fc2ブログ

 ♪なごみ&こころと一緒に♪

  ヨーキー姉妹★和★と☆心☆のことを気まぐれに綴っています

狂犬病のお注射〜。

今日まだ雨が降っていなかったお昼までに、超ロングなお散歩へ。


えっと実はワタシ、6種ワクチンと狂犬病ワクチンの日を
恐ろしく勘違いして、どちらも日にちが過ぎてました・・・・。

昨日の記事で「注射にいくか迷い中ー」とか書いてたけど、
ワタシ、あかんやん・・・(´-ω-`)


↑だから雨が降っていない時間に、沢山お散歩にいったんです。




ということで夕方、病院へ行ってきましたよ。
IMG_8155.jpg

わくわくしている和さんですが、10分後にはその気分はなくなるでしょう。





ほら。



IMG_8156.jpg

ちゃんと入口で察してました。




そして一番ノリだった私達は、すぐに診察室に呼ばれ、
IMG_8162.jpg

期待を裏切らない、ビビりさんに変身。




ビビっている間に、泣くこともなく注射が終わり!
よく頑張りましたー。


そして気になっている事を、質問しました。
質問の内容と回答は、メモとして最後に書きますね。


IMG_8161.jpg
うるさいです!
あなたは、質問しなくてよろしい。




そして質問も終わり、あっという間に診察室からでた和は、
IMG_8158.jpg

なんか顔色というか、表情が全然違うし・・・。
きっと「もう終わった」ということが、わかっているんだろうね。



そしてお家に帰って、ご褒美に馬アキレスをあげましたー。
DSC_03511113.jpg


よくがんばったね!
今日はゆっくりして、明日からはまたお散歩行ったり、お家でもたくさん遊ぼうね。


※コメント欄はお休みしてます※



来月は、6種ワクチンの接種ということは、和にはまだ内緒でお願いしまーす(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ






先生に質問したことと回答。

1、体重のこと。
あまり増えなくて、痩せすぎているんじゃないか?ということ。
また、どこまで体重を増やしてよいか?

→痩せすぎではないけれど、やや痩せ気味。
1.8㎏位までなら、増えても問題ないでしょう。
フードは、規定量よりも、ちょっと増やしてみてください。


2、歯の事。
エナメル質形成不全の和。
歯肉炎になって、しみたり痛みが出てくるかもという事だけど、現在はどんな感じか?

→歯肉炎になっていないし、今は何ともないです。
このまま、歯のお手入れ続けていてください。


という事でしたー。

歯のことは良かったけど、やっぱり痩せ気味なのね。
早速、ごはんの量ふやそう。

スポンサーサイト



Posted by かりん on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。