合えばいいですね。
和ちゃん、ママを寝かせ付けてるんですね、偉いなぁ~(^O^)/
我が家のごまは、昔はおいらと一緒に毛布の中で寝て、おいらを寝かせ付けたら
モーフから出て横で寝てました(笑)。
そして朝は、同じく目覚ましの30分くらい前に起こしてくれます(^-^;
目覚ましの音を聞いた事ありません(笑)。
2015.09.15 15:08 | URL | #- [edit]
かりん says..."kazuさんへ"
こんばんは!

ベリーちゃんは、毎日娘さんと一緒に寝ているんですね^^
そうなんですよね、ワンコも寒くなると寝起きが遅くなりますね(笑)。

昨日は少し肌寒かったからか、朝方気づいたらベッドにきて寝ていました♪
なので、また更に別居解消へと近づいている感じです!


ドットわんのフード、涙の量が増えなければ良いなって思います。
様子みてみまーす。
2015.09.15 16:31 | URL | #- [edit]
かりん says..."空天ままさんへ"
こんにちは!


そうなんですよ!まるで私の保護者みたいです(笑)。
まるで、子守歌を歌ってくれるように・・・。

でも本当に、朝起きたらごはんまで準備されていたら、
もうめちゃくちゃ幸せですわー。
それだったら、まじええ仔やわー。
おやつも奮発するために、ワタシ、仕事頑張る♪





2015.09.15 16:35 | URL | #- [edit]
かりん says..."るいコハまま さんへ"
こんにちは!

リボンとチョーカー間に合いました(^^♪
楽しみにしていまーす。


昨日の夜、少し肌寒かったからか、
朝方見るとなんと一緒にベッドにはいってましたー♡
なんて嬉しいことでしょうか、、、、。

ぷぷぷ、あの絵覚えて頂いているんですか?
そう、あんな風に一緒に寝られる日を、今から楽しみいしています。

どっとワンで、涙が増えなければいいなー。
そして、もう少ししたら吉岡油糧さんをまた初めても良いかな?と思ってます('ω')ノ


2015.09.15 16:41 | URL | #- [edit]
かりん says..."龍さんへ"
こんにちは!

はい、ドットわんが和に合えば良いのですが。
せっかくきれいになってきたので、ドキドキしてます(笑)。

龍さんも、ごまちゃんに寝かしつけてもらってるんですねー。
そして、朝を起こしてくれて、いつものカワイイお見送りもあるって
幸せものですねー( *´艸`)

これから寒くなるので、一緒に寝ることも増えるかな~。
2015.09.15 16:45 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.15 17:23 | | # [edit]
むくまま says...""
こんばんは(^_^)
ドットワンさんのお魚フードとっても気になります!!
むぎくるみにも試してみようかな(^_^)

和ちゃん最高の親孝行ですね(≧∇≦)
添い寝してくれて(^_^)
優しい〜(≧∇≦)
もっと寒くなると別居生活も終わりかもしれませんね(≧∇≦)
2015.09.15 19:34 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.15 20:59 | | # [edit]
のこ says...""
和ちゃん、夜も付き添って朝も起こしてくれて
とってもお利口さんですね(‐^▽^‐)♪

うちのは布団に我先にと入っていって
真っ先に寝て、朝もなかなか起きようとしません…(笑)

でも体のどこかをピタッとくっ付けて寝てくれるのが
ちょっとした毎日の小さな幸せです(●´ω`●)ゞ
ワンコパワーの癒しは凄まじいです。

ドットわん、和ちゃんの涙やけにも合うと良いですね♪
2015.09.15 21:15 | URL | #2XQeJC4Y [edit]
かりん says..."鍵コメ m さんへ"
こんばんは!

最近、本当に朝や夜涼しいですよね^^
なのでそろそろ窓を閉めて寝ないと、風邪ひいちゃいますね。


あと、とっても嬉しい連絡ありがとうございます!!
後ほど、メッセージさせていただきます(^^♪
2015.09.15 22:37 | URL | #- [edit]
かりん says..."むくままさんへ"
こんばんは!

お魚フード、とってもよく食べてくれますよ。
あとは和のばあい場合、涙が今以上増えなければ続けれるのですが(^^♪
とても美味しそうなので、きっとむぎくんとくるみちゃんも気に入ってくれかも♡

和は、朝方はベッドに入ってくるように昨日から(今日から)なったんです♪
これから寒くなったら、別居生活解消となりますように・・・・。
2015.09.15 22:51 | URL | #- [edit]
かりん says..."のこさんへ"
こんばんは!

もう、どちらの立場が上なの?という位、
一緒に寝てくれると嬉しい私です(笑)。

でもわかります!体のどこかをくっ付けて寝てくれると
すごくうれしいですよね。
夜寝るときも、そろそろそんな風に寝たいです(^^♪


もく君、先にお布団に入って温めてくれてるんですよー。
これからの時期は、有難いですよね♪


2015.09.15 22:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。