♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

生馬肉はじめました!

以前から気にしている、和の「涙の量や涙やけ」。
フードを変えたり、お手入れをしたりして、結構良くなってきました。

⇒ 涙の量と、涙やけカテゴリ


が!!!!


最近、少し涙が増えてきた気がしてます(泣)。

なのでよくよく考えてみたのですが。


この結論に行き着きました。

↓↓
『調子に乗ってフードを変えた(正確には 戻した)』 です。

ワイソンで涙量と涙やけが良くなり、どっとわんの「さかなご飯」に切り替えました。

その時は、涙の量と涙やけは少ないままでキープできてたのですが、
残っていた”アーテミス””ロータス チキン”に戻したら増えてきちゃったんです。
多分これが原因。



なので、最近はワイソン(若しくはどっとわん「さかなご飯」)に、
生馬肉をトッピングすることにしましたー。


1020cats 
涙の量が増えてしまうのは、質のわるいたんぱく質や脂が良くないそう。


なので以前生肉、その中でも「馬肉」が良いと教えて頂いたので、取り寄せてみたわけです。
また、馬肉の体温は牛や豚、鶏等と比べて5~6℃も高いので、体内に寄生虫が住みつく心配が低いそう。
だから、他のお肉にくらべると安全性が高いのだとか。

しかもこれね、カロリー計算しやすいように小分けトレーに入っていて使いやすいですよ。




で、これを自然解凍して・・・オメガ3オイルも入れて、トッピング♪
image2.jpg



和は、とってもおいしそうに食べてくれます。
image41020.jpg
そっかー、野生時代を思い出すかー(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ




image3.jpg
ワンコ用ご飯の、グルメレポーターの座を狙っていますか?






IMG_9113.jpg
おいしそうに食べてくれて、ママンは嬉しいよ。






これで、また涙の量が元に戻るといいね。
そして、ちょっと体にお肉が付いてしっかりした体系もめざそう!




ということで、一旦終了?と思われた「涙の量、涙やけ」を克服する旅ですが、
ここにきてリスタートです。



健康的においしくキレイを目指します!!!
何かのキャッチフレーズみたいって言わない!







※コメント欄はお休みさせていただきます※





『ママンと和は、実は”午年”!だよ。』ってことは、ママン何歳?と
若い方の年齢を想像してくれる方はポチっとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted by かりん on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。