♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

今日はあの日&おまけ

今日私は、年に一度の健康診断の日でした。

実は、ここ1年位ですごい勢いで太ってしまったので、嫌だった|д゚)
でも案の定・・・「ま、増えてますけどどうされましたか?」って聞かれちゃったよ。

ちなみに久しぶりに会った人からも、「どうしたの?」って言われる。
どうしたの?ってぇ(*_*;原因は一応わかっているのだけど、年齢も年齢だし痩せないとやばいなー。ヨガの回数をふやそうかな。


という感じで、自分の健康管理ができていないのに、
不思議なことで和の健康管理はできてると思います(たぶん)。


その健康管理のウチの一つ『月に1度のあの日』のために、
DSC_0073 1006
今週の金曜日はトリミングなんだけどシャンプーして、キレイさっぱり。


ドライヤーも終わった後は、ぷーんって怒ってそうな雰囲気で自分のベッドへ。
なので、ご機嫌取りながら誘い出し作戦をしました。
DSC_0080 1006


出てきた後に、月一のアレの準備をしていると。
DSC_0090 1006
嬉しいものを準備してくれてるというのは、分かっているみたいです。


月一のあれを写真撮影をしていても、ずーっとママンの横に寄り添ってくれます(笑)。
DSC_0099 1006



よし!初めにフロントラインを半分たらしてー、いよいよ大好きなフィラリアのお薬を。
DSC_0100 1006



いつものように、フィラリアのお薬はおいしそうに食べ、
そしてやっぱり、フロントラインには全く無反応な10月の月一行事でした♡



このお薬たちも、そろそろシーズンオフだね。
それまで忘れずに、しっかりと使用しなきゃ!






※※※おまけ※※※
最近カメラを買い、撮る練習をしているママンから、若干おひとり様が被害をうけております。
DSC_0084 1006
少しでも良い写真を撮ろうと、ごはんの時の「待て」時間が長いこと( *´艸`)

ちゃんとお座りも、待てもできてるのに。


和さん、ごめんね。






※※※※ ※※※※ ※※※※
センターで殺処分を待つわんちゃん・猫ちゃんを保護し、
新しい家族を見つけるボランティアをされている動物保護団体「Arch」さん
フリーマーケットが開催されます。
詳しくは、703△さんのブログをご覧ください。
t02200157_0800057113426350515.jpg
※※※※ ※※※※ ※※※※





とばっちりを受けてる和に
同情のポチッをお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






Posted by かりん on  | 6 comments 

6 Comments

ちきちき says...""
おはようございまーす♪
それは今話題のお薬?!
大村教授感謝ー(*^^*)ですね

うちもいつものおやつが小さくなったのに
待てが長い(笑)
スマホと違ってシャッター音が小さいので
寝顔フェチの私は毎日ウハウハハです❤
2015.10.07 09:21 | URL | #- [edit]
maririnhaha says...""
和ちゃんはフロントラインとフィラリア、
一緒に投薬で体調変化ないですか?
まりりんはだめなの。
だから日にちを5日ぐらいずらすんだけどね。
2015.10.07 10:45 | URL | #- [edit]
山猫 says...""
写真のボケ感が主役を引き立てる。
なごみん、ママンの協力よろしくね。
年とともに太っていくのは仕方ないんだけど
気持ちもまぁしょーがないって思ってしまうのが
よくないんだよね。
やまねこも毎年確実に太っていて
ここらで喝をいれないとって思ってる。
でもこの決意が毎日、明日に伸びていくんだよね。
2015.10.07 11:01 | URL | #- [edit]
かりん says..."ちきちきさんへ"
こんばんは!

アレン君も、和と同じ被害者ですねー( ;∀;)
きっと二人は話が合うと思います(笑)。

これからどんどん、フェチ画像をアップしてくださいねー( *´艸`)
2015.10.07 21:50 | URL | #- [edit]
かりん says..."maririnhaha さんへ"
こんばんは!

和は、フロントラインとフィラリア同時でも
今のところ全く問題ないんですよ!
フロントライン後に皆がする、「動き回る」こともしないんです(笑)。

でも、まりりんちゃん、体調を崩しちゃうのですね。
やっぱりきついお薬なんでしょうね。
えみりぃちゃんは大丈夫なんですか^^

2015.10.07 21:54 | URL | #- [edit]
かりん says..."山猫さんへ"
こんばんは!

ママンの協力・・・というか、強制を頑張って受けてくれてます(涙)。


うー、やぱり年々太ってくるのですよね。
でも山猫さんは、舞台もされているから、自己管理をしっかりされて締まっていると思います!

ヨガで腰をひねるときとかに、ひねりにくくなったとかで感じちゃいます。
あー、やばいやばい。
2015.10.07 21:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。