♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

なごみの決まりごと。

和を迎える時に合わせて買って、一度も使ってくれなかったドーム型ベッド。

今日から使うようになりました😅
本当に不思議やな〜。


↑寝起きでボサボサですけど😱


おもちゃ持ち込みする事もあります(^-^)


では本題!
和と一緒に生活し始めて、決めごとがある事が分かってきました。
一つはトイレの決めごと🚽


普段和は、お留守番と夜寝る時はケージで、その他は基本的にフリーです😊
そのフリー中は、ケージにも自由に行き来出来るように常にとびらは開けている状態にしています。


そして、ケージと部屋の二箇所にトイレを設置。しかも、ケージと部屋用トイレの位置はかなり遠いんです。

だから、トイレしたい時は自分のいる所から一番近くのトイレに行くと思いきや…和は違います😧

お留守番と寝る時のケージで過ごす時は、ケージ内のトイレ。というか、その時だけしか使わない、限定使用のトイレなんです。



だからフリー中、どんなにケージの近くでトイレに行きたくなっても、向かうのは遠くにあるトイレ設置場所です😑
そんなに急ぐなら、近くに行ったら良いやんと思ってしまいます(笑)。


何かこだわりがあるんだろうなー。
でも、トイレ行きたくなって急いで駆け込む姿が可愛いかったりするんだな😻

あ、なんかトイレを連発した記事になってしまった💧


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category : なごみ 5ヶ月
Posted by かりん on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。