♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

明日はトリミング&PET-IDタグ。

最近、そろそろ朝の寝起きがダラダラモードになってきた和。
DSC_0111 1008
私が仕事に行く準備をしている間、
こんな風に最近は2度寝をしてます。

いいいわねー。


いや、違う違う。
それよりも、先月トリミングから、1か月と二日ほどたっているのですが、
いやーーー、ボサボサ度が半端ないです。

さぁ、見てやってください。この2度寝の後の写真。
DSC_0099 1008
寝起きとは言え、フォローし難いモシャモシャ感(ToT)/~~~


そして夜、ふと見ると・・・
DSC_0121 1008
どういうこと???
なんで、そんな頭になるのか聞いてみたいわ・・・。
お散歩から帰って、頭をグニュグニュってしたんですがね。タケコプタ~!!!付けてるみたいなトップです(苦笑)

それ、あかんやろーーー!


トリミングして1か月経っていない時は、目元の伸びた毛をカットしたりするんだけど、
あと少しでトリミングーと思うと、かなり放置・・・。まるで、飼育放棄って言われそうなママン( ;∀;)

もう、なんでかな?目元とマズルがモッサーってすぐなるよ。
DSC_0129 1008


ということで、明日は↑顔周りはもちろん、手足のブーツカットも思い切って短くしようと思ってます。
パンツを履くと足元の毛玉が半端ない|д゚)冬こそパンツスタイルが増えそうなので、切ることに決めましたー^^


DSC_0131 1008
うん、かわいくなりますように!だね。







そして今日、これが届きました。
わんちゃん、ねこちゃんの里親を探すサイト、「ペットのおうち」からです。
(以前、里親になりたくて登録していて、フェイスブックでこのタグ知りました!)
DSC_0118 1008
和と離れ離れになってしまったとき、和と私をつながりやすくして
見つかりやすくなったり・・・という目的です。


まー、ちょっと可愛げないこと言っちゃうと、ペット保険の会社さんが付いているので
少々ビジネス的な”かほり”がしないこともないですが、災害や行方不明は他人事じゃないです!

だから、備えあれあ憂いなしということで登録してみました。
DSC_0124 1008
和はマイクロチップは入っていないので、ここでID発行されるので身元が分かりやすくなるかなと
起こってほしくないことですが、そんな時のために期待しちゃっているママンです。


これをハーネスに付けて、明日からお散歩やお出かけするとします♪




以上本日は、和がどれだけボサボサなのか?
をメインでお届けするブログでしたー(笑)。






※コメント欄はお休みさせていただきます※





明日はかわいくなって帰ってくるという
あくまで予定の和に、ポチッとして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Posted by かりん on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。