♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

毎朝欠かせない物と毎回の習慣。

和の食事は、1日2回。朝と夜。

そして、メインディッシュとデザートコーナーと
ちょっとしたコース料理となっております(笑)。


まずは、朝食に欠かせないのが。
IMG_8283.jpg
あん あぽーっです。

和、あん あぽーっが大好き。

もちろん、ワタシも好きなんだけど、
あの”シャリッシャリッ”って食べるときの音と
噛むときの姿が大好きなものでつい切らせず買っちゃいます。
好きポイントが、ちょいマニアック?!


だから大きすぎず、音が出る位の大きさにカットして。
IMG_8282.jpg
毎回同じものを混ぜて(笑)、デザートっぽいものを作りますよ。
(夜はリンゴなしで、メインディッシュが馬肉トッピングになりまーす)



↑これ、毎朝欠かせないものです。










そして、毎回の習慣があるんです。


ご飯ができる(準備できる)いつもほぼ同じタイミングで、
むくっと起き上がってキッチンに尻尾を振ってママンをお迎えに。
ありがとー。ていうか、何でできるタイミングが分かってるんだろう?


メインディッシュとデザートらしきものを持っていくと、
うれしそうにクルクル回りながら定位置にスタンバイ。


お座り、フセ、タッチ(前足をワタシの手にタッチするだけ)待て・・・の一連の流れをし。

食します。
IMG_8281.jpg


メインを食した後は、(ワタシ、気づいていないときがあるけど)
クルクル回りながらママンの顔を見ながら、デザートらしきものが置いてあるところを交互に見て〆のデザートを要求。
IMG_8279.jpg
ワタシが気づいていないときは、止まってジーッと見てます(爆)かわいいわー。


そしてまた、口の中に入るまで一連の流れを要求され・・・
IMG_8278.jpg


食します。


口周りをふきふき。
この時、口の周りを拭かれる&スヌード取られることをきちんと分かっている様子。
終るまでじっとしてるんです!わが子ながら、えー子やなーと関心します(超親ばか)。
IMG_8277.jpg



という感じで、いつもご飯の時はこんな感じで始まり、終ります。
まー、「えー子」というよりも、ただの習慣になっているだけなのですが?
毎回繰り返されるこの光景、ワタシは飽きません


お友達の皆様も、習慣になっていることでも、いつも癒されていることってありませんか?


IMG_8276.jpg







「癒されるか知らんけど、早くデザートちょーだい!」と思っている和に、
同情のポチっをしてあげてくださーいヾ(o´∀`o)ノ/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

スポンサーサイト

Posted by かりん on  | 16 comments 

16 Comments

ティンク ママ says...""
こんばんは∩^ω^∩

和ちゃんのお食事豪華ですね〜(*´艸`)
朝からデザート羨ましい(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

そして、食前食後もとっても良い仔(*´˘`*)

私がキュンとするのも食事時ですよ。
ご飯の支度をしている私の横で伏せして見上げてずっと待ちます。
出来上がりティンクのテーブルセッティング、待っててね、と言うとテーブルの前に座りご飯が運ばれるのを待ちます。
ご飯を置くとキュンキュン鳴きます。(これたまりません)
食べ終わりお口を拭いていると、ゲプッ!と小さくゲップします。
この瞬間がたまりませーん(*´艸`)
1日2回の私の楽しみですよ(๑◔‿◔๑)
2015.11.17 23:35 | URL | #- [edit]
ノエぞう says...""
おお、すごい。デザートまであるとは。
うちのレオは、ご飯しかないから(^_^;)
レオが見たら、文句言われそうなので、黙っておきます。


口をふくのをじっとしてるところ、うちのレオに教えてやって
ちょうだいよ、和ちゃん。
レオはイヤイヤするんで、なかなか大変なんですよ。
2015.11.17 23:56 | URL | #- [edit]
のこ says...""
こんばんは^^

和ちゃん、朝からリッチなご飯で
羨ましいぐらいですo(〃^▽^〃)o
寒い冬も元気に乗り越えられそうですね♪

私もりんごを食べている時の
「しゃくしゃく」という音、大好きです(笑)
癖になっちゃう音ですよね。

元気にご飯を食べている時が
一番、”生きている!”という感じがして、
ずーっと見ていても飽きません(*^^*)
(うまく言えないのですが…笑)



2015.11.18 00:24 | URL | #2XQeJC4Y [edit]
Kazu says...""
あぁりんごのしゃりっと好きです~~~
なので手でひとつづつあげちゃう人です~~笑

我が家は息子が朝ごはんで果物を食べるので
その時に一緒にお膝に上って
いただいております笑

お弁当を作ってる間
横でじーーーーーっと催促してくるし
食べたら食べたで
息子に催促という

朝から食欲旺盛なべりーです。


なごみちゃんはやっぱり
賢い!
なんでしょう
習慣って確かにあるけれどそれがきちんと
理解して遂行できるか?となると
やっぱり賢くないとできないんじゃなかと思うんです。

えらいな~~^^

あと思うんだけど確信犯よな~~って思うくらい
カワイイそぶりが
うまいなと我が仔を含め思います笑
ヨーキーってほんとかわいい♪
2015.11.18 07:19 | URL | #/5UrdHk2 [edit]
よたろうママ says..."ルーティーン(ちょっと使ってみた)"
こんにちは(*^_^*)
そうそうご飯の出て来るタイミング分かっているよね
よたのベッドから出て来るタイミングは私が化粧してアイシャドーの蓋をパチンと閉じると出て来ます
その後リップを塗って立ち上がる → ご飯
よたはお座り、お手、ダウン(伏せ)→どうぞ
果物はある時だけ私の食事の時一緒に食べています
和ちゃんハイタッチしてご飯可愛いね(^^)/
2015.11.18 11:18 | URL | #U7DcaKZc [edit]
maririnhaha says...""
まりりんは堅物だから、
全て習慣化されてしまうの。
抜けは許されないわ。
血液型があったら絶対にA型ね。
2015.11.18 13:47 | URL | #- [edit]
ぽこぽこ says...""
かりんさん、こんにちは。
わかります~
私もあんこの食べる時の’シャリシャリ’が好きです *^-^*
朝の忙しい時間も和ちゃんのようにしっかりローテンションを守ってくれると助かりますよね。
和ちゃん、本当にママ孝行で良い子ですよね☆
うちのぴーちゃんは私が歯みがきの用意をし始めると、手の届かないテーブルの下に隠れます。
よく分かるなぁと感心します ^ ^;
2015.11.18 15:10 | URL | #- [edit]
かりん says..."ティンクママさんへ"
こんばんは!

豪華ですか?
ただシーポランを食べさせたくて、ヨーグルトとリンゴを混ぜているだけですよ(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

分かります!あのキュンキュンという鳴き方、
何故かうるさいと思わなくて、かわいいと思ってしまいますよね♪

それと、小さいゲップ!!そうそう!!といいながら、読んでしまいました^^
今日もそろそろ、ご飯の時間がやってきまーす。
2015.11.18 17:58 | URL | #- [edit]
かりん says..."ノエぞうさんへ"
こんばんは!

ふふふ、デザートという名のサプリを食べさせるのが目的なんですよ^0^

フードに混ぜても食べてくれないので、
ヨーグルトに混ぜなければいけないという理由だけなんですppp

レオくん、お口周りふくときイヤイヤしちゃうんですか。
それも、かわいいーです。




2015.11.18 18:01 | URL | #- [edit]
かりん says..."のこさんへ"
こんばんは!

なんと!リッチそうに書いちゃったせいで、
豪華ご飯に見えちゃいますねΣΣ(゚д゚lll)!

サプリを混ぜるだけの目的で、名前だけの「デザート」ってやつです(笑)。


そうですよね、ご飯を一所懸命食べているとき「生きてる」と感じます^^
やっぱり、おいしそうにパクパク食べてくれると嬉しくなりますね。
2015.11.18 18:02 | URL | #- [edit]
かりん says..."Re: ルーティーン(ちょっと使ってみた)"
こんばんは!

そうです、ルーティーンです(笑)。

よたろうくんも、きちんとタイミング分かっているんですね!

しかも、蓋を閉める音で分かるなんてすごくカッコいい!!

和のタッチは、1ヶ月ほど前に思い立って始まりました・・・。
きっと本犬は、ひとつやることが増えて大迷惑だと思いますが(〃艸〃)ムフッ



2015.11.18 18:05 | URL | #- [edit]
かりん says..."maririnhaha さんへ"
こんばんは!

すばらしい!まりりんちゃん!
さすがに、学校の先生の娘さんです^0^

和は、ご飯とおやつがもらえるときだけ、習慣化かもしれません(汗)。

しかも、お手とお代わりがとても雑なので、
血液型があったら多分O型ですかねー。
2015.11.18 18:07 | URL | #- [edit]
かりん says..."ぽこぽこさんへ"
こんばんは!

ぽこぽこさんも、あの音好きですか♪
音とおいしそうに食べる姿が、なんとも言えません。

和はきっと、ご飯やおやつを食べるときだけローテーションを守ってくれてる気がしないでもない(笑)。

ぴーちゃんも、きちんとこれから何が始まるかよーく分かっているのですね^^
想像するだけで、かわいい姿です(w´ω`w)ポォォ
2015.11.18 18:09 | URL | #- [edit]
かりん says..."kazuさんへ"
こんばんは!

(コメントのお返事が前後してしてしまい、スミマセン。)


わーkazuさん、すごく優しいですね!
音が聞きたいとは言え、ひとつひとつ手であげてるなんて♪

そしてベリーちゃんは、お兄ちゃんのおこぼれ?も狙っていて、
朝からかわいい姿が見れるのですね。いいなー(〃艸〃)ムフッ


いえいえ、和はおいしいことだと頑張れるタイプなので(笑)、
賢いとはちょっと違うとおもいますよー。


あ、分かります!
かわいいの知っているでしょーと、
確信犯決定のしぐさや声。
たまりません!


2015.11.18 18:14 | URL | #- [edit]
るぃコハまま says...""
こんばんは(^o^)
なごみちゃんおりこうだー!
そして一連の流れがすごくかわいい♡
我が家はね〜
夜寝るときにコハがわたしの枕の横で
わたしのはずしたシュシュで遊び
眠くなったらちょいちょいってして
「お布団入れてなのね」って毎晩同じなの。
寝る前の癒しかな(^^)
2015.11.18 19:23 | URL | #- [edit]
かりん says..."るいコハまま さんへ"
おはようございます。
お返事が遅くなってゴメンナサイ・・。

コハちゃんの寝る前の儀式(笑)、めっちゃかわいいですね!
想像ができちゃいますー(〃艸〃)ムフッ
寝る前にそんなことされたら、毎日良い夢しかみない気がします。

あれ?るいちゃんは、寝る時は別ですか^^?
2015.11.19 10:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。