♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

リボン、作った・・。

以前、ゴムが緩くなってもずっと愛用できるようにって、
ヘタッピにリボンをリメイクすることを思いついた私(←おおげさ)。
以前の記事→★★★

上の記事ではパッチン留めに付けていたのだけど、
プラピンも購入してみたので本日やってみました。
取り掛かるのめっちゃ遅ーい。


あ、フェルトと瞬間接着剤を使うと良いよーとアドバイスを頂いてたので、
それらもそろえてみましたよ!素敵ショップDAISOでね。
DSC_0400 1124


今回犠牲になったのはチャレンジしてみたのはこちら。
cats 1124
3コインズで可愛いなと思って購入したのだけど、
結構大きくてクリップだけだと曲がってしまうんですよ。


だから、これをプラピンに付けてみたという分けです。
縫い付けたのは↓↓

(注)えっと、目を細めてみてくださーい。←粗が見えるから・・・


DSC_0409 1124
こういう場合、フェルトいらなかったんじゃ??と思ったりしますが(笑)、
どうにかできました(^^)/





早速つけてみると。
DSC_0410 1124

うんうん、後ろから見ない限りちゃんと見えるかも(爆)。
やっぱり大き目でニット素材がかわいいなー。


しっかし、今日はモデルさんやる気なし・・。ヒドイ(´-ω-`)
DSC_0415 1124





そしてね、子供のおままごとみたいなんだけど、
この色のフェルトで作ってみました!
DSC_0437 1124


DSC_0397 1124



このカワイイワンピースに似合うおリボンが欲しくて、
ぶきっちょママンやってみたの。
DSC_0434 1124


このワンピースだったら、持っている黒色のリボンで十分合う。
というか、ちゃんとプロの方が作ってくれた素敵なリボンと合わせる方が、
失礼にならないよねって感じだけど(ToT)/~~~
空天ままさん、ごめんなさい。



ちなみに合わせてみると、こんな風になりました。
DSC_0418 1124

遠目で見るといける!!!気がするー。



記事にするなんて、とんでもない仕上がりだけど、
ママン初めてつくったリボンだったので恥ずかしげもなくアップしてみました(恥)。
DSC_0430 1124

( *´艸`)ママンもそう思うー。
あ、いつもみたいに素敵なリボンじゃないから、
モデルに力が入らなかったのかな?

明日は、そんな素敵なものが届きそうだよ!
楽しみにしてようね♡





※コメント欄はお休みしてます※
明日お友達のブログに遊びに行かせて頂きまーす。今日行けなかった(; ̄ェ ̄)




ぶきっちょママンが縫っていると、
自然と眉間にシワが寄る・・・それヤバいよ!のポチっをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

スポンサーサイト

Posted by かりん on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。