♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

ママンは怒った!!

昨日は出張から帰り、夜12時頃になりましたが和と再会♪

今回もアップした記事に、「おかえりー」とか、「和ちゃんとラブラブしてね!」
って沢山の方から拍手コメントを頂きました。

ありがとうございました^0^


ちなみに今日の記事は、すごく長い上に何が言いたいかわからないかもしれません。
しかも、ネガティブな内容で気分を害される方がいるかもしれませんので、
興味のある方、何が言いたいかみてやろうじゃないかぃ!という方だけご覧ください(:_;)



-----------------------

実は、昨日大変な事があったんですぅ。


それはね・・・

DSC_0310 1109
↑なんだかわかりますか?

トップノットに出来た、すごく大きな毛玉です。



実は昨日迎えに行ったとき、ただのボサボサではなく、
毛玉のままきつく結ばれているのが発覚。


あ、今回もホテルのみの利用ですから、トリミングはお願いしておりません。
だから、時間があればブラッシングはしますというお話でしたので、
いつもキレイにしていてほしいと思っていませんし、ある程度の毛玉は覚悟しています。



上の写真も下の写真も、ホテルで少しほぐしてもらい、
家に帰ってこれでも、だいぶほぐした後です。
DSC_0311 1109

もうね、明らかに毛玉のあるままキツク結ばれた感じだったので、
ありえない位の毛玉になってしまっていたんです。



上にも書いたように、ホテルに泊まれば毎日のお手入れができないですから、
少々の毛玉はできるとは思っています。

ただ、今まで何件も泊まったホテルでの経験上のレベルで・・・です。


うーーーん、何が言いたいかというと、
お店に対して「ちょっといい加減すぎないか?」という事を言いたのです。
※これを改めて言いたくなったのは、今日の朝起こります。


だってこれは、ヒドイ!
なので、ワタシ言わせて頂きました!

「これひどすぎません?」て。
今までここまでなったことはなかったし、
明らかに毛玉が見える状態で結んでいることも言いました。


スタッフは、「はい、これはヒドイです。これは、結ぶ時にわかりますよね。
明日トリマーから電話させます」

と昨日はとりあえず落ち着いて、帰ったのです。

DSC_0316 1109
そしてほとんど毛玉がほぐれなかったので、一晩軽くまとめて寝ました。
パイルゴムを、2重にしなくても良い位ゴワゴワになってます(泣)





そして本日の朝の電話・・・・


ワタシ、怒りマシタ

電話をかけてくれたのは、トリマーさんではなく2日目、3日目の担当だったというスタッフ。




スタッフ:和ちゃんの、頭の毛玉のことなんですが、
本来はホテル利用の場合は毛のお手入れに全く触れないですし、
今回もトップは一度も直していません!
でも、昨日スタッフがお話していたようなので、トップの毛玉を取らせていただきますが・・・。


ワタシ、かちーーーーん!!!!
(実は、今までも???と思う事がいくつかあったので、それも含んでかちーんです(ToT)/~~~)

ワタシ:えっと!!!ホテル利用だけですから、キレイにしてもらえるものとは思っていないです!
でも、他のホテルでここまでなったことはない。明らかに毛玉があったうえでトップを結んでますけど。
あと、送迎してくれるんでしょうか。
(本当はワタシが連れて行く気でしたが、腹が立ちすぎて送迎のこと聞いちゃいました)


スタッフ:はい、全くトップを結びなおしていません。多分、環境も変わっていますし、
頭がかゆくて掻いたんだと思います。そして、送迎はできません。
おてすうですが、お連れ下さい。



って言いよった(*_*;


ワタシ、更にかっちーーーーーん


ワタシ:勿論頭をかいたらボサボサになって、毛玉ができる事位わかります。
でも、ブログにアップされた写真ではゴムが見えない程緩んでいて、
迎えにいったら一応トッができていたのは、何故なんでしょうか!
明らかに、ヘアスタイル変わっていましたけど!!!



そうしたら、一度スタッフに確認しますといわれ、お電話切りました。


結果・・・

スタッフ:夜勤のスタッフに確認したら、やっぱりトップの毛を結びなおしてました。
その時、すでに毛玉もあったと言ってました。
すみませんでした。お迎えも行かせていただきます。


ワタシ超イヤなやつですが
どういう事ですか!調べもせずに、顧客の方がおかしいと言わんばかりの対応って失礼ではないですか?

と言っちゃった( `ー´)ノ


その後、上の立場の方が和を迎えに来てくれて、
きちんとお話してくださり、キレイにしていただきました。
DSC_0327 1109

ワタシって、モンスター客ですかね( ;∀;)??

途中、ワタシ間違ったことを言っているのかな?と不安になったのですが、
普通(っていうんが自分基準なのかもですが)範囲外の仕事であっても、
このままで進めてOKなの?という疑問は出てこないのかな?(ホテルだから毛のお手入れはしないという事だけど、
さすがに毛玉のまま結んだらあかんやろーとか言ううやつ)
そして、上司に相談とかしないのだろうか?
あー、仕事ができない子なのかも・・・と、考えたりもしたのですが、
もうここまで来てると、クレーム内容よりも、その後の対応で怒り度合は変わっていくんですよね。

DSC_0332 1109



一応、長年接客業をしている立場のワタシと、消費者としての立場で今回は本当に勉強になりました(汗)。
このネタ、部下育成の時に使おうとおもいます!
これくらい、ポジティブに考えないとやっていかれへん・・・。
DSC_0331 1109






ちなみに、今まで???と思っていたことも、上の方に書きましたが
●初回、ワクチンや狂犬病の証明書を持ってくるように言われ持って行ったのですが、
提示をするように言われませんでした。
ワタシも持って行ったにも関わらず、カルテなどを記入していてすっかり忘れて帰宅。
自宅に帰って思い出し、ホテルに電話しました。
すると、「そうなんです、今回手違いで忘れていましたー。また次回でいいですよ」という事。
この時に、気づくべきだったかも。



ちなみに、
愚痴①できるときだけで良いので、たまにブラッシングしてもらっていいですか?と確認をしたところ、
「毎日は無理ですが、手が空いたらやっておきますね!」と初回にお話ししました。
でも今回、「ウチはホテル利用の方だけには、ブラッシングしたり触ることはしません」と言われる・・・。

愚痴②昨日話したホテルスタッフ、今日電話で話したスタッフ、全然引き継ぎができていなくて、
飽きれちゃいます。





あーーーこういう記事、書いていると気持ちが暗くなっちゃいます。
変なエネルギーが出てくる気がするよぉ。

じゃー書くな・・・だけど。


せっかく24時いつでもチェックインアウトができるというメリットがあったのに、
わがままかもしれませんが、もうこのホテルの利用は止めようと思います。

そして、今までのホテルにお願いしようと決めた出来事でした。



すごく長くて、ただただ思っていることを並べただけの記事を、
最後まで読んで頂いてありがとうございました。

言いたい事、分からなかったでしょうかね、やっぱり





ワタシの怒りと愚痴だけの記事なので、コメント欄はお休みさせて頂きます。
また気分を害された方がいまいたら、すみません。


あしたは、愚痴なしのブログにもどりまーす(^^♪






お客様や周りの人が「ここまでやってくれるの?」と
感動する接し方をする人になりたいなー。とまだまだ未熟で勉強中のママンにポチっとお願い♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ






スポンサーサイト

Posted by かりん on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。