♪なごみと一緒に♪

  ヨーキー女の子★和★とのことを気まぐれに綴っています

カメラのレンズを買いましたー。

(見てみると)調度一か月前、カメラのレンズが欲しいと記事にしました。

その夢が、やっと今日実現しましたよ。
夢って・・・ただ買いに行けたのが今日って言うだけー。

購入したのは、コチラです。
DSC_0315 1218
AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gと迷ったけれど、
自分なりに調べたのと、やっぱりお店の方にお話しを聞いてると
こちらの方が良いかな?と思い購入に至りました。

ワタシ全くの素人なので難しいことは分からないのですが。
カメラを買ったときに付いてきた「標準レンズ」は部屋の中で撮ると暗い(´-ω-`)

だから撮った写真の明るさを調整して、編集しなければいけなくて
できるだけ明るく映るのが希望。それに見合ったのがそのレンズだったわけです。


こちらが、標準レンズで撮った編集前の画像。
DSC_0265 1218




そして今回新しいレンズはというと。


かなり明るいです。


f/1.8G って書いてるのですが、この『F値』が低い程明るく取れるんだそうですよ。

だから、迷っていた 40mm f/2.8Gだと暗いのだそう。

マクロレンズなので虫眼鏡みたいに映せる(例えば布の質や人のシワなどまで撮れるもの)ようなのですが、
(専門用語が不明だけどね)視野が狭く映るんだそうです。

だからペットの様に動くものを撮るときは、
視野が狭いのではなく広く写せる広角短焦点レンズが良いですよっと教えて頂きました。



あ、なんかウンチクみたいになった?いや、なってないか(笑)。


そこで早速新しいレンズで撮ってみましたー。
アップする画像は、全く編集していないそのままの画像です。
DSC_0357 1218
このレンズは、明るさもしっかりバッグもボケてくれます!

レンズが変わると、こんなに違うのねーというのいう事にすごく感動です。

いくつか撮った写真を並べてみますね。
腕がない上に、かなり自己満足になります・・・よ。
DSC_0325 1218



DSC_0324 1218



DSC_0298 1218
分かりにくいかもしれないですが、かなり明るく感じます。

しかも、後ろに写ってる散らかっている毛布とかイロイロなものが、
ちゃーんとぼかされてるーーー。めっちゃ魅力的だわ。←ここ。すごく重要。

なんか良いんじゃないのぉ??





ちなみに上の写真は昼間、外の光だけで撮りました。
なので、夜部屋の明かりで撮ってみましたよ。

こちらです。

DSC_0343 1218


page 1218



すごくすごく自己満足だけど、良い感じ。


あとは、腕をあげなければという事で購入して良かったです(^^♪



DSC_0300 1218

ふふふ、そうなの。クリスマスプレゼントだよー(っていう言い訳の買い物だけど 汗)

ママン、がんばって少しでもうまく使える様になってキレイに撮ってあげるからね。



良い買い物ができましたー♪






※コメント欄はお休みしてます※



レンズの質が良くてキレイに写真が撮れた結果・・・
自分がうまくなった!と錯覚を起こしてるママンに喝!!!
のポチっをお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted by かりん on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。