♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

ママン激おこ&ちょっと落ち込み&復活。

今日は、ちょっとヤサグレモードの記事でございます。
せっかくの連休最終日、そんな記事読みたくないわい!!って方は、スルーしてね^0^



今日ね、というか・・・以前からチョコチョコあったのですが、
お散歩中にイラッとすると言いますか、ショックといいますか、この私でも落ち込むことがありました。


それは、和の体の事で言われたことが。


何を言われたかというと、

「あの犬、餌食わせとんやろうか?体に、あかんやろ?
あんな細い犬、初めて見たわっ!」


てね。
201509231849556bd.jpg


工事現場で働く若い人~年配の人5人程が、軒下で休憩をしていたんです。

その前を、たまたま散歩で通ったときに言われました( ・ὢ・ ) ムムッ


ちょうど目の前を通りすぎる瞬間で、

私に質問されたかと思って、振り返ったくらいのタイミングと声の大きさです。


確かに和は小さいですが、聞こえるように言わなくてもね('ェ';)

しかも私、虐待してるみたいやんか(怒)。



おっさん、めっちゃムカツクんですけど!!!

20150923185013011.jpg


って、それ聞いたときは、むかついてむかついてたまらなかったけど、それから実は、私、落ち込んでしまいました(弱っ)。

え、やっぱりやせ過ぎなん?
適量のフードやおやつをあげているけど、本当は和に満足させられていないのかな?と。


実は以前、またまたおっさんタクシーの運転手が外で休憩しているときにたまたま通りかかって「ほっそいなー、ご飯たべさせてるんか!?」と言われたことがあったし、
もしかして、私の感覚が麻痺して分からなくなってるのか?と思ってしまったんです。



でもよーく考えてみると(都合の良い解釈かもだけど)、
目の前の和は元気だし、いつも言われるときは洋服を着ていないときばかり。
しかも、ロングコートではなく足元以外のボディーのコートは短めなので、余計細く見えるんだ!と思うんです。
しかも、病院の先生が言う和のベスト体重に今はなっているし!(超単純)


そう思うと、落ち込まなくなりました(笑)(本当、単純)


20150923185027100.jpg
一言一言に一喜一憂するのは、私の悪い癖だけども・・・。
だけど、言い方とか言うタイミングとかあるでしょうに!!と、
ちょっとムカついたのです。

また私も、いろんな場面でデリカシーのある行動をしなきゃと思った出来事でした。



一人で騒いで、解決して、、、、とてもややこしい記事で失礼致しました。


20150923184938123.jpg
うん、そしてこれからも、必要なものをきちんと食べて、元気で過ごそうね!


一人で怒って一人で解決して・・・という、
とっても絡みにくい内容だと思うので、コメント欄クローズさせていただきます(汗)




今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
最後にポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




























スポンサーサイト

Posted by かりん on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。